*

精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/11/05 クエスト任務, 単発

出撃任務
【精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!】やってみました。

この任務は普段のデイリー任務やEO海域を攻略できる程度の戦力があれば、
特に問題なく攻略できると思います。

※この任務の記事は2期対応済みです。

出撃海域

海域
出撃先は「1-4、2-3、3-3、4-5」です。
ボスマスを1回ずつS勝利で達成できます。

編成は「摩耶改二+鳥海改二+自由枠4」の構成で攻略しましょう。

編成(1-4)


1-4は「重巡2、駆逐4」にしてみました。
駆逐艦4隻を入れることでボスマスまで行けるようにしています。

装備は自由に入れていいです。
道中で軽空母が出てくるので、大破しないように対空だけ注意するといいですね。

編成(2-3)


2-3は「重巡2、軽巡1、軽空3」にしてみました。
ルートは「ランダム」になります。

軽空母を多めに入れて先制攻撃を多めにしているので、主に活躍するのは軽空母になります。

<制空値>
全部で「186」
道中&ボスで「制空権確保」

編成(3-3)


3-3は「重巡2、軽空1、正空1、駆逐2」の編成でルートはACGM

道中は渦潮を通過していくため、なるべく電探は3つ装備できるようにするといいですね。
あとは制空値を調整して弾着と戦爆がきちんと発動すれば、ボスマスでの被害も少なめで済みます。

艦爆で彗星二二型系を装備できる場合は、使った方がもっと楽に攻略できるようになります。

<制空値>
全部で「166」
道中&ボスで「制空権確保」

編成(4-5)


4-5は「重巡2、正空3、航戦1(高速+)」の編成でルートは「(AorC)DHT」です。
道中では潜水艦が登場しますが、それを無視した装備なので注意。

ゲージ削りの段階だと「高速+」の編成は戦いやすいのでこちらをおすすめします。
次で割る場合は伊勢改二を「武蔵改二」と入れ替えた編成で戦ってみてもいいかも。
武蔵改二が入った編成例はこちら

<制空値>
艦戦系、爆戦のみ「207」
道中は「制空権確保」、ボスは「制空優勢」

※伊勢改二に岩本隊が装備できない場合、翔鶴が装備している「流星」を烈風に入れ替えてもいいです。
伊勢改二を使用せずに翔鶴の流星を烈風に入れ替えると「176」でボスで制空優勢が可能。
※艦戦系、爆戦のみの計算です。

報酬

報酬
燃料×400
弾薬×400
ボーキ×400
勲章【選択】

勲章が欲しいので選択しています。
滅多に貰えないから仕方ないね。

掛け軸
「摩耶の盾」掛け軸【家具】

この任務では掛け軸が貰えるので、頑張って入手してください。

ーー

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    8月はランカー再挑戦のため4-5を割るついでにやってみました。

    4-5はうちの場合、削り時ですと雷巡1、重巡2、装甲空母2、扶桑か山城でいくので、中央4戦ルート
    でサクっとクリアー。空母は戦爆連合でも220あれば優勢ですので、三式弾&連撃装備だけを重視して
    あっさり1回でクリアーしました。

    むしろ3-3が一番手こずった状況。こちらは敵北方と併用していたのですが、摩耶と鳥海を入れた
    状態だと1回でクリアーしたのに、抜くと大破撤退5回。ボス前逸れ5回と散々。

    しかも大破の原因が2戦目に出ている戦艦ル級ですし、抜けても逸れるため羅針盤と相性が悪い・・・

    任務を併用すると何故か羅針盤に蹴られるので普段の倍疲れました。任務的にはそこまで
    難しくないんですけど、猛暑がそうさせるのか??謎の現象ですね。

    10回もあれば終わるはずですが・・・うちの嫁!妙高が現在、羅針盤の妖精さんとお話しに
    行っているようです。(笑)

    • アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      4-5は自分の起用している編成をいじるだけで済むので、
      任務自体の縛りも緩いため、攻略しやすいですよね!

      3-3の逸れは仕方ないです。
      二期の海域更新の時に羅針盤が変更されることに期待しましょう。

      妙高さんだったら「武力行使、平和的話し合い」など、どちらもできそうですね!
      妖精サイドは「責任者呼んできます」といって、エラー猫が出てくるかも?w

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑