*

高級おにぎり集めと装備集め

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
現在、私は『高級おにぎり集め』をしています。
「開発資材×3、改修資材×3」は少ないけど貴重な報酬ですね。


開発と改修はかなり力を入れているので、開発資材は3000個欲しいぐらいです。
「梅干×2,000、海苔×3,000」だったり、課金だと20万オーバー。
夏のボーナスが半壊レベルですね。(゜∀。)アヒャヒャ

さて、冗談はここまで。

周回先


任務もカタパルトも終わった現段階。

そのまま継続して食材集め中心の装備でも良いですが、
カタパルトが終わった後はもう蛇足気分なので、
私の中では「食材はついで」として普通の編成と装備寄りに組んでます。

無理に食材を集める必要の無いこの状況では、上記の海域のみ出撃します。
もっと絞って「1-5、1-6」でもいいかなと思ったけど、枯渇すると思う。
「気づいたら集まってた」ぐらいを意識したいですね。

今は【夏イベの備蓄】と【装備の強化と増産】を意識して周回。
艦娘の育成&牧場をメインで出撃のついでに食材。
つまり、特定の装備強化や増産に必要な「素材と材料」を集める流れです。


梅干はよく集まっているので、しばらくは海苔集めになりそうです。
海苔って集まりにくいですよね!


いやぁ~本当に・・・


どこからでもいいからかき集めたいですよね‼

装備集め


今、装備を集めているのは前からずっと継続している【噴進砲】と
つい最近ランカー装備で配られた【35.6cm三連装砲改(ダズル迷彩仕様)】に備えた装備集め。

改修(強化)はおそらく「35.6cm砲と41cm砲」を使ってくるだろうと予測して準備中です。
もしかしたら強化後半で「ダズル砲」を使うのかな?とか考えたけど、
入手経路を考えると無いと思いますけどね~。(フラグ?

問題は上位への更新で「新型砲熕兵装資材」などを使わなくて済むのかどうか。
これ、意外と大事デース!


榛名が嫁艦の私としては超歓喜しております。
その反面、今回のランカー報酬の第2群以上の報酬をこれほど欲しすぎて悔しいと感じたことは無いです。
(ダズルだけ欲しい)

それにしても、第2群以上を取り続けるというのは、
どんなタイムスケジュールなのでしょうね?とても気になります。

「イベント先行、資源カンスト教、平日プレイ2~3時間以下、遠征はいつでも回せる」
で狙えるなら狙ってみたいけど、さすがに無理かなぁ?_(:3 」∠)_

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    5月はZ作戦と5-4を20~30周したおかげで主力艦隊第三群に入っていました。今回の報酬はアタリでしたので初めてランカーに入ってよかったと感じております。

    特に41cm三連装砲改二が夏イベの支援武器としても使えますので、今後活躍する場面が増えるでしょう。命中がなかなかよさげです。

    ランカーについては4月でも第二軍は5-4を1日50周組では?と思えるくらい追い込みと壁を感じたことから、1日4~5時間は費やさないと厳しいと思います。

    特に5~6月は海苔ついでに5-4を周っているランカーさんが多いので私は傍観者としてみていますが、この時期はランカー狙いは辛そうですね。

    ちなみにうちの場合は試製の35.6cm砲と41cm砲改修中ですので、ネジのほうが欲しい今日この頃です。どちらかというと駆逐艦の主砲MAXをいくつか用意したい・・・

    私の場合仮に2つの戦艦主砲改二が来ても「新型砲熕兵装資材」はまだ7つほどありますので、その点は心配ありませんが、12.7cm連装砲C型改二みたいに戦闘詳報や電探とかの要求もありそうですね。

    話は変わりますがアキュ様は6/1日以降の食材ドロップ率は大丈夫でしょうか?

    どうも枯渇しているところは復活しないとか、完走した提督はドロップ率が先週より下がっているという噂なのですが・・・いかがなものでしょうか??

    ちなみに新しく追加された3-3の梅干などは出ているようです。私の場合は2-3や2-4は相性が悪いのか?お米しか出ないので投げましたが・・・

    残り食材はお茶9梅干9。福江掘りで完走ですが、お茶がなかなか出てくれません。

    まだ6-5や4-5など行っていない場所へEO割がてらいかないと行けない状況になるかもしれないため、状況によっては完走が精一杯かもしれませんね。

    いろんな意味で本当!きっついイベントですが、6月中旬まであると信じコツコツいくしかないようです。

    • アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      初めてのランカー報酬が当たりだったのは素晴らしいですね!
      戦果稼ぎの方は苦労が報われたようで何よりです。

      なるほど、1日4~5時間ぐらいですか。
      もう1~2時間絞り出すというのは、なかなか大変ですね。(゚ー゚;A

      >ネジのほうが欲しい今日この頃です。
      大口径の主砲はネジの消費が多い部類なので、課金しても追いつかないですからねー。
      おにぎり改修が捗ります!

      >6/1日以降の食材ドロップ率は大丈夫でしょうか?
      私の「体感」による発言になりますが、そこまで変化はないかと思われます。
      仮に、下がってきたとしたら「軽巡×1、海防艦×2」をベースに編成を組むだけですね。

      提督の周回頻度や編成・装備、もしかしたらお米以外の食材総獲得数など、
      受けている影響が一人ひとり異なっているので、
      私から言えることは「現状は変化なし、あるいは若干下がっているのかも?」程度ですね。

      無事完走できた報告をお待ちしております。
      頑張ってください! (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑