*

改二や2隻目を育成中

2017/06/04 | 航海日誌

ヒトヒトマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は土曜日!六月最初の週末に突入しました!現在「艦これ」運営鎮守府では、週明け火曜日【6/6(火)】に実施予定の次回稼働全サーバ群共通メン

続きを見る

10cm連装高角砲の開発レシピ

2017/06/02 | 装備開発, 主砲

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高角砲+94式高射装置」や「90mm単装高角砲」などですね。 そんな「10cm連装高角砲(通称:

続きを見る

【艦これ】資源別おすすめ遠征の組み合わせ

2017/05/31 | 資源集め

「遠征」 艦これにとって、とても重要な項目の1つです。 現在は全部で『40種類』ある遠征ですが、この中から私がよく使っている 「おすすめ遠征の組み合わせ」をご紹介していきます。 あ

続きを見る

【艦これ】5/22のアップデート内容

2017/05/23 | 航海日誌

どうも、アキュです。 5/22のアップデート内容を見ていきましょう。 2017春イベントの終了 本日実施の「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンスに伴う、アップデート情報をお知らせしていきま

続きを見る

輸送船団護衛を強化せよ!

【輸送船団護衛を強化せよ!】やってみました。 この任務は、遠征系のマンスリー任務ですね。 出す遠征 ・「海上護衛任務」を4回で達成。 旗艦LVはLV.3必要。 「軽巡1+駆逐3」

続きを見る

新編「第一戦隊」、抜錨せよ!

2017/05/22 | クエスト任務

【新編「第一戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。 この任務は難しいですね。 ゲージ破壊していないので、2海域とも『ボスは削り編成』になります。 2つの海域とも長門改二を旗艦、陸奥改を2番

続きを見る

海上護衛体制の強化に努めよ!

2017/05/22 | クエスト任務

【海上護衛体制の強化に努めよ!】やってみました。 「1-○」を攻めていく任務となります。 『駆逐艦または海防艦3隻以上を含む護衛艦隊』を編成しましょう。 あとは羅針盤次第です。 ※

続きを見る

新艦娘の改造(17春イベント)

こんにちは、アキュです。 春イベントが終了しましたので、新艦娘の掲載を解禁していきます。 モザイクなしで掲載している記事もありますが、この記事からが本当の解禁です。 また、メンテが11:00

続きを見る

春イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 掘り作業も終わり、時間的にも掘れないので 恒例の各海域を振り返っていこうと思います。 ※新艦娘の画像は、記事内のみ解禁してます。 各海域の感想 【E-1】出撃!

続きを見る

E-2で500回掘った結果(まるゆ狙い) 2017春イベント

2017/05/16 | 2017春イベント

どうも、アキュです。 まるゆを狙って、E-2で500回ほど出撃しました。 編成は『まるゆ掘り(甲作戦)』を使ったり、少しアレンジしてみたりと色々です。 それでは見ていきましょう。

続きを見る

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑