*

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

2017/07/14 | 航海日誌

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの記事になります。 明日【7/14(金) 11:00】より、次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メン

続きを見る

イベントにおける新艦娘の優先順位

艦これでのイベントの醍醐味には、「海域の攻略」と「掘り」があります。 進めていく手順は提督によって違いがありますが、その中で『新艦娘は誰から狙おうかな?』と考えると思います。 そこで、新艦

続きを見る

17夏イベントは大規模を予定

2017/07/09 | 航海日誌

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大規模作戦」です。 前回の大規模イベントは、16春イベントだったので約1年ぶりです。 つま

続きを見る

大発動艇の入手・増産方法まとめ

『大発動艇』といえば、遠征の基本報酬が+5%になるとっても便利な装備です。 基本的には「遠征」に使われますが、あるときは「一部の陸上型深海棲艦への特効」や 「輸送ゲージ(TP)でドラム缶よ

続きを見る

【艦これ】イベント開催期間と規模まとめ

期間限定海域でもあるイベントは、艦これで欠かすことのできない重要な項目です。 では「今回はいつ頃だろう?」「規模はどのくらいかな?」と 予想する上で必要な情報を私になりまとめてみました。

続きを見る

烈風から21型(熟練)へ

2017/07/02 | 航海日誌

どうも、アキュです。 月末にクォータリー任務で「沖ノ島海域迎撃戦」を消化していて、 ルート的に燃料ペナないのに、うっかり洋上補給をしてしまいました。 うん、平常運転ですね。 今日も私の

続きを見る

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

2017/06/30 | 装備開発, 艦載機

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。 使う資材も少ない事ですし、とりあえず500回ほど開発してみました! 開発レシピ 【10

続きを見る

開発資材の集め方まとめ

2017/06/28 | 資源集め

【開発資材】は、需要が増えつつあるアイテムです。 その開発資材はどのようにして集めるのか? また、なぜ必要なのか?見ていきましょう。 なぜ開発資材は必要なの? 大型建造や装備改修に

続きを見る

ゆっくりながらも、カンストへ

2017/06/25 | 航海日誌

こんにちは、アキュです。 私の艦隊では、もうすぐ出撃を極力抑える運用に切り替わる頃です。 検証等で消費されるであろう資源は除きますけどね。 それにしても、こんなにゆっくりした運用でも

続きを見る

【艦これ】6/23のアップデート内容

2017/06/24 | 航海日誌

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月です。 それにしても最近は暑いですね。(゚ー゚;A 朝方や雨が降ったときは、ちょっぴり肌寒いですけ

続きを見る

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑