*

海上護衛総隊、遠征開始!


【海上護衛総隊、遠征開始!】やってみました。
この任務は「従来通りの遠征の出し方」であれば、大丈夫そうです。

出す遠征


・「対潜警戒任務」:軽巡1+駆逐2
・「海上護衛任務」:軽巡1+駆逐2+自由1
・「タンカー護衛任務」:軽巡1+駆逐2+自由1

それぞれ1回ずつ成功で任務達成となります。
これらの遠征は基本的に「軽巡と駆逐を組み合わせた編成」で達成できますが、
最近は「海防艦」が駆逐艦などの代わりを務める?こともあります。

<対潜警戒任務>
・軽巡1+海防艦2

<海上護衛任務>
・軽巡1+海防艦2+潜水1

<タンカー護衛任務>
・海防艦3+駆逐艦1(これで軽巡1の条件も満たしているっぽい)

調べてみる限りでは一例ですが、このような編成でも遠征が成功するようです。(個人的には一部未確認)
まだ不透明な部分もあるので、正確な情報が出るまでは「軽巡と駆逐」で消化したほうが確実かも。

※海上護衛任務にて、海防艦3+駆逐艦1の遠征成功は確認済み。

報酬

報酬
・燃料×700
・弾薬×700
・開発資材×2
・高速修復材×2

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

工廠任務

夜戦型艦上戦闘機の性能強化

【夜戦型艦上戦闘機の性能強化】やってみました。 やっと終わったぁ!ヽ(^◇^*)/ 用意する

記事を読む

「西村艦隊」第二戦隊随伴部隊、集結せよ!

【「西村艦隊」第二戦隊随伴部隊、集結せよ!】やってみました。 編成任務ですね。 基本的に編成

記事を読む

「捷一号作戦」、発動準備!

【「捷一号作戦」、発動準備!】やってみました。 今月のアプデは新遠征がたくさん増えましたね。

記事を読む

近海に侵入する敵潜を制圧せよ!

【近海に侵入する敵潜を制圧せよ!】やってみました。 こちらものんびり遠征ですねー。 ※こ

記事を読む

遠征「補給」支援体制を強化せよ!

【遠征「補給」支援体制を強化せよ!】やってみました。 新しい遠征を出す遠征任務ですねー。 遠

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑