*

海上護衛体制の強化に努めよ!

公開日: : 最終更新日:2017/05/29 クエスト任務


【海上護衛体制の強化に努めよ!】
やってみました。
「1-○」を攻めていく任務となります。

『駆逐艦または海防艦3隻以上を含む護衛艦隊』を編成しましょう。
あとは羅針盤次第です。

※5/23:編成内容を一部修正、勝利ランクを追記しました。

編成(1-3)


1-3は、とにかく羅針盤次第なので出撃あるのみです。
この任務は「駆逐艦または海防艦3隻以上を含む編成」なので
それを守りつつ進めていきましょう。

編成(1-4)


1-4も1-3と同様にひたすら羅針盤を回すだけ。
また、気分転換に軽空母で一掃してみました。

編成(1-5)


1-5の編成はこんな感じです。
せっかくなので海防艦を起用しています。

先制対潜攻撃が可能な艦娘を編成に入れたら、ほぼ大丈夫です。
丁字不利が怖いのであれば、普通の軽空母に変えても良いです。
大鷹改二は彩雲装備出来るので装備しましょう。

編成(1-6)


1-6は軽巡1+駆逐艦5で最短固定されるので、被弾しない限りは
この編成で大丈夫だと思います。

対潜マスと航空戦マスさえ突破出来たら、後は大破しても問題ないです。

出撃海域


出撃先は「1-3」「1-4」「1-5」「1-6」です。
ボスマスで1回ずつS勝利で達成しました。
1-6は、1回ゴールすればクリアです。

(詳しい勝利ランクは、後日追記します。)

1-3~1-5のボスマスで1回ずつS勝利
1-6は1回ゴールすれば任務達成です。

報酬


・燃料×400
・ボーキサイト×400
・開発資材×4
・特注家具職人×1

--
鎮守府海域では、ルートやボスで注意点が無い限りは割愛してます。
今回、試験的にシンプルな記事にしてみました。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. たか より:

    お世話になります、たかです。
    任務80%のままクリアできません。
    1-6が原因だと思いますがどれがボスマス
    潜水含め3戦全てS勝利必要なんでしょうか。

  2. たか より:

    すいません、たかです自己解決しました。
    1-5をいつものくせで駆1軽2軽空1で行っていた
    という。飲みながらだとまあこういう事も。
    日曜などクリア済みの1-6に3時間アタックし
    大量の駆逐小破を生産したという大惨事。
    まあ沈没でなかっただけでもいいけど。

    • アキュ アキュ より:

      >たかさん
      こんばんは、コメントありがとうございます!

      「この海域はこの編成で出撃!」というのがあると、
      実は任務の条件を満たしていなかった。というのは私もたまにやってしまいますw

      ともあれ、自己解決できたようで良かったです。(*’▽’)
      小破は明石さんの出番ですね!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。 編成はちょっと悩みました。 出撃海

記事を読む

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!

秋刀魚イベント最後の任務の 【秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!】です。 おさらいも兼

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!

続きまして、秋刀魚イベント2つ目の任務 【秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!】です。 お

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑