*

海上護衛体制の強化に努めよ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/16 クエスト任務, 単発


【海上護衛体制の強化に努めよ!】
やってみました。
出撃海域は「4海域」です。

※2期対応済みです。

出撃海域

13.14.15.16
出撃先は「1-3、1-4、1-5、1-6」です。
1-3~1-5はボスマスで1回ずつS勝利、1-6は1回ゴールで達成できます。

編成は「(駆逐艦または海防艦)3+自由枠3」の構成で攻略しましょう。

編成(1-3)

13編成
1-3は「軽空1、軽巡1、駆逐4」の編成でルートは「CFJ」
空母と駆逐4隻入れて最短で進めるようにしています。

道中やボスも空母は登場しないため艦攻のみで初手で何隻か倒せるようにしています。

編成(1-4)

14編成
1-4は「軽空2、駆逐4」の編成でルートは「ランダム」
道中はほぼランダムですが、駆逐4隻入れてボスへ行けるようにしています。

あとはスムーズに終わらせるため彩雲を入れて残りは艦攻にしてもいいです。
(爆戦を入れるかどうかはお好みです)

<制空値>
艦戦のみ「60」
道中&ボスは「制空権確保」

編成(1-5)

15編成
1-5は「駆逐艦4」の編成でルートは「ADFGJ」

無条件で先制雷撃が可能な艦娘を入れて攻略してもいいですし、
「海防艦4」でも攻略可能なので普段の組んでいる攻略編成で進めていきましょう。

編成(1-6)

16編成
1-6は「軽巡1、駆逐5」の編成でルートは「AEGFB」です。
「軽巡1、駆逐5」で下ルートから進めていきます。

道中の航空戦マスで敗北をつけたくない場合は、
由良改二や多摩改二などに水戦を装備させて攻略していきましょう。
(駆逐艦は対空CI要員を1隻入れておいた方がより安全です)

また、潜水艦マスもありますが対潜装備をつけてもいいですし、
スルーしてもどちらでもいいです。(お好みでどうぞ)

掲載編成は「五十鈴と秋月」を対空CI仕様にしていますが、
どちらか1隻を担当させてあげると良いですね。
(わざとこのような掲載をしています。)

報酬


・燃料×400
・ボーキサイト×400
・開発資材×4
・特注家具職人×1

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. たか より:

    お世話になります、たかです。
    任務80%のままクリアできません。
    1-6が原因だと思いますがどれがボスマス
    潜水含め3戦全てS勝利必要なんでしょうか。

  2. たか より:

    すいません、たかです自己解決しました。
    1-5をいつものくせで駆1軽2軽空1で行っていた
    という。飲みながらだとまあこういう事も。
    日曜などクリア済みの1-6に3時間アタックし
    大量の駆逐小破を生産したという大惨事。
    まあ沈没でなかっただけでもいいけど。

    • アキュ アキュ より:

      >たかさん
      こんばんは、コメントありがとうございます!

      「この海域はこの編成で出撃!」というのがあると、
      実は任務の条件を満たしていなかった。というのは私もたまにやってしまいますw

      ともあれ、自己解決できたようで良かったです。(*’▽’)
      小破は明石さんの出番ですね!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

「比叡」の出撃

【「比叡」の出撃】やってみました。 かなり最近のニュースだったはずですけど、運営さんの任務

記事を読む

バレンタイン限定任務【2号作戦】

『バレンタイン限定任務【2号作戦】』やってみました。 こちらの任務は『期間限定任務』です。

記事を読む

バレンタイン限定任務【1号作戦】

『バレンタイン限定任務【1号作戦】』やってみました。 こちらの任務は『期間限定任務』です。

記事を読む

【節分拡張任務】南方海域 艦隊決戦

『【節分拡張任務】南方海域 艦隊決戦』やってみました。 初心者提督には辛い任務となるかも。

記事を読む

【節分任務】北方海域 威力偵察作戦

『【節分任務】北方海域 威力偵察作戦』やってみました。 <その他、節分任務> ・【節分任

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑