*

「潜水艦隊」出撃せよ!マンスリー任務

公開日: : 最終更新日:2018/08/16 クエスト任務, マンスリー

「潜水艦隊」出撃せよ! マンスリー
マンスリー任務の【「潜水艦隊」出撃せよ!】やってみました。
この出撃先の海域は、運が必要な海域なので難易度が高め。

メンタルを鍛える準備運動程度にはいいかも。
※個人的感想デース!

また、同じ名前の任務が存在します。
こちらはマンスリー任務の方なので、注意しましょう。

編成(その1)

6-1 編成
編成(その1)は、このようにしました。
大鯨にバルジを装備させるのが一般的ですが、二式水戦改を2つのスロットに装備して攻めてみました。
バルジ装備させても全然いけるので、そこはお好みですね。

軽巡枠は、先制雷撃が撃てる阿武隈を起用。
軽巡や潜水艦の先制雷撃が重要となる海域なので、雷撃寄りの装備にしてます。

問題は、丁字不利だとS勝利が厳しくなるという点ですね。
それでも、個人的にはこちらの編成が好み。

編成(その2)

6-1 編成 別ver
編成(その2)は、こんな感じ。
空母+彩雲で丁字不利を回避させる編成。

その1よりも道中が1戦多くなり、その1戦が戦艦が居る非常に強いマス。
なるべく大破しないように装甲空母にしてみました。
それでも1発大破とか普通にあり得るので、加賀と入れ替えて装備整えてもいいと思います。

また、軽巡枠の索敵値対策で紫雲を装備させてます。
ないのであれば、零観を2つ装備させてもいいですね。

問題は、Eマスからの羅針盤でたまにHへ逸れることがあるということ。

出撃海域

6-1
出撃先は6-1で、ボスに3回S勝利で達成です。

ルート

6-1 任務 ルート
編成からのルートは、その1が道中2戦ルート。
その2は、1つ多い道中3戦ルート。

どちらも一長一短なので、自分にあったルートを見つけよう。

道中は先制雷撃が重なりすぎると、大破撤退の可能性がかなり高くなる。
ここは祈るしかない。

ボス

6-1 夜戦
ボスマスでは、雷撃がとても重要なので
味方に中破が多くなると、S勝利の割合が低くなりやすい。

また、夜戦にて潜水艦の雷撃CIが発生すると
丁字不利だったとしてもそれなりに安心できるので、運が高い潜水艦を起用してもいいですね。
(耐久と要相談)

報酬

給糧艦
弾薬×600
家具箱(大)×1
給糧艦「伊良湖」×1

--

難易度の割には、報酬が美味しくないのでスルーされがちな任務。
伊良湖をGETのためには、資源の消費はいとわないと言う覚悟が必要ですね。


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑