*

「潜水艦隊」出撃せよ!マンスリー任務

公開日: : クエスト任務

「潜水艦隊」出撃せよ! マンスリー
マンスリー任務の【「潜水艦隊」出撃せよ!】やってみました。
この出撃先の海域は、運が必要な海域なので難易度が高め。

メンタルを鍛える準備運動程度にはいいかも。
※個人的感想デース!

また、同じ名前の任務が存在します。
こちらはマンスリー任務の方なので、注意しましょう。

編成(その1)

6-1 編成
編成(その1)は、このようにしました。
大鯨にバルジを装備させるのが一般的ですが、二式水戦改を2つのスロットに装備して攻めてみました。
バルジ装備させても全然いけるので、そこはお好みですね。

軽巡枠は、先制雷撃が撃てる阿武隈を起用。
軽巡や潜水艦の先制雷撃が重要となる海域なので、雷撃寄りの装備にしてます。

問題は、丁字不利だとS勝利が厳しくなるという点ですね。
それでも、個人的にはこちらの編成が好み。

編成(その2)

6-1 編成 別ver
編成(その2)は、こんな感じ。
空母+彩雲で丁字不利を回避させる編成。

その1よりも道中が1戦多くなり、その1戦が戦艦が居る非常に強いマス。
なるべく大破しないように装甲空母にしてみました。
それでも1発大破とか普通にあり得るので、加賀と入れ替えて装備整えてもいいと思います。

また、軽巡枠の索敵値対策で紫雲を装備させてます。
ないのであれば、零観を2つ装備させてもいいですね。

問題は、Eマスからの羅針盤でたまにHへ逸れることがあるということ。

出撃海域

6-1
出撃先は6-1で、ボスに3回S勝利で達成です。

ルート

6-1 任務 ルート
編成からのルートは、その1が道中2戦ルート。
その2は、1つ多い道中3戦ルート。

どちらも一長一短なので、自分にあったルートを見つけよう。

道中は先制雷撃が重なりすぎると、大破撤退の可能性がかなり高くなる。
ここは祈るしかない。

ボス

6-1 夜戦
ボスマスでは、雷撃がとても重要なので
味方に中破が多くなると、S勝利の割合が低くなりやすい。

また、夜戦にて潜水艦の雷撃CIが発生すると
丁字不利だったとしてもそれなりに安心できるので、運が高い潜水艦を起用してもいいですね。
(耐久と要相談)

報酬

給糧艦
弾薬×600
家具箱(大)×1
給糧艦「伊良湖」×1

--

難易度の割には、報酬が美味しくないのでスルーされがちな任務。
伊良湖をGETのためには、資源の消費はいとわないと言う覚悟が必要ですね。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

北方海域戦闘哨戒を実施せよ!

【北方海域戦闘哨戒を実施せよ!】やってみました。 この任務はちょっと編成悩んでました。 編成

記事を読む

出撃任務

北方海域警備を実施せよ!

【北方海域警備を実施せよ!】やってみました。 攻略する海域は3海域ですね。 編成(3-1)

記事を読む

出撃任務

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。 編成はちょっと悩みました。 出撃海

記事を読む

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

装備開発記事

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑