*

「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201410111618510721
今回の任務は第三十駆逐隊(第一次)出撃せよ!と言うタイトル。
第一次ということは次もあるのかな?

出撃海域

screenshot-201410120823320192
名前が相変わらず隠れていますが、
出撃海域は(3-2)キス島撤退作戦です。
今回の任務は達成条件がボス勝利なので勝てれば達成できます。

編成

screenshot-201410120738210403
編成は達成条件に必要な艦娘4隻である
第三十駆逐隊4隻(望月、睦月、如月、弥生)+その他2隻です。
その他には夕立改二、綾波改二を編成に入れました。

装備は10cm連装高角砲、61cm四連装魚雷、強化型艦本式缶を
第三十駆逐隊4隻に装備させ、夕立と綾波には
12.7cm連装砲B型改二、61cm四連装(酸素)魚雷、新型高温高圧缶
以上の装備で今回攻略していきたいと思います。

なお今回強化型艦本式缶や新型高温高圧缶で回避を上げていますが
正直なところ効果があるか微妙なので、艦娘をキラキラ状態にして攻略するのもありかもしれません。
(応急修理系に余裕がある方は缶と交換して攻略した方が簡単)

※2015年7月17日アップデートにより、軽巡1【旗艦】と駆逐5での攻略が可能になりました。

その他に加えると良い艦娘は阿武隈改二がオススメです。(甲標的を装備すると先制攻撃が可能なので強い)
他には神通改二球磨長良阿賀野型などから1隻選びましょう。

ルート

screenshot-201410111619080313
キス島(3-2)はボスに到達するには駆逐艦のみの編成ですので被弾しやすいです。
なので、大破撤退が多いかもしれません。

ですが、ここの攻略法を一言で言ってしまえば
LV上げて1回攻略するより何回も挑戦して奇跡の一回を待つ
場合によっては、何十回も挑戦することになりますが、諦めずに攻略しましょう。

screenshot-201410112343450797
↑一番楽な進行ルートですがボスの一つ前は鬼門です。
戦艦ル級エリートが1~2隻の編成が登場するので
大破しないことを祈りましょう。

ボス

ここのボスは編成自体は楽なので、夜戦で攻撃できる艦娘が多く残っていれば
それほど苦戦はしないと思います。

補給艦もいることなので、ついでに補給艦撃沈関連の任務も
一緒に受けながら攻略しましょう。

screenshot-201410120004240534

報酬

screenshot-201410120757390234
報酬は給糧艦「間宮」でした。
駆逐艦へのご褒美でしょうね (*‘∀‘)♪

消費

screenshot-201410120757050927
消費はこれぐらいで済みました。
駆逐艦だと資源消費も少なくて良いですが、修理ドックはフル稼働となります。
小破程度なら明石さんで修理がOK。

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいです

記事を読む

出撃任務

精強大型航空母艦、抜錨!

【精強大型航空母艦、抜錨!】やってみました。 【注意】次の任務が「Mk.Ⅱじゃないと達成できな

記事を読む

出撃任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるよう

記事を読む

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

出撃任務

強行輸送艦隊、抜錨!

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑