*

鬼が出るか蛇が出るか

公開日: : 航海日誌

燃料切れ
燃料枯渇したあの日からの・・・

5月29日資源
ここまで回復・・・!

うん、順調ですね。睡眠時間を削りながらの備蓄ですが、
やはり海上護衛と東京急行(弐)の大成功(大発動艇系の全部乗せ)は凄まじい。
なお弾薬は減っていますが、これはオリョクルと特にリランカへの出撃が原因。

今後の動き
今後は図のような資源の動きすることでしょう。
オレンジの矢印は微増もしくは微減することになります。(減少の方が強いと思う

リランカ進捗状況

リランカ進捗
リランカの進捗状況は現在こんな感じです。
リランカ出撃するときは【駆逐1+軽巡3+正規空母1+戦艦1】の編成で出撃中。

九九式艦爆(江草隊)と九七式艦攻(友永隊)もついでに増やしておこうと思い
軽空母ではなく正規空母の蒼龍と飛龍のローテで出撃、戦艦は2人目の榛名(現在lv.96)をメインに出撃。
軽巡は阿武隈メインで他は改二以外を全員でローテしてます。
せっかく資源を使いますからね、無駄なく行きます。

大発の増産は配分的に【阿武隈2:大潮3】になりそうな予感。

「ここまでするなら何もしないで備蓄だけに絞った方がよくない?」というツッコミはあるはず。
資源的に次の夏のイベントの難易度によっては今までで一番の鬼門となる可能性がかなり高いですが
ここは大きく勝負に出てみることにします。ここを乗り越えたら資源収集が楽になると信じて・・・。

さて、鬼が出るか蛇が出るか楽しみですね。

深海 鬼
大淀「鬼は前から出ていますけどね。」

アキュ「そういえばそうだったね。ん?一名鬼畜も混じってない?」

<(゜∀。)「ソウダネ、戦艦水鬼ハ鬼畜ダヨネー」

アキュ「え?」

<(゜∀。)「エ?」


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

今月最後のEO海域(5-5)

どうも、アキュです。 6-5も終わらせて、今月最後のEO海域でもある5-5の攻略をやってました

記事を読む

戦闘糧食 改修

戦闘糧食を調理(改修)してみた

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能とな

記事を読む

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑