*

「第三十一戦隊」出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201602292225250876

2月29日のアップデート後の新任務「第三十一戦隊」出撃せよ!やってきました!
この任務はとても簡単で1-6なのでゲージがある時に消化すると良いだろう。
最近の中では一番簡単かもしれないです。

編成

screenshot
編成はルートを固定させるため「軽巡1+駆逐艦5」の編成。
「五十鈴改二+皐月改二+卯月改」を含む自由枠が3隻だろう。装備ははっきり言ってテキトーです。
1戦目の敵潜水艦用に対潜装備、2戦目の航空戦に備え対空カットインができるように装備させるのが良いでしょう。

あと五十鈴改二を旗艦にしましょう。
試しに
皐月改二を旗艦にしたら未達成のままだったので最初の編成任務で指定された通りじゃないと達成しないかも。

今回の編成だと2戦目は負けるので勝率が気になる方はあきつ丸を使用しましょう。(ルート逸れるので注意!)

出撃海域

screenshot-201602292236020249
出撃先は1-6です。先程も言いましたがゲージ削りのついでに消化するほうが無駄がないです。
ボスいないのでゴール地点に行けばOK。

ルート

screenshot-201602292229440672
軽巡1+駆逐艦5なのでこの固定ルートです。実質2戦耐えれば攻略できるので楽ですが
1戦目の潜水艦の先制攻撃や2戦目の航空戦で卯月や皐月に当たると危険。

報酬

screenshot-201602292235360411

・改修資材×3

・菱餅

screenshot-201602292215100813

編成任務にて

・高速修復材×2

・給糧艦「伊良湖」×1

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!

【精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。 この任務の出撃海域は「2海域」です。

記事を読む

出撃任務

旗艦「由良」、抜錨!

【旗艦「由良」、抜錨!】やってみました。 この任務は、ランダム羅針盤とボス編成に注意ですかね。

記事を読む

出撃任務

増強海上護衛総隊、抜錨せよ!

【増強海上護衛総隊、抜錨せよ!】やってみました。 この任務は「4海域」出撃します。 ※ル

記事を読む

出撃任務

新編「第七戦隊」、出撃せよ!

【新編「第七戦隊」、出撃せよ!】やってみました。 この任務は「2海域」攻略で達成です。

記事を読む

出撃任務

新編「第一戦隊」、抜錨せよ!

【新編「第一戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。 この任務は難しいですね。 ゲージ破壊し

記事を読む

装備開発記事

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑