*

【艦これ】8/1のアップデート内容(2018年)

公開日: : 最終更新日:2018/10/12 航海日誌

模様替え
どうもアキュです。
8/1にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

サーバ間転属(第一弾)の実施


今回のサーバの異動は四鎮守府と警備府や泊地です。
さてさて、呉は今後どうなりますかねぇ~。

母港最大拡張枠の拡張

母港拡張はカツカツの私にとっては嬉しい朗報です。
卯月牧場とかで、電探や機銃が増えちゃうので仕方ないね。

山風に水着modeの期間限定実装

<山風>

山風の水着modeです。
この中破絵のアングルは素晴らしいですね!

あと、麦わら帽子を被る子は大好きよ~。(*’▽’)

夏真っ盛りボイスの期間限定実装

夏真っ盛りボイスが実装されたという事で聞いてきました。
ジャービスの「果てしなく装甲の薄そうな艤装」については、確かに謎ですね。

新家具の実装


今回の新家具は2点です。

それにしても、夏イベ関連を家具に突っ込んできている感じなのは驚きですね。
海域は5つくらいあるんじゃないかな?
(浮き輪の数的に)

編成記録拡張枠の拡張

プリセットが1枠追加されました。
これで最大13編成になります。

あれこれ登録していると、これでもまだ足りないという。|ω・)

朝潮に時報ボイスの新規実装

朝潮の時報ボイスは、まだ聞いてませんが動画等でじっくり聞いておきます。 (`・ω・´)ゞ

夕立改二、村雨改二、白露改二のボイス実装

夕立改二、村雨改二、白露改二にボイスが実装されています。
つい最近改二になった白露姉さんが夏限定ボイスも実装されて輝いております。

その調子で日焼け跡の可愛さも1番になるといいね!

巻雲に水着modeの実装

<巻雲>

巻雲の水着modeです。
そうですね、何が良いと言ったら「お腹」ですね。

うっすらとお腹のラインが出ているのが良い。
うむ、触りたくなってきますね!

高波の水着mode

<高波>

高波の水着modeです。
いいですね~、ダズルっぽさがあります。

そしてうっすらとへそも見える。
うーん、素晴らしい。

瑞穂の水着mode

<瑞穂>

瑞穂の水着modeです。
浮き輪が、浮き輪がスイカ食べてる・・・!

そして、中破絵の赤い浮き輪が怖い。

任務娘、アイテム屋も夏mode

任務娘やアイテム屋さん、間宮と伊良湖が夏modeになりました。
任務娘にアイテム屋さんか、一体何淀と何石だというんだ・・・!

間宮さんと伊良湖ちゃんはいつも通りですね。
そして、相変わらずのモデル体型です。(足なが~い

新任務の実装

新任務は例のごとく終わらせてあります。
興味があればどうぞ。

精鋭「四戦隊」第二小隊、抜猫せよ!【出撃】
駆逐艦主砲兵装の戦時改修【Ⅱ】【工廠】
夏季大演習【演習】
朝潮型集合!特訓始め!【演習】

今回の新任務は数が少なくて助かりました。
改二関連がないから少ないと考えて良さそうです。

霞改二、霞改二乙に水着mode

<霞改二>

<霞改二乙>

霞改二と霞改二乙の水着modeです。
リボンや持っている艤装で判断することになります。

あー、普段のグラフィックよりも私はこちらの方が好みです。
なんだろう・・・、顔つきが柔らかくなった感じ?
(デレ期かな?)

ーー
以上、8/1のアップデート内容でした。
さて、異動の抽選第一弾が終了したという事で結果はいかがだったでしょうか?

私はそのまま呉にいます。
もしも呉鯖に来ることができたのであれば、どうぞよろしくお願いします。 (`・ω・´)ゞ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    こんにちは
    艦娘の水着にドキドキし、欲しいと思った金魚の壁紙にコインがちょっぴり足りず無念を感じる新米提督です。

    うちは鹿屋から大湊への異動がかないました。
    PCでログインするときに毎日数回ははじかれてしまって他のサーバーならそれはないのかなっていう興味があっての異動願いでした。
    大湊にしたのは過去に大きなトラブルがなさそうなのと希望が出せる範囲のサーバーで一番上にあったからです。
    今のところすんなりログイン出来ていますね。

    イベント参加できるレベルなのかわかりませんが資源を貯めながら今後もゆるゆると頑張ります。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      価格が127,000なので高いですよね!
      最初は家具コインが全然足りないのは、とてもよく分かります。
      (家具箱分けてあげたい)

      異動願い当選、おめでとうございます!
      ログインで毎日はじかれるって大変でしたね。(何が原因だろう?
      これからはスムーズに遊べると良いですね!

      イベントは、まだ持っていない艦娘の確保やレベリング感覚での攻略、
      そして一番大事なのは楽しむことです。

      イベントは難易度丁もあるので、自分のいける範囲で頑張りましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑