*

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

公開日: : 最終更新日:2018/12/03 クエスト任務, 単発


【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。
出撃海域数は2海域です。

任務完了ボイス・・・素晴らしい。

※2期対応済みです。

出撃海域


出撃先は「3-2」「5-4」ボスマスは1回ずつS勝利で達成できます。
編成は「朝潮改二(改二丁)+大潮改二+荒潮改二+満潮改二+自由枠2」の構成です。

編成(3-2)


3-2は「補給1、軽巡1、駆逐4」の編成でルートはランダム
最短ルートの方を進むと逸れる可能性がありますが、それ以外はボスマスまで行けます。

最短による逸れを防ぐ場合は補給艦を低速にしてもいいです。
(渦潮を通るので電探装備による対策を。)

缶やタービンをたくさん持っているのであれば、
「軽巡と駆逐の最速編成、電探搭載艦4隻以上」で最短を狙った編成。

他には「高速+編成の電探搭載1隻以上」による渦潮から
Fマスへ進む1戦減らした編成を組んでみてもいいと思います。

「補給艦、缶、タービン」が無い場合は道中2戦ですが、
「軽巡1、駆逐5」の編成で進めてもいいともいます。

編成(5-4)


5-4は「航戦1、戦艦1、駆逐4」の低速を含む編成でルートは「BDEHIJMP」です。

道中は夜戦マスを通るので「道中支援」は出してもいいです。
あとはボスマスは一定数(23↑)の索敵が必要なので、偵察機や電探を装備させましょう。

<制空値>
全部で「144」
道中は「制空権確保」、ボスは「制空優勢」

報酬(選択制)

報酬
燃料×800
改修資材×4
12.7cm連装砲C型改二【選択】

ーー
C型改二は朝潮型に装備ボーナスやD型改二の改修素材になるのでこちらを選択。
遠征の獲得量を増やしたいのであれば大発動艇を選んでもいいかも。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    前提任務クリアしたのですが、この任務が出てきません。他にトリガーとなるデイリーにんむはあるのでしょうか?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      「最精鋭「第八駆逐隊」を編成せよ!」の他にも【「捷一号作戦」、発動準備!】という遠征任務も条件らしいですね。
      こちらの任務を終わらせていないのであれば、取り組んでみてください。

      • 匿名 より:

        一応それも完了させたのですが出ないのです…

        • アキュ より:

          >匿名さん

          出撃任務の中には一番後ろにあるタイプとそうでないタイプがあったりしますが、
          きちんと探してもない感じですかね?

          • 匿名 より:

            何度も目を通しましたが見当たらないんですよね…一度前提任務を確認してみます

          • アキュ より:

            >匿名さん

            うーん、私も結構探してみたんですが情報が出てこないですね。。
            お役に立てなくて申し訳ないです。m(__)m

  2. 匿名 より:

    すみません。前提任務を確認してみたところ、こちらの勘違いでした。お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、お気になさらずに。
      原因が分かったようでこちらも一安心です。 (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑