*

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

公開日: : クエスト任務


【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。
編成はちょっと悩みました。

出撃海域数は2海域です。

※タイトルが間違っていました。「最新鋭×、最精鋭○」
申し訳ないm(__)m

編成(3-2)


1つ目の海域は北方海域の3-2で、編成はこのようにしてみました。
海域の関係上「軽巡を旗艦に1隻だけ加えられる」ので、阿武隈を起用。

あとは第八駆逐隊と他駆逐艦(吹雪)を入れて出撃しました。

編成(5-4)


2つ目の海域は5-4で、編成はこんな感じです。
ルート的にボス手前を最短にするため、ドラム缶4つを駆逐艦に1個ずつ装備させています。

道中&ボスは制空優勢に設定して攻略してみました。(制空値は183設定)
彩雲は装備させていないので、ボスマスで不利を引いちゃうともしかしたらS勝利できないかも。

空母の装備は悩みましたが、普通に艦攻と艦戦だけ載せてもいいかもしれませんね。
駆逐艦が大破しなければ、おそらく夜戦で倒せると思います。

出撃海域

出撃海域
出撃先は編成欄でも説明した通り「3-2」「5-4」です。
ボスマスはそれぞれ1回ずつS勝利しました。
(「完全勝利を刻め」なので、S勝利が条件の可能性大)

報酬(選択制)

報酬
燃料×800
改修資材×4
12.7cm連装砲C型改二【選択】

新装備が欲しかったので主砲貰いました。

--
任務完了ボイス・・・素晴らしい。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!

秋刀魚イベント最後の任務の 【秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!】です。 おさらいも兼

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!

続きまして、秋刀魚イベント2つ目の任務 【秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!】です。 お

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:「秋刀魚」を収穫する所存です!

さぁ、始まりました。秋刀魚イベントです。 1つ目の任務は【秋刀魚漁:「秋刀魚」を収穫する所存です!

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑