*

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

公開日: : 最終更新日:2018/12/03 クエスト任務, 単発


【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。
出撃海域数は2海域です。

任務完了ボイス・・・素晴らしい。

※2期対応済みです。

出撃海域


出撃先は「3-2」「5-4」ボスマスは1回ずつS勝利で達成できます。
編成は「朝潮改二(改二丁)+大潮改二+荒潮改二+満潮改二+自由枠2」の構成です。

編成(3-2)


3-2は「補給1、軽巡1、駆逐4」の編成でルートはランダム
最短ルートの方を進むと逸れる可能性がありますが、それ以外はボスマスまで行けます。

最短による逸れを防ぐ場合は補給艦を低速にしてもいいです。
(渦潮を通るので電探装備による対策を。)

缶やタービンをたくさん持っているのであれば、
「軽巡と駆逐の最速編成、電探搭載艦4隻以上」で最短を狙った編成。

他には「高速+編成の電探搭載1隻以上」による渦潮から
Fマスへ進む1戦減らした編成を組んでみてもいいと思います。

「補給艦、缶、タービン」が無い場合は道中2戦ですが、
「軽巡1、駆逐5」の編成で進めてもいいともいます。

編成(5-4)


5-4は「航戦1、戦艦1、駆逐4」の低速を含む編成でルートは「BDEHIJMP」です。

道中は夜戦マスを通るので「道中支援」は出してもいいです。
あとはボスマスは一定数(23↑)の索敵が必要なので、偵察機や電探を装備させましょう。

<制空値>
全部で「144」
道中は「制空権確保」、ボスは「制空優勢」

報酬(選択制)

報酬
燃料×800
改修資材×4
12.7cm連装砲C型改二【選択】

ーー
C型改二は朝潮型に装備ボーナスやD型改二の改修素材になるのでこちらを選択。
遠征の獲得量を増やしたいのであれば大発動艇を選んでもいいかも。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

迎春!亥年「空母機動部隊」新春の西へ!

【迎春!亥年「空母機動部隊」新春の西へ!】やってみました。 出撃海域 出撃先は「4-5」

記事を読む

亥年護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!

【亥年護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!】やってみました。 出撃海域 出撃先は「1-5、

記事を読む

謹賀瑞雲!「日向」と「伊勢」のお手伝い!

【謹賀瑞雲!「日向」と「伊勢」のお手伝い!】やってみました。 出撃海域 出撃先は「2-2

記事を読む

謹賀新年!亥年「水雷戦隊」出撃始め!

あけおめです。 【謹賀新年!亥年「水雷戦隊」出撃始め!】やってみました。 出撃海域 出

記事を読む

冬季北方海域作戦

【冬季北方海域作戦】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出撃先は「3-

記事を読む

装備開発記事

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑