*

【E-3】前線飛行場を設営せよ!2016春イベント

公開日: : 2016春イベント

16春E-3
次は【E-3】前線飛行場を設営せよ!です。
この海域もE-2同様に支援が重要で輸送護衛部隊なのでバケツの消費が激しいですね。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊(輸送護衛部隊)

編成

<第一艦隊>
E-3第一艦隊
<第二艦隊>
E-3第2艦隊
輸送護衛部隊の編成です。
・第一艦隊:軽巡1+駆逐艦5
・第二艦隊:航巡2+軽巡1+駆逐艦3

E-2での艦娘を第二艦隊に持ってきています。
ドラム缶、大発をなるべく装備させたいので1人に2つ装備、
航巡の2人には連撃でボス旗艦を倒してもらい、阿武隈はその他の露払いをしてもらいます。

第二艦隊旗艦はキラキラ状態になりやすいのでカットイン雷撃も発動しやすいですが
カットイン雷撃をする必要はあまりない。
火力が足りないようであれば魚雷ガン積みでもいいと思います。

第一艦隊の駆逐艦はほとんど砲撃ダメージ与えられないので1人にドラム缶2個がオススメ。
A勝利以上でゲージ削れるので確実に行きましょう。

※最後だけ第一艦隊に駆逐艦と水母を入れ替え、瑞雲系を装備させても出撃しています。
入れ替えなくても十分いけます。

<支援艦隊>
・道中:あり(駆逐艦が多いので出した方が楽です)
・ボス:あり(A勝利を確実に取るため必要)

ルート

16春イベE-3ルート
ルートはBDFGJKかBDFGHJKのランダムです。
Hマスに逸れても相手は潜水艦なので大きく影響はないです。

カスダメが大破撤退の原因にはなりますけどね。
睦月型だと耐久MAXから大破したことがあるので油断大敵です。

ボス

E-3ボス
ボスは新キャラ駆逐古鬼です。
開幕雷撃して来るので地味に痛く、耐久低いが装甲が硬い。

E-3敵編成
・左:ゲージ削りの敵編成
・右:ゲージ破壊可能の敵編成

4隻撃沈でA勝利なのでゲージ削りではそこまで苦戦しないでしょう。
ゲージ破壊可能の時はすこし火力が必要なのでカットイン、連撃のゴリ押しでもいける。

E-3A勝利
昼戦では敵の駆逐艦2隻を撃沈した状態で夜戦突入。
阿武隈が軽巡を撃沈し、熊野が重巡を倒して無事A勝利です。

E-3ゲージ破壊
最後の方はドラム缶ほとんどいらないので
第二艦隊に魚雷ガン済みでも良かったかもと後から気が付く。

出撃回数と消費資源

出撃回数:12回
大破撤退:1回
ボス到達:11回

燃料:9,128
弾薬:12,405
鋼材:3,369
ボーキ:10
バケツ:68個

報酬

・神風
・Bofors 40mm四連装機関砲×1
・改修資材×6
・勲章

--

新艦娘「神風」をGET!途中、U-511もドロップしました。
今のところは大苦戦はしていない状況だが、まだ前半だしこれからですよね。
頑張ろう。

【E-4】発進!基地航空隊

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

16春イベント攻略完了

春イベントの戦利品と感想など(2016)

春イベントはもう少しありますが、私の攻略&掘りは終わってますので 今回の春イベントの感

記事を読む

春風モザイクver

春風掘りin甲作戦 2016年春イベント

※春風の画像があるのでご注意ください。 親潮掘りからかなり期間が空いてしまいましたが 春風掘

記事を読む

親潮モザイクver

親潮掘りin甲作戦 2016年春イベント

※アイオワや親潮の画像があるのでご注意ください。 さぁ、少し早いですがまず最初に親潮掘りを始め

記事を読む

16春イベ E-7

【E-7】波濤を越えて 2016春イベント

2016年春イベント最後の海域【E-7】波濤を越えてです。 波濤(はとう)とは大きな波という意

記事を読む

16春イベE-6

【E-6】友軍泊地奪還作戦 2016春イベント

遅くなりました。 続いて【E-6】友軍泊地奪還作戦です。(図は修正前のもの) この海域の

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑