*

【艦これ】E2-1甲「第六艦隊の戦い」ゲージ攻略2021春イベント

公開日: : 最終更新日:2021/05/11 2021春イベント


【E2-1甲「第六艦隊の戦い」】やってみました。

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。
※突破編成はかなり簡易版で書くので説明不足の部分が多いですがご理解ください。

<札情報>
・第三十一戦隊
・第六戦隊、第三艦隊
・二水戦、第八艦隊、連合艦隊

選択難易度:甲作戦
出撃形態:通常艦隊

ルート

突破編成


編成は「通常」

最初は輸送ゲージです。
大発やドラム缶を装備しましょう

夕張には索敵値対策で電探装備させていますが、必要数はまだ不明。
(札に関係なさそうな軽巡、余裕がある軽巡を入れましょう」)

道中の空襲マスが厄介なので対空CI要員が1隻欲しい。

ボスが硬いのでA勝利メインになるかも。

<サブ艦>
夕張、三隈、三日月、初月

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:なし

ーー
いらないかもだけど好みですね

改善編成


編成は「軽巡1、水母1、駆逐4(高速統一)」で「ABDHJQ」

空襲マスが地味に痛いので対空CI要員を1隻用意。
あとは必要に応じてドラム缶と大発を装備させていきましょう。

道中は空襲マスは輪形陣、Hマスは警戒陣で突破がいいかも

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:なし

基地航空隊


・第一「陸攻4」ボス集中
・第二「陸攻4」ボス集中

ボス

ーー

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. カイ・ディエゴ より:

    今頃やってます。
    BとHで大破祭り、ボス到達率3割台かも・・・。
    あと、ゲージ割りの動画消してしまった(汗)。

    取り敢えず札管理が大変すぎるのでこの時点で割り振ってみた。
    まぁ、何とかなるだろとゲージ2を割ってきた。
    ゲージ3はこれからです。
    まだ友軍本体来てないから間に合うと思うけど・・・。

    • アキュ より:

      >カイ・ディエゴさん
      コメントありがとうございます。

      E4ぐらいから頭痛くなってきますよw
      結構大変だと思いますが頑張っていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】E4で涼波掘り(甲作戦) 2021春イベント

甲作戦によるE4で「涼波掘り」をやってみました。 掘り場所 涼波のドロップ場所は「Wマス

記事を読む

【艦これ】E5で宗谷掘り(甲作戦) 2021春イベント

甲作戦によるE5で「宗谷掘り」をやってみました。 どこで掘るか迷いますが、友軍を利用しながらの

記事を読む

【艦これ】E4の装甲破砕ギミック解除(甲作戦)2021春イベント

装甲破砕の確認は画像左のハサミがひび割れているかどうかで判断 ギミック ※ゲージ破壊可能にな

記事を読む

【艦これ】E5-3甲「第二次ルンガ沖夜戦」ゲージ攻略2021春イベント

【E5-3甲「第二次ルンガ沖夜戦」】やってみました。 ※序盤は情報も少ないため、突破編成と

記事を読む

【艦これ】E5の装甲破砕ギミック解除(甲作戦)2021春イベント

ギミック ・Bマス優勢以上 ・UマスA勝利 ・V1マスS勝利 ・VマスA勝利 ・Nマス

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑