*

バレンタイン限定任務【1号作戦】

公開日: : 最終更新日:2019/02/09 クエスト任務, 単発

バレンタイン1号
『バレンタイン限定任務【1号作戦】』やってみました。
こちらの任務は『期間限定任務』です。

ほぼ同じタイトルの任務がもう1つあります。
次:バレンタイン限定任務【2号作戦】

出撃海域

11.21.22.23
出撃先は「1-4、2-1、2-2、2-3」1回ずつA勝利以上で達成です。
(コメントよりA勝利OKを頂きました。)

編成は「軽巡1+駆逐2+自由枠3」の構成です。

編成(1-4)

14編成
編成は「軽空1、軽巡1、駆逐4」ルートはランダム
いつも通り駆逐艦4隻入れてボスマスまでのルートを確実にしています。

道中安定という場合は軽空母を増やしてもいいですね。

<制空値>
全部で「62」
道中とボスは「制空権確保」

編成(2-1)

21編成
編成は「軽空2、軽巡1、駆逐3」ルートは「C(E)DH,CEFH」

私は軽空母使っていますが、正規空母などを入れて道中安定と火力を上げても良いと思います。

<制空値>
艦戦のみ「106」
道中は「制空権確保or制空優勢」、ボスは「制空優勢」

編成1(2-2)

22編成
編成は「水母1、正空2、軽巡1、駆逐2」ルートは「CEGHK,CEK」
ちょっと悩みましたが、この組み合わせにしています。

仮に最短ルートを逸れたとしても、
正規空母の火力で押し切る編成にしています。

<制空値>
全部で「93」
道中とボスは「制空権確保」

編成2(2-2)

22編成
編成は「水母1、雷巡2、軽巡1、駆逐2」ルートは「CEK」

戦艦や空母を含めることでランダムになるので、
軽巡1と駆逐2、艦隊は高速統一にしてE→Kにしています。
(10回ほど試したけど逸れてないので、多分大丈夫。)

雷巡と速度高速の水母を用意できるのであれば、この編成でも良さそう。

<制空値>
全部で「35」
道中は「制空権確保」、ボスは「均衡」

編成(2-3)

23編成
編成は「水母1、正空1、軽巡1、駆逐3」ルートはランダム

水母と正規空母で制空値を稼ぎつつ攻略してみました。
「水母と駆逐2」でD→Gなので、下ルートへ進んだ場合はボスマスまでが確定します。

<制空値>
全部で「182」
道中とボスは「制空権確保」

報酬

報酬
燃料×2019
弾薬×214
給糧艦「間宮」×1
家具職人【選択】

ーー

32型や徹甲弾は長期で開発していれば入手できるので、私は家具職人を選択しています。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. m より:

    1号クリアしました
    軽巡旗艦+駆逐2と後は自由枠ですね。
    戦艦と空母入れたら2回めでボスいきました。

    • アキュ より:

      >mさん
      コメントありがとうございます。

      軽巡は旗艦指定ないので別の艦種でもOKですね。

  2. taku より:

    早い記事更新お疲れ様です!

    私はアプデ後最初にみるのが家具なので同じく家具職人を選びました。

    風雲は演習でこつこつレベリングしていたので改二にできましたが予想通り設計図+戦闘詳報でした。
    設計図待ちが複数いるのですが今回の風雲とその後に予定されているのでまだしばらく待ってもらうことになりそうです^^;
    こればっかりは毎月の入手個数が決まっているので気長にやっていきたいと思います。

    ところで新任務の一つにあまり見たくない文章が書かれているのですがこれからあの海域指定任務増えてくるんですかね?
    たまにならいいんですができれば控えめにしてもらいたいものですw

    • アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      現状、設計図不足の解消は難しいですね。(゚ー゚;A

      >あの海域指定任務増えてくるんですかね?

      運営さんもなるべく難易度の低い海域を出していますが、
      あまり同じ海域ばかりだと任務のマンネリ化が進みそうな感じはします。
      (一気に消化できるので便利ですけどね。)

      報酬次第ですが、あえて同じような任務が来るまで待ってみるのも1つの手段かと。
      (良い報酬なら終わらせておいた方がいいでしょうけどね)

  3. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    自分の場合は敵東方任務でキラが取れた艦娘を中心に以下のメンバーでクリアーしました。
    結果としては蓄積小破1中破2でしたので意外と楽にクリアー出来ました。

    1-4:軽巡1駆逐艦4軽空母1
    2-1:軽巡1駆逐艦3軽空母2
    2-2:水母1軽空母2軽巡1駆逐艦2
    2-3:水母1軽空母1軽巡1駆逐艦3

    全体的に言えることは駆逐艦の1隻は対空カットイン装備、軽空母は戦爆連合カットイン装備に
    すれば、錬度が低くてもいけた点でしょうか?意外な難点は2-1で道中2戦ながらも敵が
    少しずつ強くなるため、先制して開幕攻撃&戦爆連合カットインがあったほうが安定します。

    2-2と2-3は編成が軽いほうが道中少なくて済む様子。どちらも水母は日進甲を使いましたが、
    この子はどうも主砲2と観測機の連撃装備&甲標的のほうが活躍出来ますね。めっちゃ連撃して
    しばき倒しますし・・・軽巡の天龍よりも倒しまくりでした。

    ちなみに2-2はE→Kと道中1戦、2-3は下ルート道中2戦で安定しましたので参考まで。

    報酬は「特注家具職人」が任務でも手に入るにくいので選択。九一式微甲弾は無改修の
    ものが2つありますし、零式艦戦32型はSpitfire Mk.Iの上位改修くらいしかなく、
    以前改修に使いましたので、正直な意見消去法となりました。

    初心者提督さんは2-1と2-3が意外と手こずりそうですので南西諸島任務と絡めると
    高速修復材のおつりが来るのでお得かと思います。自分としては最近期間限定の任務が
    多いので「休みが欲しい・・」が本音ですけどねえ~運営は人使いが荒いや!(有給申請!)

    • アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      2-2は別の編成を追加掲載しておこうと思います。
      個人的にもまだ納得できていませんので。

      >最近期間限定の任務が多いので「休みが欲しい・・」が本音ですけどねえ~

      仕事と一緒ですよ。
      いかに少ない時間を捻出してやりたいことに回せるのか。

      社会人提督必須のスキルですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. 島津提督 より:

    こんばんは。こちらもクリアしました。
    2-1を少々低レベル艦な編成でやったので、A勝利でしたが、
    達成度は進んだので、そのままクリアしました。
    A勝利でクリア可です。

    • アキュ より:

      >島津提督さん

      A勝利了解です、修正しておきます。
      情報、ありがとうございます!m(__)m

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑