*

【E-5】全力出撃!新ライン演習作戦 ゲージ1本目(甲作戦)初秋イベント

公開日: : 最終更新日:2018/10/12 2018初秋イベント


【全力出撃!新ライン演習作戦 1本目】やってみました。
はい、最終海域です。

最終海域だけど「札」があるので注意してください。
(私は思いっきり使う編成を間違えたかも。。( ノД`))

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊

ルート


ルートはこのように進めていきます。
一番被害が多いのは個人的にCマスの潜水艦マスでした。
(削り中は先制対潜の方が良いかも)

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

制空値は442でEマス均衡?のボスマスは制空権確保?です。
ご覧の通り、主力を出し過ぎています。。。

見事なまでに札の事を忘れてますね。
先が思いやられます。( ノД`)シクシク…

掘り的にはいいらしいですけどね。

※情報集めてみましたが、最後の最後でこの編成は光るかもしれない。(まだ攻略中)
最後のゲージでこの編成を使っています。
ここで主力投入してもいいけどゲージ2本目が現段階では鬼門。
ゲージ2本目との戦力バランスが大事ですね。

<支援>
道中:あり
決戦:なし

支援艦隊もそこまでいらないかもしれないですが、
ラストだけは出した方が良いかもしれません。

<基地航空隊>

・第一「陸戦1、陸攻3」
・第二「局戦1.陸攻3」
・第三「陸戦1、陸攻3」

1隊だけ局戦を使っていますが、陸戦でも艦戦でもいいです。

ボス


ボスはダイソンです。
基地航空隊が3隊出せるので、編成次第ではそこまで苦労することはないかもしれません。

次:

ーー
2本目以降の情報はまだ見てませんが、もしかしたら大苦戦する可能性があるかも。
いやぁ、どうなることやら。_(:3 」∠)_

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 閃光官舎 より:

    とりあえずワンクリック。(๑• ㅂ• )و✧

    私はE2までで様子見させてもらってます。金曜に情報でそろって土曜からヒャッハー進撃できればいいかな?
    ほんとにこれ最初は2週間イベントだったのか…。

    • アキュ より:

      >閃光官舎さん
      コメントありがとうございます。

      E-5を攻略していると2週間だと足りない感じはありますね。。
      掘り用も含めると3週間欲しくなります。
      (今回は堀りの艦娘少ないですけどね。

      まぁ、でも+αが付いているので、いくらでも伸ばせるという。( ‘-‘ )

  2. 匿名 より:

    B無視のルート固定は欧州艦6隻ですね

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報ありがとうございます。

      なるほど、欧州艦6隻ですか。
      ライン演習の方にも送っているので私は厳しそうです。(゚ー゚;A

  3. 島津提督 より:

    こんばんは。ただいま一本目ゲージ割ってきました。
    出撃7回途中撤退2回S勝利2A勝利3
    ここはそれほど苦労しなかったが、次がキツイんだろうなぁ・・・
    とりあえず二本目はもうちょい情報収集してからにします。
    ただ、ガセ情報には踊らされないようにしないと。
    ソードフィッシュに特攻があるよーと言われ、翔鶴瑞鶴アークロイヤル全て
    流星改の代わりにソードフィッシュ積んでこの海域挑んでました。
    クリアは出来ましたが、ダメージが全然乗らず、終始首をかしげながら
    プレイしてましたw
    ウィキではそういう記述はないので、やはりガセだったのかなぁ。

    • アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      >ソードフィッシュに特攻があるよーと言われ
      最初の方ではwikiにも書いてあったはずですが取り消されているご様子。
      アークロイヤルが特効と判断しているのかもしれませんね。

      2本目は機動部隊からの編成が見つかったようですね。
      ただ、3本目のギミック解除の際にライン演習側の編成が必要になるので注意したいところ。

      最初は水上打撃部隊で攻略してみてもいいかもしれませんね。

  4. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。E-4攻略ではお世話になりました。

    E-5の1本目は難易度乙ですが4戦全部S勝利で一度も沼らずストレート勝ちしました。
    全て昼戦での勝利です。ゴトランドも2戦目でゲットしたのが勢いづいたみたいです。

    うちの場合はアークロイアルやウォースパイトが特効艦ということもあり、
    これらが決め手にはなりましたが、翔鶴、瑞鶴POLAもガンガン決めたことが、
    大きな決め手になりました。久しぶりに爽快な感じでクリアーが出来ました。

    現在E-2の2本目をやっていますがPT小鬼が始末出来ないとボスすら削れない
    のでキツイですね >< こいつらマジうざい。

    かと言ってこいつらばっかりですと陸上型が削れないのでジレンマです。

    現在この対策を模索中ですが、ある程度考案して対応したいと思います。

    • アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      2本目は今回一番きつい戦いになる可能性が高いと思います。
      もしかすると、何か(対潜、小鬼群対策など)を犠牲にして攻略する事になるかも。。

      応援してます! (`・ω・´)ゞ

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

初秋イベントの感想と反省(2018)

どうも、アキュです。 イベントは「10/10(水)」の午前11時に終了という事ですが、

記事を読む

2018初秋イベントの新艦娘一覧

どうも、アキュです。 2018年度「初秋イベントの新艦娘一覧」を作ってみました。 だいぶ

記事を読む

E-5-Cの潜水艦マスでレベリング 初秋イベント

どうも、アキュです。 保有数の関係で掘り作業から撤退していますが、今回はE-5-Cのレベリング

記事を読む

2018初秋イベントで「熟練見張員」が入手できる海域

どうも、アキュです。 初秋イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベントも10月頭までと

記事を読む

E-1のFマスで100回掘ってみた結果(甲作戦) 初秋イベント

どうも、アキュです。 イベントも2週間を経過したところでしょうか。 今回はE-1のFマス

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑