*

主計科任務【おにぎりを作る!】 春のミニイベント

公開日: : 最終更新日:2018/05/19 2018春イベント


さぁ、始まりました。
春のミニイベントです!

今回は収集型ミニイベントですが、いつも通り楽しくマイペースに遊びましょう!
まず1つ、主計科任務【おにぎりを作る!】です。

※編成は後から整理して掲載します。

編成を書きました。
主計科任務用(食材集め)の編成

食材の回収

駆逐艦、海防艦、水上機母艦、さらに軽巡洋艦、練習巡洋艦などを1隻配備が有効。
熟練見張員、探照灯、戦闘糧食も効果があるようですね。

また、同じ海域で回収し続けると出にくいようです。
うん、秋刀魚漁の感覚で問題ないかと思われます。

<食材のドロップ場所(暫定)>
・1-3:米、梅干し
・1-4:米、梅干し(両方確認済)
・1-5:米、梅干し(両方確認済)
・1-6(Bマス):米、海苔

・2-3:米
・2-4:米、海苔/Dマス:米/Gマス:米
・2-5:米、海苔(両方確認済み)お茶/Jマス:米

・3-2:米
・3-3:米、海苔
・3-5:米、梅干し(米、確認済)/Fマス:米、お茶(お茶、確認済)

・4-1:米、梅干し
・4-2:米、海苔/Iマス:米
・4-3:米
・4-4:米、お茶/Gマス:米
・4-5:海苔

・5-1:米
・5-2:米、梅干し
・5-3:米/Fマス:米、海苔
・5-4:米、海苔(両方確認済)/Hマス:米、海苔(米、確認済)
・5-5:米、海苔/Sマス:米、梅干し

・6-1:米、梅干し
・6-2:米、梅干し
・6-3:米、お茶(両方確認済)
・6-4:米、海苔
・6-5:米、お茶/Jマス:米

とりあえず、情報集めた感じだとこのようになっているようです。
(基本ボスマス、それ以外は右側に記入してます。)

※5/18以前の情報です。(後日整理します。

<新艦娘(福江)>
・2-4:ボスマス(?)
・6-3:ボスマス(AorS)

この任務ではいくつ必要?

アイテム
アイテム欄の拡張の方にお米があるのでここの「使用する」を押すと、

おにぎり
特定の料理を選べます。(今回はおにぎりを)

おにぎり

おにぎりを作るには、【お米】×5が必要です。
作る前にきちんと任務を受けているか確認してから作った方がいいですね。

1個作ると達成できます。

報酬(選択)

任務
改修資材×2【選択】
燃料×200
開発資材×2

ーー

さぁ、始めましょう。

・次
主計科任務【おにぎりを振舞おう!】
主計科【高級おにぎりを作る!】

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. taku より:

    早速の記事お疲れ様です!!
    アプデが終わりやってないデイリーを消化した後に残り1回の6-5に行きゲージを割ったのですが「お茶」がでましたー
    後、今日本屋に立ち寄ったらコンプティークがあったのでつい買いましたw
    今回は時間があまり取れないかもしれないので効率よくこなして行きたいです!

    • アキュ より:

      >takuさん
      コメント&情報ありがとうございます。

      私も本屋に置いてあると、つい手に取ってしまう提督ですw
      しかも重版も決まったようで何よりですね。

      今回のミニイベントは時間をかなり費やしてしまうかもしれませんね。
      編成も周回しながら整えている感じです。

      お互い頑張りましょう! (`・ω・´)ゞ

  2. 匿名 より:

    4-2ボスでお米でました。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報提供ありがとうございます。

      今回はお米が幅広くドロップしているようですね~。

  3. sheja2002 より:

    いつもお世話になっております。
    5-4で不知火育成中、ボスSで、海苔が出ました。
    ご参考まで。

    • アキュ より:

      >sheja2002さん
      情報提供ありがとうございます。

      参考にさせていただきます。
      ありがとうございました!

  4. るーでる より:

    6-3ボスマス お茶出ました。
    ついでに新海防艦【福江】も一緒にドロップしました。

    • アキュ より:

      >るーでるさん
      情報提供ありがとうございます。

      いいですね!「福江」ドロおめでとうです。
      私も任務の内容次第では掘りに行きます!

  5. 匿名 より:

    5-4 Hマス 装甲空母鬼x2編成で米、Bossマス タフラ編成で海苔。 道中でもドロップがある模様です。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報提供ありがとうございます。

      へぇ~、道中も出るんですね!
      3つ目の任務が海苔が必要になるっぽいので、5-4編成も作らないといけませんね~。

  6. 匿名 より:

    あー….任務受ける前におにぎりに変えてしまった…

    • アキュ より:

      >匿名さん
      ドンマイです。。

      今回は何かと面倒なので、変える前に必ずチェックしたほうがいいですね。
      大丈夫!「おにぎり(米×5)だけで済んだ」と考えましょう!

  7. 匿名希望 より:

    2-5のボス前の上のそれたところでお米が落ちました。

    • アキュ より:

      >匿名希望さん
      情報提供ありがとうございます。

      コメント反映が遅れて申し訳ないです。
      ありがたく頂戴します。

  8. 匿名 より:

    せっかくなので
    1-6のBマス S勝利でお米でました

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報提供ありがとうございます。

      情報を見る限り、お米はほぼ全海域で出るっぽいですね。
      追記しておきます!

  9. 匿名 より:

    1-3梅干し確認

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報提供ありがとうございます。

      鎮守府海域は1-6を除くと、米と梅干しのセットって感じですね~。

  10. 匿名 より:

    2-4Gマスで米確認。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報提供ありがとうございます。

      2-4は新海防艦もドロップするようなので、
      ボスマス以外は海苔とかお茶がドロップしてくると、だいぶ違うんですけどねぇ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

1-4で松輪を求めて200周した結果 春のミニイベント

どうも、アキュです。 だいぶ時間がかかってしまいました。 今日は休日! 会社からプリズ

記事を読む

福江掘り(2-4・6-3)

2-4と6-3の福江掘りの編成を作ってみました。 どうぞ、参考までに。 福江は「ふかえ」

記事を読む

春の食べ物ミニイベント情報まとめ

どうも、アキュです。 今回は任務の数が多くて海防艦やら食材のドロップ海域など、 いろいろ

記事を読む

主計科任務用(食材集め)の編成

どうも、アキュです。 ここでは、春のミニイベントで使う主計科任務用(食材集め)の編成を書いてい

記事を読む

主計科拡張任務【日の丸弁当、量産!】春のミニイベント

9つ目の任務、主計科拡張任務【日の丸弁当、量産!】です。 ようやくここまでたどり着きました。

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑