*

「第二戦隊」抜錨!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201410232326100013
今回の攻略する任務は、第二戦隊を基幹とした艦隊で
カレー洋の敵海上兵力を撃滅せよ!とのことですが、
そもそも、第二戦隊とはどの艦娘の事を指しているのか。

この任務での第二戦隊とは長門型、扶桑型を指すようです。
史実ではミッドウェー海戦後の編成で第二戦隊だったのが
長門、陸奥、扶桑、山城だったそうです。(wikiより参照)

おそらく史実に合わせて任務を作っているのでしょうね。
この後もこの第二戦隊加わる艦があるのですが、それはまた別のお話。
(*’▽’)<いつものいってみよー!

出撃海域

screenshot-201411020221460829
出撃先はカレー洋制圧戦(4-2)
達成条件は指定された編成でボスに2回S勝利です。

編成

screenshot-201411021137020024
(↑写真撮り忘れにより後日撮影しました。)

今回指定されている編成は第二戦隊(長門型、扶桑型)4隻+その他。
長門&陸奥(41cm連装×2、零偵、九一式徹甲弾)
扶桑&山城(41cm連装×2、32号電探、三式弾)
時雨(12.7cmB型改二、61cm4連酸素魚雷 33号電探)
島風(10cm高角、61cm4連酸素魚雷、22号電探)

このような編成と装備で進めてみました。

ルート

screenshot-201410232331310764
今回の4-2はルートの固定が出来ます。
駆逐艦を2隻入れることで↑のようなルートを通っていきます。

ボス前の羅針盤はランダムなので外れても諦めずに何回も挑戦。
資源に余裕があるのであれば、編成に駆逐艦を入れずに、他の艦種で編成しましょう。

一番上を通りながらうずしおを通過、
ボス前の羅針盤に、最高2回挑戦できるかもしれません。
(全ランダム状態での羅針盤次第ですけどね。)

ボス

ボスについては単縦陣での攻略場合。
戦艦ル級flagship空母ヲ級flagship (難易度☆☆☆)
戦艦ル級flagship空母ヲ級elite+軽巡ホ級flagship(難易度☆☆)
戦艦ル級flagship空母ヲ級elite重巡リ級elite(難易度☆)

(敵編成は抜粋で記入)
(難易度は個人的な任務達成に必要な勝利ランク獲得の難度を記入)

報酬

screenshot-201410232347590023
報酬は一式徹甲弾でした。
開発レシピ作れないかなー

消費

screenshot-201410232347380088
今回3戦して、この消費量です。
戦艦2隻、航空戦艦2隻を加えると、やはり弾薬、燃料、修理による鋼材など重たい消費ですね。

羅針盤の調子によっては、かなりの資源消費が考えられるので
覚悟してクリアしてみてください。

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

洋上航空戦力を拡充せよ!

【洋上航空戦力を拡充せよ!】やってみました。 編成を3つ組み立てないといけない任務です。

記事を読む

出撃任務

南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!

【南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!】やってみました。 3海域にそれぞれ出撃していきます。 編

記事を読む

出撃任務

【ボーキ節約】「空母機動部隊」西へ!

前に【低燃費編成】verを作ったことありますが、今回はボーキサイトをメインに削減しました。 比

記事を読む

出撃任務

重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!

【重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!】やってみました。 今回行く海域は夜戦マス満載の海域、相手

記事を読む

出撃任務

春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!

【春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!】やってみました。 恒例のアプデ後の消化任務ですね。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑