*

江風改二と他アプデ

公開日: : 航海日誌

screenshot-201604221804340852
4/24のアップデートにより江風が改二になりました!
・改造可能レベル:75
※改装設計図不要です。

まだまだ、駆逐艦の改二はlv.75が目安となりそうです。
コンバート改装有ならlv.88が目安と考えよう!

screenshot-201604221804460595
改二への改装を開始すると、あらやだ…江風カッコイイ///

screenshot-201604221804590207
江風改二は照明弾を持ってきてくれました。
12.7㎝連装砲B型改二も入手したよ、やったね!

この江風改二は【夜戦火力が158】と高く、島風と同じ夜戦火力を持っています。
加えて大発動艇も装備可能ということで次のイベントで活躍する駆逐艦の1人となることでしょう。

江風改二はカッコイイ姿になったから
海風が改二の時は対称的に可愛い姿になって欲しい・・・(願望

江風が邂逅可能に!

なお、今回のアプデにより江風が2-5で邂逅可能になりました。
卯月と明石も引き続き期間限定邂逅とのこと。

次のメンテナンスまでということは春イベント開催まで。
イベントまで期間引っ張るならイベントで掘れない可能性もあるということかな?
わかんないけど。

【「三周年記念」掛け軸の実装】

三周年掛け軸がもらえるということですが、そのためには任務を達成しなくてはいけない。
【艦隊、三周年!】が掛け軸がもらえる任務です。

任務の攻略はこちらを参考にどうぞ⇒【任務】艦隊、三周年!

screenshot-201604240042150553
実際に貰える掛け軸がこれです。
掛け軸の写真が貼っている部分をクリックすると金剛の写真が現れます。(スリーピース!
秋月型の家具と同じシステムだね!

screenshot-201604221803130095
あと、プレゼント箱貰いました。
伊良湖とネジ、どちらがよいだろうか。

新任務

今回の新任務は先程の掛け軸がもらえる任務を加えて計7つ。

艦隊、三周年!
「第一航空戦隊」西へ!
・強行高速輸送部隊を編成せよ!
強行高速輸送部隊、出撃せよ!
・新装備の準備
・上陸部隊演習
・上陸戦用新装備の調達

出撃系の任務は全部で3つだけ。
あとは装備の廃棄、演習で4回勝利、艦隊編成になります。
※タイトルにそれぞれ攻略した記事置いてます。興味あればどうぞ!

そして任務を消化していくと・・・

screenshot-201604222018320722
特二式内火艇をGETできます!
次のイベントでは鍵となる装備となりそうですから必ず入手しましょう。

艦娘の春ボイス終了と三周年記念ボイスの実装

「春の訪れボイス」と「春本番ボイス」の実装が終わり、
三周年記念ボイスが実装されました、その数150隻以上!

150隻以上・・・だと・・・。次回のメンテまでの実装だから
毎日仕事終わりに艦娘のボイスをいつもより多く聞けるではないか!(歓喜

新改修メニュー追加実装


ある夜戦好きの軽巡改二がサポート艦で、「九八式水上偵察機(夜偵)」が改修可能になりました。
夜戦好きの軽巡・・・きっと忍者みたいな格好しているのだろう。

screenshot-201604240115220366
改修に必要な資材と装備はこんな感じです。改修資材が1回につき3個は重いですね・・・
水上機の改修追加が目立ってきたのでそろそろ本格的な強化に着手したほうが良さそうだ。
そのためにもボーキ遠征頑張らなくては・・・!

艦娘の能力修正

特定の艦娘のパラメータの上方修正ということで以下のようになっています。

・伊勢改:火力+4、対空+3
・日向改:火力+4、対空+3
・最上改:対空+5、搭載数(5/6/5/11)
・三隈改:火力+1、搭載数(5/6/5/8)
・鈴谷改:装甲+1、搭載数(5/6/5/6)
・熊野改:装甲+1、搭載数(5/6/5/6)
・赤城改:火力+5
・Zara/改:装甲+2

最上型は4スロット目に上方修正と各自能力に特徴が出てきましたね。
伊勢型は火力と対空が上昇、Zaraは装甲が上昇し、赤城は火力が+5になりました。
空母の火力が上がるとかなり強いですからね、一航戦の赤城の活躍に期待大です。

艦娘図鑑BGMの実装

艦娘図鑑の閲覧時に邂逅というBGMが再生されるようになりました。
聞いているとなんというか、神秘的なBGMだね。
水晶探しに洞窟へ冒険するRPGで流れてそうな音楽だと思った。

お目当ての宝石を手に入れるために洞窟奥深くで採掘している気分になったよ。
そういう意味では「邂逅」なのかもしれないね。

春の花束modeの実装と花言葉

screenshot-201604240208080157
三周年を記念して4人に春の花束modeが実装されました。
花にはそれぞれ花言葉というものがあってだな・・・

<夕雲>
・水仙(スイセン黄):「 私のもとへ帰って 」「 愛に応えて 」
・水仙(スイセン白):「神秘」「尊重」
・霞草(カスミソウ):「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」

<長波>
・ピンクのチューリップ:「愛の芽生え」「誠実な愛」
・リナリア:「この恋に気づいて」

<春雨>
・ピンクのチューリップ:「愛の芽生え」「誠実な愛」

<瑞穂>
・ピンクのチューリップ:「愛の芽生え」「誠実な愛」
・マーガレット:「恋占い」「真実の愛」「信頼」
・ハナミズキ:「返礼」「公平にする」「私の思いを受け取ってください」「華やかな恋」
・ヤマザクラ:「あなたに微笑む」「純潔」「高尚」「淡白」「美麗」

画像拡大しても限界あるから大体の予想しかできないけどこんな感じではないだろうか。

特に瑞穂の桜はかなり迷った。
画像では詳しくはわからないけど、それぞれの艦娘の花言葉の流れと
瑞穂の性格を考えたらおそらくヤマザクラだと思いたい。間違ってたらごめんなさい・・・。

以上、江風改二と他アプデでした!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑