*

「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201505300227440247
どうも、アキュです!
今回は「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ!をやってみました。
指定されている艦娘が多いので少し難しいかな?と言う任務です。
それでは編成画面に行ってみましょう!

2-5
編成画面はこの様な感じ。
そして装備はこちら↓

加古:20.3cm連装砲×2/61cm四連装(酸素)魚雷
衣笠:20.3cm(2号)×2/零偵/32号電探
青葉:20.3cm連装砲×2/零偵/13号電探改
古鷹:20.3cm(2号)×2/零偵/33号電探
飛龍:天山一二型(友永隊)/烈風/烈風/熟練艦載機整備員
蒼龍:流星改/烈風(六〇一空)/烈風/熟練艦載機整備員

重巡に関して言えば、
敵空母の事を考えて零偵ではなく、対空装備を搭載しても良いかも。(三式弾など)

ボスの事も考えると零偵を積んでいた方が、昼連撃に期待が出来るので
私は全員に零偵を積んで挑んでみました。

道中は安定しないが、
ボスでは高い確率で撃破できるよーと言う作戦です!(笑)

screenshot-201505300231290862
出撃先は2-5、沖ノ島沖戦闘哨戒です。
任務クリアはボスでS勝利となっています。
今回はヲ級改が出現すると、鬼門なので怖いです。(^^;)

screenshot-201505300236460781
まずヲ級改が出現!
最初蒼龍が中破するもいい感じに突破!
一発クリアなるか?!

screenshot-201505300239010220
ボス戦。
飛龍が大破後味方艦載機の攻撃がなくなったため
うまく殲滅できない状態、ここは厳しいので一旦撤退。

screenshot-201505300143230924
そして鬼門のヲ級改の攻撃。

screenshot-201505300143320814
ぐぬぬ。

screenshot-201505300815550036
何度も挑戦し無事ボス到着。
さぁどうなる?!

screenshot-201505300816100856
戦闘開始直前。
ちなみに反航戦です(いやなヨカーン)

screenshot-201505300817200269
うーむ、微妙。(;’∀’)

screenshot-201505300817410914
そして、ギリ足りなーい!
青葉が大破でなければ行けたかな?残念!

screenshot-201505300825460534
そして、しばらくして再度ボス戦。
これはもらったね!

screenshot-201505300826030148
無事撃破! 少し苦戦しました (;’∀’)=3

screenshot-201505300826550619
screenshot-201505300827010122
報酬は家具箱と特注家具職人でした。

以上で終了です。
ゲージ破壊後だと地味に苦戦すると資源がどんどん減っていくので攻略は計画的に。
それではまたの投稿でお会いしましょう! (*‘∀‘)ノシ


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。 編成はちょっと悩みました。 出撃海

記事を読む

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!

秋刀魚イベント最後の任務の 【秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!】です。 おさらいも兼

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!

続きまして、秋刀魚イベント2つ目の任務 【秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!】です。 お

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑