*

【艦これ】航空戦隊、精鋭無比の攻略【航空母艦特別任務】

公開日: : 最終更新日:2020/08/30 クエスト任務, 単発


航空戦隊、精鋭無比【航空母艦特別任務】の攻略をやってみました。

任務内容

「2-4,2-5,4-3」1回ずつS勝利で達成。

「正規空母2+自由4」の構成で組み立てましょう。

2-4攻略

編成


編成は「正空2、軽空1、雷巡2、駆逐1」で「ランダム」

駆逐2隻入れて下ルートを固定させるかどうかはお好みで。
私は駆逐艦1隻のランダムの代わりに開幕力を強化しています。
(逸れまくると燃費がきついですが)

<制空値>
・全部で「228」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

2-5攻略

編成


編成は「正空2、軽巡1、駆逐3」で「CEGLO」

空母電探は2-4の装備をそのまま入れています。
(ルートの関係上、渦潮は通るので電探は3つほどでOK)

<制空値>
・全部で「207」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

4-3攻略

編成


編成は「正空2、戦艦1、軽巡1、駆逐2」で「CDHN」狙い。

ボス前はランダムなので何度も挑戦。
あと陸上型の装備も入れましょう。

ネルソンタッチはHマスで使っていますが、ネルソンの起用自体はお好みで。

<制空値>
・全部で「207」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空優勢」

報酬


・鋼材×880
・ボーキ×880
・試製甲板カタパルト【選択】
・勲章×1

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    この任務の解放条件がわかりません。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!という任務が条件の1つのようですね。
      (他にもあるかも?)

    • さすらいのR18ザコ絵師 より:

      遠征任務の【●南西諸島方面の海上護衛を強化せよ!】もトリガーじゃないですかね?

      • アキュ より:

        >さすらいのR18ザコ絵師さん

        それは私が終わらせてなくても出ているので違いますね。

  2. タ有り提督 より:

    アキュさんへ
     攻略情報ありがとうございます。参考にさせて頂きました。2-5で索敵値不足で逸れたり、4-3で羅針盤に負けたりましたが、無事終了しました。2-4は安定重視で駆逐2編成にしています。その分を補う為、瑞鶴改二甲を投入し手数を増やしました。
     カタパルトを選びましたが、TBFいるんだと気付いて焦りましたが、2編成あったので、助かりました。あと、ガンビーを改にすれば持ってくると分かって更にほっとしました。なかなか罠が多すぎですね。

    2-4 BCFJMP S勝利
    瑞鶴改二甲_150 村田隊・橘花改・岩本隊★10・彩雲偵四(噴進砲二★2)
    赤城改二 _137 97式改試製三★・烈風改二戌型×2・F4U-1D・夜間+(25㎜集中)
    瑞鳳改二 _119 村田隊★2・彗星22(634)・烈風601・烈風一一(Boffors)
    秋月改  _137 10cm+高射装置★7×2・13号改★9(熟練)
    夕雲改二  97 D型改二★×2・GFCS(熟練)
    北上改二 _137 甲型・五連装酸素★6×2(熟練)

    2-5 CEGLO
    瑞鶴改二甲_150 村田隊・橘花改・岩本隊★10・彩雲偵四(噴進砲二★2)
    赤城改二 _137 97式改試製三★・烈風改二戌型×2・F4U-1D・33号(25㎜集中)
    長波改二  97 D型改二×2・GFCS(女神)
    秋月改  _137 10cm+高射装置★7×2・GFCS(女神)
    タシュケント_109 B-13★4・B-13★2・SG初期型×2(女神)
    阿武隈改二_134 丙型・3号★6×2(女神)

    4-3 
    ①C単横D単縦H複縦I単縦→失敗
    ②C単横D単縦H複縦N単縦 S勝利
    Nelson改 _133 381㎜/50改★5・FCRtype284・夜偵★8・三式弾改★(タービン)
    赤城改二 _137 97式改試製三★・烈風改二戌型×2・F4U-1D・夜間+(25㎜集中)
    夕張改二特_132 丁型改・M4A1・WG42・四式20cm集中・GFCS(タービン) 
    瑞鶴改二甲_150 村田隊・橘花改・岩本隊★10・彩雲偵四(噴進砲二★2)
    朝潮改二丁_122 C型改二★4×2・特二式★9(女神)
    秋月改  _137 10cm+高射装置★7×2・WG42(女神)

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      編成掲載ありがとうございます。m(__)m

      TBFは未改造ガンビーがいるなら貰っておくといいでしょうね。
      ただ、これでTBFが特効装備になったら大変ですけどね!w

  3. かれん より:

    精鋭「第四航空戦隊」を再編成せよ!と「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!を終わらせたら解放されました

    • アキュ より:

      >かれんさん
      コメントありがとうございます。

      wikiを見てもその2つを達成すると出る可能性が高いようですね。
      情報、ありがとうございます!m(__)m

  4. 匿名 より:

    精鋭「第四航空戦隊」を再編成せよ!と「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!を終わらせても解放されなかった自分がいますが…
    他に何か達成しないといけないのではと達成できそうな任務を片っ端から消化しているが一向に解放されないです。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      んー、大体の提督さんはこれで出現しているっぽいですが他にもあるのかな・・・?
      一応、確認ですが一番最後や途中に出て欲しい任務はないでしょうか?
      (たまに解決内容に含まれていることもあるので)

      • 匿名 より:

        現時点で出てほしい任務は「航空戦隊、精鋭無比の攻略【航空母艦特別任務】」くらいです。

        • アキュ より:

          >匿名さん

          すいません書き方が悪かったですね。
          一番後ろや途中に出撃任務が追加されることがありますが、そこにはない感じですか?という意味でした。m(__)m

          • 匿名 より:

            任務一覧の「全て」で「出撃」の項目を選んで頭から最後まで見返しましたがやはり出現してませんでした。

          • アキュ より:

            >匿名さん

            うーん、いろんなところで探してみたんですけど情報がないですね…。(゚ー゚;A

            この2つがトリガーで終わらせても出ていない人がいることは確認取れているんですが、
            その後の解決したコメントがない感じ。

            もう少し待ったほうが情報が出てくるかもしれません。
            お役に立てず申し訳ないです。m(__)m

  5. 匿名 より:

    デイリー任務の南西諸島やっつけて敵瀬水艦隊制圧やら空母機動部隊北方やらをクリアにしたら出てきた これは任務大量に残してる人は出てこないぞ 自分はデイリー任務の南西諸島の制海権を握れクリアからがスタート地点でした

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      たまにデイリー任務も関わってくるから厄介ですよね。
      単発任務はトリガー単発任務だけでいいような気がしています。_(:3 」∠)_

  6. 匿名 より:

    先日コメントした者です 航空戦隊精鋭無比が出てくる直前にクリアした単発任務は戦艦部隊北方海域に突入せよ 空母機動部隊北方海域に進出せよの二つでした履歴で確認しました敵潜水艦制圧は関係ないですね自分も苦労したので皆様の参考になればと 任務残り17ページもあるです

    • アキュ より:

      >匿名さん

      では、デイリーは関係ないでOKですね。
      ご報告、ありがとうございます。

  7. 粉倉朽緒 より:

    いつも参考にさせて頂いてます、ええ、困った時の駆け込み寺です(^-^)
    加賀秋水クエのトリガーであるこの任務、ここまでたどり着く道がわからず苦労しました
    なにせ復帰を決意した理由が「運営のツイートで、簡単にカタパルトを取れそうな書き方をしてた」ですからww
    つまりは3年半のブランクで溜まった任務群の掘り起こしが大変だったワケです
    直接のトリガーである機動部隊北方が出ておらず、さらに前の戦艦部隊3-5(軽空母1かつ正規空母以上0)が残ってました
    今朝それを済ませていざ機動部隊北方をと思うと出てない?
    まさかデイリー潜水が引っ掛かってたとはw
    で、機動も終わらせてこのクエに着手した次第です

    機動で使った加賀改二と翔鶴甲のキラがもったいなくて2-5でも続けて起用、初手は索敵値不足で逸れ、両空母に彩雲を積むことでクリアしました(僚艦:大淀、綾波、別府、タシュ)
    続く2-4は大破した別府に代えて阿武隈サブ、大淀は瑞鳳乙と交代
    こちらはすんなり通れました

    最後が4-3で、アキュさんの編成を少しひねり、初戦朝潮丁のワンソナー先制対潜とタシュの対空カットイン(+ソナー)を採用しました
    ネルソンタッチはガリバルディ改とタシュ改で組み、ボス前で複縦を選択
    初回はタッチ不発から北西に逸れ、そこでタッチ発動して完全勝利ww
    2回目は2戦目に朝潮大破で撤退、3回目はボス到達も旗艦を落とせずA敗北(理由は徹甲弾?)
    最終的にはネルソンに三式弾改を載せることで突破しました

    ネルソン改73
    ネルソン砲AFCT/試製46/紫雲/三式弾改
    加賀改二127
    烈風一一/彗星江草/天山村田/烈風601/カロリン(噴進砲改二③)
    ガリバルディ改60
    3号砲⑥×2/夜偵④/FuMO
    瑞鶴改二甲99
    天山村田/橘花改/52丙岩井⑩/烈風601(Bofors機銃)
    Ташкент改92
    秋月砲⑩×2/13号電探改①/ジェーナスソナー
    朝潮改二丁99
    秋月砲⑩×2/ジェーナスソナー

    おそらく私だけで考えてたら、ボス前タッチに至らずに迷走してたかなと思います
    とにかく感謝です!
    さあ、あとは秋水を取るぞ!
    (え?節分5-5?知らない子ですね(現実逃避w)

    • アキュ より:

      >粉倉朽緒さん
      コメントありがとうございます。

      カタパルトは簡単に取れる任務とそうでない任務がありますからねw
      でもまぁ、突破できたようで何よりです。(*’ω’*)

      任務、お疲れさまでした!
      編成掲載もありがとうございます。m(__)m

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑