*

【艦これ】新型航空艤装の研究

公開日: : 最終更新日:2019/03/30 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習), 単発

工廠任務
【新型航空艤装の研究】やってみました。

この任務は「回転翼機の開発」を達成することで出現するようです。
(他、【艦載機演習】または【「演習」で練度向上!】がトリガー?)

※工廠系を綺麗にしました。

用意するもの


・「瑞雲」×4【廃棄】
・「彗星」×4【廃棄】
・「流星」×2【廃棄】
・鋼材×8,500【準備】
・ボーキサイト×4,000【準備】
・開発資材×60【準備】

ーー
瑞雲は空母系を秘書艦にして【20/50/10/50】などで開発するといいですね。
また追加で「彗星、流星」などもまとめて開発するなら空母系で【20/50/10/100】などで開発してみても良いと思います。

※「瑞雲」と「彗星」の廃棄は【「彗星」艦爆の新運用研究】同時廃棄可能なので、節約できます。

報酬

報酬
・試製甲板カタパルト【選択】

ーー
試製甲板カタパルトは貴重なアイテムなので、絶対に選んだほうがいいです。

※「試製甲板カタパルト」の入手と使用用途の詳細はこちら
※「新型航空兵装資材」の入手と使用用途の詳細はこちらを参照してください。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 鹿屋所属 より:

    伊勢改二の時に追加されたカタパルト任務と比べるとかなり楽ですね(鋼材、ボーキの消費から目をそらして)
    他の任務をあまり消化していない身としては前提任務が気になります

    • アキュ より:

      >鹿屋所属さん
      コメントありがとうございます。

      とりあえずはデイリーから消化してみてもいいかもしれませんね。
      ここら辺は詳細は不明なので、現状情報待ちな感じです。

      • 鹿屋所属 より:

        どうやら、トリガーは回転翼機の開発とデイリー演習のようです
        自分は今回アプデで追加された任務は回転翼機とカタパルトしかまだやってないので

        • アキュ より:

          >鹿屋所属さん
          コメントありがとうございます。

          回転翼機の開発と「デイリー演習」か「艦載機演習」を達成して出現しているパターンがあるんですよね。
          詳細不明ですが、どちらかを達成して出現しているので受注できる方を選んで出してもよさそうです。

  2. 匿名 より:

    彗星4つまでならストックしてたんだ…4つまでなら。
    (次の任務はむりぽ…orz)

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      まだまだ実装されたばかりですし、
      焦る必要は無いのでのんびり行きましょう。(*⁰▿⁰*)

  3. 大湊の新米提督 より:

    こんにちは

    この任務、うちでは「回転翼機の開発」任務完了した段階ではこの任務は出ず、その後に日課を兼ねて「艦載機演習」を行ったところ出てきました。

    というわけで初のカタパルトをゲットできました!
    「彩雲」や「陸攻」開発の副産物でいろいろたくさん出来ていたのでかなり楽にクリアできました。
    既存のカタパルト報酬任務はまだ辿りついていなくて・・・

    いつかくるであろううちのエース加賀さんの改二に必要だったらと思うとすぐには使えませんが、ただそうなると 「彗星」艦爆の新運用研究 が出来ないんですよね。
    たった一個、誰に使うべきなのか頭を抱えています(笑)

    • アキュ より:

      >大湊の新米提督さん
      コメントありがとうございます。

      仮に加賀にカタパルトが必要だったとしても、
      今回のようにカタパルトが貰える任務が実装されるので気にしなくても良いと思います。

      あとは「伊勢、日向改二に使うのか、その他の艦娘に使うのか」ですね。
      私は伊勢型改二は使い勝手が良いので、カタパルトの候補に挙げてますね。

      じっくり考えてみてください。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. まだまだ乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    彗星4の開発が何とか出来ましたので完了しましたが今回ちょっと大失敗!今考えてみれば
    【「彗星」艦爆の新運用研究】と同時進行可能、彗星が4つで済んだみたいです。orz

    それに気づかず20/30/10/30で空母旗艦開発で40回ほどしましたので、資材だけで
    500ほど消費、開発資材だけで27も飛びました。

    今回の任務開発資材飛びすぎでしょう!!開発資材日向込みで320もぶっ飛びましたわ。
    しかも鋼材8500、ボーキサイト4000、開発資材がさらに60と散々・・・

    やらないと航空戦艦戦隊、戦闘哨戒!をクリアーしても最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!
    が出ないのは罠ですね。もうちょっと調べてからやればよかったあ~と後悔しています。

    選択は赤城改二用にカタパルト一択ですが、どうもイベ前に資材削りに来ているとしか
    思えない任務です。まあこの程度なら1週間もあれば回収出来ますが、悪意を感じるのは
    自分だけでしょうか??

    最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!はEOと絡めたほうがいいので来月逝って来ますww

    • アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      >どうもイベ前に資材削りに来ているとしか思えない任務です。

      んー、元々運営さんが『新しい「彗星」と「瑞雲」』についての告知を前からしていたので、
      ある程度予測して準備を進めることは可能だったと思われます。
      (現に私がそれで早めに終わらせることができました。)

      あとは、今回は艦これのイベント準備期間はいつもよりも約1ヶ月程度長いので、
      ある程度の資源消費は仕方ないと考えて良いと思いますね。

      まぁ、それでもボーキサイトは3万ぐらい飛びましたね!w
      ボーキサイトの備蓄をしなくては・・・っ!(>_<)

  5. ショートランドから より:

    いつも参考にさせて頂いております。

    今回の日向改二関連も沢山の任務が追加されましたが、一番苦労したのがこちらの任務でした。
    と言うのも流星の開発に躓いたからです。
    ボーキは15000ほど吹き飛びました…。
    出にくいとされる上位の流星改や紫電改ニの方が出たくらいです。
    何か1期のころと比べて出にくくなったような印象を受けました。

    そこでもしお時間と資源に余裕がありましたら、是非流星のドロップ率を検証していただければ助かります。

    • アキュ より:

      >ショートランドからさん
      コメントありがとうございます。

      15,000となると150回ですか・・・。
      開発率が4%前後なので、かなり苦戦されましたね。。

      私も流星系はあまり開発されないので、廃棄せず昔から持っているものを廃棄した感じです。

      >何か1期のころと比べて出にくくなったような印象を受けました。

      いざ欲しい時に限って全く開発されないのはよくある話ですね。
      昔よく出ていたから今収束して出ないという事もあるかも。

      >是非流星のドロップ率を検証していただければ助かります。

      瑞雲任務のダメージがあり、イベント準備もあるので厳しいですね。。
      ボーキサイトに余裕ができた時に検討します。

      申し訳ないです。m(__)m

鹿屋所属 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!の攻略

【精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!】やってみました やること 旗艦に「黒潮改二」or「

記事を読む

【艦これ】上陸作戦支援用装備の配備の攻略

【上陸作戦支援用装備の配備】やってみました やること 旗艦「神州丸」で第一スロ「大発動艇

記事を読む

【艦これ】【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!の攻略

【【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!】やってみました 用意するもの ・艦戦×2【廃棄】

記事を読む

【艦これ】調整改良型「水中探信儀」の増産の攻略

【調整改良型「水中探信儀」の増産】やってみました 用意するもの 旗艦「山風改二/改二丁」

記事を読む

【艦これ】海上輸送航路の護衛強化の攻略

【海上輸送航路の護衛強化】やってみました やること(各1回ずつ) <対潜警戒任務>50分/鎮

記事を読む

装備開発記事

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑