*

来月11月に秋イベント!

2016/10/09 | 航海日誌

現在「艦これ」運営鎮守府では、来月十一月に実施予定の「艦これ」秋イベント2016:期間限定海域の開発/実装準備を進めています。同作戦に参加を予定している提督方は、艦隊戦力の強化拡充/練度向上と戦備

続きを見る

6-5「空母機動部隊迎撃戦」に出撃してみた!【EO海域】

2016/10/08 | 航海日誌

6-5【空母機動部隊迎撃戦】をやってみました。 この海域は、「6-5だし、それなりに難しいかな~?」という感想です。 基地航空隊の活躍に勝敗が左右されやすいですね。 なお、この海域の基地

続きを見る

10/5のアップデート内容!

2016/10/07 | 航海日誌

現在「艦これ」運営鎮守府では【10/5(水)】実施予定の次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートの準備を進めています。同アップデートでは、現最前線海域の中部海域方面に「新海域」を

続きを見る

いざ、6-4へ出撃!

2016/10/06 | 航海日誌

6-5の新海域が実装されたという事で、やってきました6-4です。 前回とは装備が違いますからね、いざリベンジ! 編成 編成は「軽巡1+戦艦1+航巡1+駆逐3」です。 WG42を駆逐艦か

続きを見る

夜の海を照らす「灯り」を入手せよ!

2016/10/05 | クエスト任務

【夜の海を照らす「灯り」を入手せよ!】やってみました! 「灯り」つまり、探照灯ですね。 秋刀魚祭り用に配布かな? 編成 出撃海域が簡単なので、装備・編成はお好みで。 編成は詳しい

続きを見る

夜間突入!敵上陸部隊を叩け!

2016/10/05 | クエスト任務

【夜間突入!敵上陸部隊を叩け!】やってみました! 今回の海域は夜戦メインです。 10/6:誤字を修正しました。 編成 編成は「戦艦1+航巡2+重巡1+駆逐2」の構成です。 この編

続きを見る

飛行場設営の準備を実施せよ!

2016/10/05 | クエスト任務

【飛行場設営の準備を実施せよ!】やってみました! 編成が制限される海域なので、少し難易度が高いですよね。 編成 編成は「水母1+軽巡1+駆逐3+練巡1」の構成です。 敵艦隊全滅(S勝利

続きを見る

九三式水中聴音機の開発レシピ

2016/10/05 | 対潜

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やしたり、改修に必要な装備なので大量に必要です。 では、この九三式水中聴音機はどんなレシピが良いの

続きを見る

46砲開発で綺麗になった資源

2016/10/02 | 航海日誌

鋼材と弾薬が良い感じになりましたので~ 46cm砲のレシピを100回ほど回しマース! 実は、41cm砲もかなり欲しい。 今回使うレシピは、このレシピ。 さてさて、結果はどう

続きを見る

伊401とケッコンカッコカリとその他あれこれ

2016/09/30 | 航海日誌

伊401こと、しおいとケッコンカッコカリをしました!(*^^) 何気に潜水艦として、初めての指輪持ちでもあります。 伊401を手に入れたのは、「アルペジオ」と「艦これ」のコラボイベント

続きを見る

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑