*

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

2017/07/26 | 装備開発, 副砲

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。 加えて【15.5cm三連装副砲改】が新しく実装されると共に、 15.5cm三連装副砲改を作

続きを見る

今月最後のEO海域(5-5)

2017/07/23 | 航海日誌

どうも、アキュです。 6-5も終わらせて、今月最後のEO海域でもある5-5の攻略をやってました。 5-5の編成はこのようにしてみました。 6隻編成での編成&装備(ガチver)です。

続きを見る

サーバー移転のお知らせ

2017/07/22 | 雑記

こんにちは「艦これ 古びた航海日誌」の管理人のアキュです。 いつも私の書いている記事を閲覧していただき、誠にありがとうございます。 今回はタイトルに書いているとおり「サーバー移転のお知らせ

続きを見る

【艦これ】演習相手の優先順位

艦これにとっての演習は、艦娘を育成する際に 必要な経験値稼ぎの要素があります。 演習相手は「3:00」と「15:00」で更新されますね。 そこでいろんな提督のいろんな編成の艦隊を見ること

続きを見る

キラ付けの意味とその方法・編成例

艦これには「キラキラ状態(戦意高揚状態)」と呼ばれるものがあります。 では、「なぜキラ付けをするのか?」「キラ付けの方法や編成は?」 その部分を簡単に説明していきます。 なぜキラ付けをす

続きを見る

戦闘糧食を調理(改修)してみた

2017/07/16 | 航海日誌

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能となりましたので、装備枠の整理も兼ねて調理していきます。 上の画像は、戦闘糧食で必要な資源や消

続きを見る

【艦これ】7/14のアップデート内容

2017/07/15 | 航海日誌

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。 梅雨modeの実装終了 本日実施中の「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンスに伴う、アップデート情

続きを見る

海上通商航路の警戒を厳とせよ!

遠征任務【海上通商航路の警戒を厳とせよ!】やってみました。 書いてある遠征をやればOKです。 出す遠征 ・警備任務:旗艦LV.3↑、「駆逐×3」 ・対潜警戒任務:旗艦LV.3↑「軽巡×

続きを見る

前線の航空偵察を実施せよ!

2017/07/14 | クエスト任務

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。 ※勝利ランクを修正しました。 編成 編成はこのようにしてみました。 「水母1と軽巡2」を指

続きを見る

強行輸送艦隊、抜錨!

2017/07/14 | クエスト任務

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※内容を一部修正しました。 編成 編成はこのようにしてみました。 航空戦艦か補給艦を2隻指定

続きを見る

民生産業への協力を継続せよ!

工廠任務【民生産業への協力を継続せよ!】やってみました。 機銃系の廃棄と鋼材が消費されるようですね。 用意するもの ・「機銃」系装備×10 ・鋼材×15,000 機銃系なので、機

続きを見る

新型戦闘糧食の試作

工廠任務【新型戦闘糧食の試作】やってみました。 いきなり80%ついてました。 ※おにぎりの調達先を追記しました。 用意するもの ・戦闘糧食×2 ・燃料×800 ・ボーキサイト×

続きを見る

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

2017/07/14 | 航海日誌

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの記事になります。 明日【7/14(金) 11:00】より、次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メン

続きを見る

イベントにおける新艦娘の優先順位

艦これでのイベントの醍醐味には、「海域の攻略」と「掘り」があります。 進めていく手順は提督によって違いがありますが、 その中で『新艦娘は誰から狙おうかな?』と考えると思います。 そこで、

続きを見る

17夏イベントは大規模を予定

2017/07/09 | 航海日誌

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大規模作戦」です。 前回の大規模イベントは、16春イベントだったので約1年ぶりです。 つま

続きを見る

大発動艇の入手・増産方法まとめ

『大発動艇』といえば、遠征の基本報酬が+5%になるとっても便利な装備です。 基本的には「遠征」に使われますが、あるときは「一部の陸上型深海棲艦への特効」や 「輸送ゲージ(TP)でドラム缶よ

続きを見る

【艦これ】イベント開催期間と規模まとめ

期間限定海域でもあるイベントは、艦これで欠かすことのできない重要な項目です。 では「今回はいつ頃だろう?」「規模はどのくらいかな?」と 予想する上で必要な情報を私になりまとめてみました。

続きを見る

烈風から21型(熟練)へ

2017/07/02 | 航海日誌

どうも、アキュです。 月末にクォータリー任務で「沖ノ島海域迎撃戦」を消化していて、 ルート的に燃料ペナないのに、うっかり洋上補給をしてしまいました。 うん、平常運転ですね。 今日も私の

続きを見る

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

2017/06/30 | 装備開発, 艦載機

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。 使う資材も少ない事ですし、とりあえず500回ほど開発してみました! 開発レシピ 【10

続きを見る

開発資材の集め方まとめ

2017/06/28 | 資源集め

【開発資材】は、需要が増えつつあるアイテムです。 その開発資材はどのようにして集めるのか? また、なぜ必要なのか?見ていきましょう。 なぜ開発資材は必要なの? 大型建造や装備改修に

続きを見る

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑