*

「 日誌 」 一覧

艦隊の層をもっと厚く!

2017/04/05 | 航海日誌

問題、何か見ている仕草をしているこの子は、何の装備の妖精でしょう? 答えは記事の最後に。 明日【4/5(水) 11:00】より、「艦これ」稼働全サーバ群はメンテナンス&アップデートを実施さ

続きを見る

コンサートCDを聞きながら備蓄に勤しむ

2017/04/02 | 航海日誌

問題、金髪の可愛いこの妖精は何の装備の妖精でしょう? 容姿からおおよそ絞れると思いますが、答えられるかな? 答えは、記事の最後に。 どうも、アキュです。 4月という事で、卯月の家具

続きを見る

次のアップデートは4/5に実装予定!

2017/03/29 | 航海日誌

さて、今回は難易度高め問題です。 この子は何の装備の妖精でしょう? 答えは記事の最後に。 どうも、アキュです。 今月のEO海域が終わってなくて、大急ぎでゲージを破壊して回ってい

続きを見る

運営より春イベの準備告知

2017/03/26 | 航海日誌

この妖精は、何の装備の妖精でしょう? 答えは記事の最後に。 どうも、アキュです。 演習の艦隊がすべて牧場枠という事もあって、相手が単艦、2艦放置以外だと 高確率でレッドクリフ(赤壁

続きを見る

忍び寄る枯渇の影・・・!

2017/03/19 | 航海日誌

問題、この子は何の装備の妖精でしょうか? 答えは記事の最後に。 どうも、アキュです。 17日のアプデで「二式水戦改(熟練)」を作ったわけですが、消費装備が手強いですね。 ・

続きを見る

ようやく1つ完成

2017/03/17 | 航海日誌

さて、この子は何の装備の妖精さんでしょう? 答えは最後に。 どうも、アキュです。 現在、開発資材がどんどん減っている状態なので、 対策として、少しでも時間が空いたときに6-3や

続きを見る

【ボーキ節約】「空母機動部隊」西へ!

2017/03/15 | クエスト任務

前に【低燃費編成】verを作ったことありますが、今回はボーキサイトをメインに削減しました。 比較的攻略しやすい任務で、ボーキ×800貰えるという月一必ずやっておきたい任務でもあります。 も

続きを見る

指輪ラッシュで財布が小破

2017/03/12 | 航海日誌

問題!(デデン! この子は何の装備の妖精でしょう? 答えは、記事の最後に書いてます。 -- どうも、アキュです。 デイリー任務の一つである【南西諸島海域の制海権を握れ!】があ

続きを見る

中規模での育成と牧場開始!

2017/03/08 | 航海日誌

ハァイ、どうもアキュです! 約1週間ほど集中的に仕事を終わらせて、無事に帰ってまいりました。(*'▽')b⁺ さて、この1週間でホワイトデーのアップデートによる新しい家具が追加されましたね

続きを見る

冬イベントの各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 冬イベントの掘り作業も終わり、もうイベント海域に出撃することもないので 恒例の各海域ごとの感想というか、その時の考え事などを述べていきたいと思います。 ※新艦娘も解

続きを見る

E-1掘り最終結果 2017冬イベント

どうも、アキュです。 E-1の掘り最終結果となります。 (画像は掘り終了時の状態、小破がとても綺麗) せっかく周回するので、レベリングも兼ねて 秋月を初月に、リベッチオを潮に入れ替えて

続きを見る

イベント準備完了!

2017/02/10 | 航海日誌

こんにちは!どうも、アキュです。(*'▽')ノ 色々と微調整をして、何とか綺麗なカンスト画面にすることができました。 バケツは・・・いつものごとくイベント目前でも足りないですね! 資源の

続きを見る

イベント前のEO海域

2017/02/08 | 航海日誌

ズドラーストヴィッチェ! どうも、アキュです。 冬イベント前に、EO海域を終わらせておこうと思います。 今回は3-5までの「3海域のみ」いつものコースです。 1-5のMVPは、ヴィー

続きを見る

彩雲が必要なのね

2017/02/05 | 航海日誌

現在「艦これ」運営鎮守府では、冬イベント2017:期間限定海域【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】の作戦準備を進めています。同冬イベでは、全ての提督方が【丙】作戦を、歴戦の提督方は攻略難易度の高い【乙

続きを見る

冬イベントは2/11の夜から(2017)

2017/02/01 | 航海日誌

現在「艦これ」運営鎮守府では、冬イベント2017:期間限定海域の実装準備を進めています。同作戦開始タイミングは、来月【2/11(土) 夜】からの作戦開始を予定しています。本作戦に参加される予定の提

続きを見る

ボーキサイトの備蓄に余裕が出来たので

2017/01/22 | 航海日誌

どうも、アキュです。 先に、資源備蓄状況から。 1週間前 現在 燃料:+23,942 弾薬:+3,041 鋼材:+7,383 ボーキ:+16,126 バケツ:120個

続きを見る

四代目榛名を改二へ改装

2017/01/20 | 航海日誌

どうも、アキュです。 4人目となる榛名を改二へ改装することが出来ました。(*'ω'*) 現在4人育てていますが、実際に改二にしたのは2人目になります。 榛名改二、榛名改、榛名とそれぞ

続きを見る

2017冬イベントは2月前半

2017/01/15 | 航海日誌

現在「艦これ」運営鎮守府では、冬イベント2017:期間限定海域を実装準備を進めています。同作戦開始は、来月二月前半を予定しています。冬イベ2017では、「朝風」らと共に第五駆逐隊を編制した、彼女た

続きを見る

冬イベントは比較的小規模になる模様

2017/01/09 | 航海日誌

来月前半には、「艦これ」冬イベント2017:期間限定海域を展開予定です。冬イベントの作戦展開規模は、比較的小規模となる予定です。歴戦の提督方は作戦難易度の選択が可能です。最難関となる「甲」作戦は高

続きを見る

ボーキサイト消費0で試しに任務消化

2017/01/08 | 航海日誌

私はこの2つの任務で、軽空母もしくは正規空母、装甲空母に 艦載機を装備させて最小限のボーキサイトの消費で攻略していました。 そして、今回は試しにボーキサイトの消費を0で任務を消化してみました。

続きを見る

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑