*

「 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習) 」 一覧

近海に侵入する敵潜を制圧せよ!

【近海に侵入する敵潜を制圧せよ!】やってみました。 こちらものんびり遠征ですねー。 ※この任務は1つ前の新任務と「海上通商航路の警戒を厳とせよ!」をクリアすると出現するようです。 ※もし

続きを見る

遠征「補給」支援体制を強化せよ!

【遠征「補給」支援体制を強化せよ!】やってみました。 新しい遠征を出す遠征任務ですねー。 遠征内容 新しい遠征が鎮守府海域にある「兵站強化任務」を1回成功させるとOKです。 あと、この

続きを見る

輸送部隊の練度向上に努めよ!

【輸送部隊の練度向上に努めよ!】やってみました。 まぁ、特に「こうしなさい」という条件は無く「演習で4回勝利するだけ」でいいです。 報酬(選択制) 燃料×300 弾薬×300 改修資

続きを見る

夜間作戦型艦上攻撃機の開発

【夜間作戦型艦上攻撃機の開発】やってみました。 13号対空電探って地味に準備するの面倒ですよね! 用意するもの ・「TBF」×1【秘書艦第一スロットに装備】 ・13号対空電探×2【

続きを見る

夜戦型艦上戦闘機の開発

【夜戦型艦上戦闘機の開発】やってみました。 準備するまでが長くなりそうですね。 用意するもの ・練度&改修MAX「F6F-3」×1【秘書艦第一スロットに装備】 ・13号

続きを見る

海上通商航路の警戒を厳とせよ!

遠征任務【海上通商航路の警戒を厳とせよ!】やってみました。 書いてある遠征をやればOKです。 出す遠征 ・警備任務:旗艦LV.3↑、「駆逐×3」 ・対潜警戒任務:旗艦LV.3↑「軽巡×

続きを見る

民生産業への協力を継続せよ!

工廠任務【民生産業への協力を継続せよ!】やってみました。 機銃系の廃棄と鋼材が消費されるようですね。 用意するもの ・「機銃」系装備×10 ・鋼材×15,000 機銃系なので、機

続きを見る

新型戦闘糧食の試作

工廠任務【新型戦闘糧食の試作】やってみました。 いきなり80%ついてました。 ※おにぎりの調達先を追記しました。 用意するもの ・戦闘糧食×2 ・燃料×800 ・ボーキサイト×

続きを見る

精鋭「瑞雲」隊の編成

【精鋭「瑞雲」隊の編成】やってみました。 この任務は「改修MAXの瑞雲(六三四空)」が必要です。 提督によっては「瑞雲」の調達に苦戦するかもしれませんね。 (そう、私の事です。) 用意

続きを見る

民生産業への協力

【民生産業への協力】やってみました。 こちらは「小口径主砲」ですね。 用意するもの 用意する物は、次のようになっています。 ・「小口径主砲」系×16 ・燃料×12,000

続きを見る

電探技術の射撃装置への活用

【電探技術の射撃装置への活用】やってみました。 今回は「電探」を廃棄します。 用意するもの 用意する物は次のようになっています。 ・「電探系」×10 ・弾薬×8,000 ・鋼材

続きを見る

新型艤装の継続研究

【新型艤装の継続研究】やってみました。 次は「大口径」ですね。 用意するもの 用意する物は【「大口径主砲」系装備×10、鋼材×18,000】です。 大口径なので、41cmでもしっかりカ

続きを見る

海上護衛総隊、遠征開始!

【海上護衛総隊、遠征開始!】やってみました。 この任務は「従来通りの遠征の出し方」であれば、大丈夫そうです。 出す遠征 ・「対潜警戒任務」:軽巡1+駆逐2 ・「海上護衛任務」:軽巡1+

続きを見る

新型艤装の開発研究

【新型艤装の開発研究】やってみました。 鋼材の消費量にびっくりしますね。|д゚)<ヒエー 用意するもの 用意する物は【「中口径主砲」系装備×10、鋼材×12,000】です。 中口径なの

続きを見る

新型砲熕兵装、戦力化開始!

工廠任務【新型砲熕兵装、戦力化開始!】やってみました。 副砲系を大事に保管していたら、すぐ終わる任務ですね。 ※一連の工廠任務の累計を追記しました。 用意するもの(種類) 説明欄に

続きを見る

輸送船団護衛を強化せよ!

【輸送船団護衛を強化せよ!】やってみました。 この任務は、遠征系のマンスリー任務ですね。 出す遠征 ・「海上護衛任務」を4回で達成。 旗艦LVはLV.3必要。 「軽巡1+駆逐3」

続きを見る

精鋭「水戦」隊の増勢

【精鋭「水戦」隊の増勢】やってみました。 簡単に言うと、用意する物は【精鋭「水戦」隊の新編成】の時とまったく同じです。 用意する物 ・練度&改修MAXの二式水戦改【準備】1番スロット

続きを見る

精鋭「水戦」隊の新編成

【精鋭「水戦」隊の新編成】やってみました。 始めに言っておきます。 零式艦戦21型の集め、ご苦労様です(`・ω・´)ゞ 用意する物 ・練度&改修MAXの二式水戦改【準備】1番スロッ

続きを見る

春の準備任務:桃の節句準備!

【春の準備任務:桃の節句準備!】やってみました。 今回、地味に三連装魚雷が必要ですね。 用意する物 家具コイン×5,000【準備】 九九式艦爆×2【準備】 61cm三連装魚雷×2

続きを見る

潜水艦武装の強化

【潜水艦武装の強化】やってみました。 開発資材×120ですか、多いですね・・・。 用意する物 61cm四連装(酸素)魚雷×3【準備】 九三式水中聴音機×3【準備】 61cm三

続きを見る

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑