*

「 クエスト任務 」 一覧

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

2017/09/13 | クエスト任務

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいですね。 ただ、空母が1隻「サラトガ」に変わっただけです。 ゲージを削っていなければ、難易度的に

続きを見る

精強大型航空母艦、抜錨!

2017/09/13 | クエスト任務

【精強大型航空母艦、抜錨!】やってみました。 【注意】次の任務が「Mk.Ⅱじゃないと達成できない」らしいので、 「Mod.2」への改造は少し待ちましょう。 この任務は難しいですね。(5-

続きを見る

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

2017/08/01 | クエスト任務

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるような任務ですね。 編成 編成は「軽巡1+駆逐艦5」の編成にしました。 出撃先が軽巡を1隻入れ

続きを見る

前線の航空偵察を実施せよ!

2017/07/14 | クエスト任務

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。 ※勝利ランクを修正しました。 編成 編成はこのようにしてみました。 「水母1と軽巡2」を指

続きを見る

強行輸送艦隊、抜錨!

2017/07/14 | クエスト任務

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※内容を一部修正しました。 編成 編成はこのようにしてみました。 航空戦艦か補給艦を2隻指定

続きを見る

精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!

2017/06/23 | クエスト任務

【精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。 この任務の出撃海域は「2海域」です。 ※ルートは割愛してます。 ※勝利ランクを修正しました。 ※内容を一部追記しました。 編成(

続きを見る

旗艦「由良」、抜錨!

2017/06/23 | クエスト任務

【旗艦「由良」、抜錨!】やってみました。 この任務は、ランダム羅針盤とボス編成に注意ですかね。 出撃する海域は『2海域』です。 ※ルートは割愛してます。 編成(2-3) 2-

続きを見る

増強海上護衛総隊、抜錨せよ!

2017/06/06 | クエスト任務

【増強海上護衛総隊、抜錨せよ!】やってみました。 この任務は「4海域」出撃します。 ※ルート、ボス欄は割愛してます。 ※6/8:出撃海域欄を修正しました。 編成(2-2~2-3)

続きを見る

新編「第七戦隊」、出撃せよ!

2017/06/06 | クエスト任務

【新編「第七戦隊」、出撃せよ!】やってみました。 この任務は「2海域」攻略で達成です。 旗艦に熊野、2番艦に鈴谷、僚艦に三隈と最上を入れましょう。 特に熊野と鈴谷の配置は気をつけないとク

続きを見る

新編「第一戦隊」、抜錨せよ!

2017/05/22 | クエスト任務

【新編「第一戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。 この任務は難しいですね。 ゲージ破壊していないので、2海域とも『ボスは削り編成』になります。 2つの海域とも長門改二を旗艦、陸奥改を2番

続きを見る

海上護衛体制の強化に努めよ!

2017/05/22 | クエスト任務

【海上護衛体制の強化に努めよ!】やってみました。 「1-○」を攻めていく任務となります。 『駆逐艦または海防艦3隻以上を含む護衛艦隊』を編成しましょう。 あとは羅針盤次第です。 ※

続きを見る

戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦

2017/04/06 | クエスト任務

【戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦】やってみました。 この任務の出撃先は、4海域です。 特に6-4は、きちんと装備を整えましょう。 ※出撃海域の欄の内容を整理しました。 編成(沖ノ

続きを見る

改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!

2017/04/05 | クエスト任務

【改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!】やってみました。 この任務の出撃先は、全部で2海域。 1海域は基地航空隊を出します。 編成(MA諸島沖:6-2) 1つ目の海域、6-2の編成はこのよ

続きを見る

鎮守府海域警戒を厳とせよ!

2017/04/05 | クエスト任務

【鎮守府海域警戒を厳とせよ!】やってみました。 こちらは出撃先は、全部で4海域です。 海域自体は簡単なのですぐ攻略できます。 編成(1-2~1-4) 4海域中、「1-2、1-3、1-4

続きを見る

改装航空巡洋艦、出撃!

2017/04/05 | クエスト任務

【改装航空巡洋艦、出撃!】やってみました。 この任務の出撃先は、2海域あります。 編成(南方海域前面:5-1) 1つ目海域、5-1攻略の編成はこんな感じです。(旗艦:鈴谷改二) ボ

続きを見る

マンスリー任務「水上反撃部隊」突入せよ!

2017/03/31 | クエスト任務

マンスリー任務【「水上反撃部隊」突入せよ!】やってみました。 編成の艦種が指定され、夜戦マスを突破しないといけない任務。 さらにボスマスは戦艦3隻で内1隻はフラ戦と夜戦が重要な戦いになりま

続きを見る

洋上航空戦力を拡充せよ!

2017/03/17 | クエスト任務

【洋上航空戦力を拡充せよ!】やってみました。 編成を3つ組み立てないといけない任務です。 長い旅になります。 編成:北方AL海域(3-5) 3-5の海域は、このような編成にしました

続きを見る

南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!

2017/03/17 | クエスト任務

【南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!】やってみました。 3海域にそれぞれ出撃していきます。 編成 編成はこのようにしました。 オリョール(2-3)だけは「水母」を1隻入れた方がボスへ

続きを見る

【ボーキ節約】「空母機動部隊」西へ!

2017/03/15 | クエスト任務

前に【低燃費編成】verを作ったことありますが、今回はボーキサイトをメインに削減しました。 比較的攻略しやすい任務で、ボーキ×800貰えるという月一必ずやっておきたい任務でもあります。 も

続きを見る

重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!

2017/03/01 | クエスト任務

【重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!】やってみました。 今回行く海域は夜戦マス満載の海域、相手がCIしない事を祈ろう。 編成 編成はこのようにしてみました。 道中の敵をどれだけ早く上か

続きを見る

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑