*

遠征「補給」支援体制を強化せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/08/16 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習), 単発

遠征
【遠征「補給」支援体制を強化せよ!】やってみました。
新しい遠征を出す遠征任務ですねー。

遠征内容

遠征
新しい遠征が鎮守府海域にある「兵站強化任務」を1回成功させるとOKです。
あと、この任務は鋼材×800を用意しておきましょう。

編成
編成内容ですが「軽巡1、海防艦3、駆逐艦2」にして出してみました。
詳細な編成は何度も遠征出してみて確認ですね。
(必要隻数は4隻以上なので、駆逐艦4とか、軽巡1、海防艦3とか?)

※旗艦Lv5で「駆逐艦or海防艦が合計3隻」+「自由枠1隻以上」の合計は4隻以上が有力。
合計練度が低いと失敗はある模様。

もしよろしければ、コメントにて成功編成教えてください。
ご協力感謝です。
<コメントによる編成例>
・軽巡1、駆逐艦3⇒成功
・潜水艦4(旗艦:LV.70)⇒失敗
・駆逐艦4(旗艦:LV.70)⇒成功
・駆逐艦4(旗艦19、平均20付近)⇒成功
・海防艦4(Lv-旗30,37,14,11)⇒成功

遠征成功

報酬

補給
・燃料×200
・弾薬×200
・戦闘糧食×2
・遠征「臨時補給」開放

--
艦娘が出撃から帰ってくると、補給画面から燃料と弾薬を補給することが当たり前でしたが、
臨時補給は、遠征画面から補給をすることが可能なシステムです。

・次⇒近海に侵入する敵潜を制圧せよ!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    軽巡1駆逐3で成功
    大発3積んでたけど多分関係ないです

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報ありがとうございます!

      これで編成数は4隻まで絞れましたね。
      ↑申し訳ない、必要隻数みてなかったです。
      編成例感謝です!

      軽巡×1海防艦×3とかどうでしょうね。

  2. 匿名 より:

    旗艦70の潜水4隻失敗です
    自由形ではないようですね…
    旗艦70駆逐4隻成功でした、持ち物は全部バケツにしてしまいましたが…、駆逐3以上任意1か駆逐2以上任意2でしょうか…色々試して絞りたいですね

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報ありがとうございます!

      潜水艦による編成は気になっていましたが、ダメでしたか。
      新しい遠征は数で勝負ですね。何度も遠征ださなくては。(`・ω・´)

  3. 匿名 より:

    ※追加実装された新遠征では、艦種や編成と共に「対潜」「対空」「索敵」などの
    各艦隊戦力の充実もある程度必要となってきます。

    の文面見る限りじゃあんまり低レベル艦で固めると駄目だったり?
    まぁ難易度Dで四隻OKなら編成レベル以外の条件があったとしても緩そうですね

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      東京急行のような合計練度が要求されるのが「難度S」なので
      難度Dでの練度はそこまで要求はされないでしょうね。

      あと「対潜」「対空」「索敵」は素のステで判定なのか、装備は関係ないのか。
      気になる事が多い。(゚ー゚;A

  4. 匿名 より:

    海防艦4(Lv-旗30,37,14,11)で成功でした

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報ありがとうございます!

      おー、結構合計練度は低くても成功できるんですね。
      ということは、対潜値とかそっちを気にする必要があるかも?
      (まだ、何とも言えないけど)

  5. 匿名 より:

    駆逐4隻で成功でした。
    旗艦練度が19で、平均練度は20付近です。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報ありがとうございます!

      かなり攻めましたね!感謝です。
      旗艦LV.3と他15が2隻、LV1が1隻だと失敗している模様です。

  6. 匿名 より:

    次の海峡警備行動ですが、
    先ほどの海防艦4で(旗37,30,14,11)
    装備各艦94爆雷3式ソナーで成功でした
    今回の記事には関係ありませんが一応報告を

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報ありがとうございます!

      次の記事の成功例として反映させていただきます。m(__)m

  7. tanemi より:

    えっとぉ~♪

    私の環境では、
    遠征「補給」支援体制を強化せよ! ☜ 任務が出ていません(>_<)
    でも、「兵站強化任務」☜ これは、ありました。

    で、遠征へ出してみました。(オイッ
    軽巡1、駆逐3で全キラ、ダイハツ×4、結果は・・・

    成功 燃料=54、弾薬=54、その他=0 でした。
    もちろん 任務報酬はありませんでした。

    ・、λちぇッ

    トリガーって、なにかなぁ? 
    補給線の安全を確保せよ! ☜ やっぱ、コレですよねぇ~?

    • アキュ より:

      >tanemiさん
      コメントありがとうございます。

      調べてみましたが、おそらく「補給線の安全を確保せよ!」が
      トリガーの可能性が高いですね!

      • tanemi より:

        >トリガーの可能性が高いですね!

        あい! トリガーでした。達成後、無事に任務が発生しました。

        で、前回と同じ全キラ状態で遠征へ・・・・

        今度は、 大成功しました!
         
        19軽巡 矢矧 主砲×2、ドラム缶×1
        95駆逐 皐月 大発×2、ドラム缶×1
        69駆逐 如月 大発×2、ドラム缶×1
        70駆逐 睦月 10㎝×2、ドラム缶×1

        燃料=80、弾薬=80、その他=0
        今度は、任務報酬もしっかりとGET!

        次の任務の『近海に侵入する敵潜を制圧せよ!』も、確認できました。
        ふぅ~♪ なんとか、追いつけた(?)かな?

        • アキュ より:

          >tanemiさん
          コメントありがとうございます。

          今回の新任務は遠征メインなので、気長にのんびりやりましょう。(*’▽’)
          旗艦の練度や対潜値など注意して編成を組んでみてください。

  8. 匿名 より:

    兵站強化駆逐3あきつ1でも 成功しました

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報提供ありがとうございます。

      駆逐艦3隻と自由枠1隻にあきつ丸を入れた感じですね。
      艦隊の合計練度とか書いてくれると嬉しいな!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!の攻略

【精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!】やってみました やること 旗艦に「黒潮改二」or「

記事を読む

【艦これ】上陸作戦支援用装備の配備の攻略

【上陸作戦支援用装備の配備】やってみました やること 旗艦「神州丸」で第一スロ「大発動艇

記事を読む

【艦これ】【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!の攻略

【【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!】やってみました 用意するもの ・艦戦×2【廃棄】

記事を読む

【艦これ】調整改良型「水中探信儀」の増産の攻略

【調整改良型「水中探信儀」の増産】やってみました 用意するもの 旗艦「山風改二/改二丁」

記事を読む

【艦これ】海上輸送航路の護衛強化の攻略

【海上輸送航路の護衛強化】やってみました やること(各1回ずつ) <対潜警戒任務>50分/鎮

記事を読む

装備開発記事

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑