*

補給線の安全を確保せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/06 クエスト任務, 単発

任務
【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。
出撃海域は3海域です。

※2期対応済みです。

出撃海域


出撃海域は「1-3」「1-4」「1-5」でボスに1回ずつA勝利以上で達成です。

編成は「(軽巡、練巡、雷巡)1、(駆逐または海防)2、自由枠3」の構成です。

※1-5だけはルートの関係で自由枠は1隻のみ。
※軽巡、練巡、雷巡から1隻を選んだ際は旗艦指定なのをお忘れなく。

編成(1-3)


1-3は「軽巡1、駆逐4、軽空1」の編成でルートは「CFJ」
駆逐4でF→Jを固定した編成です。

敵艦載機もいないので軽空には艦攻と艦爆のみの装備。
残りの軽巡や駆逐はお好みで装備を整えましょう。

編成は自由が利きやすいのでF→Hと渦潮を通ることになるが、
「軽巡1、駆逐2、空母3」による先制重視の編成にしてもいいと思います。

編成(1-4)


1-4は「軽巡1、駆逐3、軽空2」の編成でルートはランダム

駆逐4隻でJ→Lへ進めるようになるので、
逸れるのが嫌いな場合は「軽巡1、駆逐4、軽空1」で攻略しましょう。

軽空母版の「鈴谷、熊野」を持っているのであればそちらを起用してもいいです。
(射程が「中」なので攻撃順が優先される)

<制空値>
全部で「67」
道中&ボスは「制空権確保」

編成(1-5)


1-5は「軽巡1、海防3」の編成でルートは「ADFGJ」

海防艦が無い場合は3隻とも先制爆雷攻撃が可能な駆逐艦へ変更。
先制爆雷攻撃もできない場合は「軽巡1、駆逐2、航戦1」の編成で攻撃を2巡させましょう。

報酬

報酬
・燃料×300
・弾薬×300
・洋上補給×1
・給糧艦「伊良湖」×1

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    1-3A勝利でもOKみたいです。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      情報ありがとうございます!

      という事はB勝利を否定すれば、A勝利以上の可能性が高くなりそうですね!

  2. 匿名 より:

    1-3,1-4はS勝利1-5はA勝利でくりあしたお~

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

迎春!亥年「空母機動部隊」新春の西へ!

【迎春!亥年「空母機動部隊」新春の西へ!】やってみました。 出撃海域 出撃先は「4-5」

記事を読む

亥年護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!

【亥年護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!】やってみました。 出撃海域 出撃先は「1-5、

記事を読む

謹賀瑞雲!「日向」と「伊勢」のお手伝い!

【謹賀瑞雲!「日向」と「伊勢」のお手伝い!】やってみました。 出撃海域 出撃先は「2-2

記事を読む

謹賀新年!亥年「水雷戦隊」出撃始め!

あけおめです。 【謹賀新年!亥年「水雷戦隊」出撃始め!】やってみました。 出撃海域 出

記事を読む

冬季北方海域作戦

【冬季北方海域作戦】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出撃先は「3-

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑