*

レベリング中・レベリング予定の艦娘達

公開日: : 航海日誌

開発
どうも、アキュです。
最近、レベリングしながら動画サイトで艦これアーケードを見ています。
艦娘が動くっていいですね!

そういえば、ガチャ系で見かけるキャラが表示される前にレアが確定する演出がありますが、
ブラウザ版の艦これの開発ってホロ確定演出的な要素ってないですよね。
アーケード版だと、それっぽい演出を見かけたので2期ではぜひ導入して欲しいかも。

レベリング中・レベリング予定の艦娘

<戦艦>
rittorio risyuryu
現在、レベリング中・レベリング予定の艦娘達です。
戦艦は夏イベでGETした「リットリオ」を育成中。

イタリアに改造するべきかどうかは、
秋イベントで出撃しながら状況を判断したのち、決定しようかなと思います。

リシュリューは演習の火力枠として参加中。
戦艦系は榛名が5隻居るので、札対策としては問題なさそう。

<航戦>
扶桑姉妹
続いて航戦は扶桑姉妹を育成中です。
夏イベにて、扶桑型が掘りで必要だった状況で他の海域で使ってしまった事もありました。

また、空母の夜戦仕様の影響から制空値調整として水戦を装備した状況が多くなるかも?
と、個人的に予想しているため2隻目をそれぞれ育成中。

<水母>
コマンダンテスト
次はコマンダンテストです。
2隻目であるコマンダンテストは育成後、スロ4構成になる事と
水戦系の装備が可能なので育成予定です。

<重巡>
ポーラ 摩耶
重巡は対空面に強い摩耶を育成中、ポーラは水戦装備要員として育成予定。

対空といえば秋月型ですが、
ちょっと前にイベントでかなり掘った事もあり、育成済みなので問題なし。

ですが、道中大破を回避する意味でも装甲がある防空重巡の摩耶は
今後の札対策も含めてやっぱり2隻は欲しいので育成中。

<駆逐艦>
リベッチオ
駆逐艦は3隻目となるリベッチオを育成中。
リベは対潜要員として優秀なので育てておきたい。

あと朝潮も1隻育成予定。
でも、次の秋イベントに間に合うのかどうかは正直なところ非常に厳しい。

(早口で「リベレベリング」って10回言ってみよう!ちょっと難しい気がする)

<改二予定枠>
満潮
まだ確定ではなかったはずですが、満潮が改二になるらしいので育成中です。
練度はどうしようかな?LV.75ぐらいだと思いますが、やっぱLV.90が安全圏かな。

質問募集

最後に私からお願いがございます。
攻略に関する質問以外で普段聞けなかった事などあれば、
この記事のコメント欄に書いて頂けたらなと思います。

例えば「初期艦を選んだ理由は何ですか?」とか、そんな緩い感じの質問でもいいです。
質問に答えられるかどうかは、私が判断するのでぜひ聞いてみてください。

なお、普通のコメントと差別化をするので、募集をする質問コメントに関しては

「質問:初期艦を選んだ理由は何ですか?」

と、質問コメントと分かるように書いてくれると助かります。

私自身、コメントを送信するのは何かと緊張するタイプなので
コメントを送りやすくするために、この記事での質問コメントは「非表示」とします。
※普通のコメントはいつも通り表示するので分けて送ってね。

このような事をする理由は「このブログがある記念を迎えるから」です。
そんな記念ごとの記事を彩る&皆様とコミュニケーションを図る意味でも、
ぜひ質問コメントを送ってくれたらなと思います。(*’▽’)

期限はちょっと短いですが『10/14(土)』を締め切りとさせていただきます。
これで何も質問来なかったらどうしよう。(( ;゚Д゚))ブルブル


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

アイオワ砲 改修

アイオワ砲の改修(第一段階)が完了、他お知らせ

どうも、アキュです。 自分が開発を進めている主砲レシピの1つで41cm砲や46cm砲を入手

記事を読む

第二期【Block-1】の情報

ヒトヒトマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は土曜日!八月最初の週末となりました

記事を読む

紫電一一型

いざ、局戦の図鑑埋めへ!

どうも、アキュです。 【運用装備の統合整備】という工廠任務で「紫電一一型」が選択で貰えます。

記事を読む

霞

【艦これ】8/1のアップデート内容(2018年)

どうもアキュです。 8/1にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 サーバ間

記事を読む

久々の5-4周回(1日限定)

どうもアキュです。 今月はサーバ異動前の最後の月という事で31日の15時を見てみると、約170

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑