*

秋イベントは来月実装予定

公開日: : 最終更新日:2017/10/11 航海日誌

どうも、アキュです。
秋刀魚イベはおそらく来週の16日朝まで?のはず。
まだ、任務の30尾に届いていない提督は計画的に余裕を持った秋刀魚漁をしましょう!


私の秋刀魚獲りは、そこそこ順調ですね。
保有数が70尾までは手に入れたい。


秋刀魚を70尾獲れば【ネジ×14、開発資材×42】の交換です。
課金換算は「ネジ1個:70円、開発資材1個:約71円」で「980+2982=3962円」なので約4000円の作業。
毎度ながら、仕事を頑張った方がいい気がしてくるお値段ですね!

改修資材は集める手段が少ないですし、高性能な装備は要求されるネジが多くなっているので、
交換率を少し上げてもいいと思うんだけどなぁ。

もしも、艦これにフリマ的なものがあれば「秋刀魚1」と「開発資材20」の交換で市場開いてそうな私。|д゚)

秋イベントは来月実装予定

ところで提督さん、来月は秋イベントです。準備の方は進んでいますか?
前回のイベントで順調だった提督は慢心せずに、ダメだった提督はリベンジを心掛けましょう。


今までの秋イベントの開催日程です。
私がまとめた
「イベント開催期間と規模」の記事と照らし合わせると、
秋イベントは「11月の中旬」「金曜日or連休前の水曜日」に開催されています。
だとすると・・・

予想としては「17日」or「22日」ぐらいに開催されるかな?と思っています。
秋イベントの規模は大小ありますが、表記的には「中規模」で今まで告知されているので
中規模を想定しつつ、11/12頃には準備を終わらせ、あとは予備日」ぐらい計画を待つといいかも。

さぁ、資源の備蓄を頑張りましょう!

<追記>
次は比較的小さめな作戦規模とのこと。
夏が超大規模だったのでその調整でしょうか。
(Wゲージはいくつあるのだろう)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. tanemi より:

    こんばんわ~♪

    サンマ漁も、あと1週間をきりましたね。
    私は、現在、20尾です。
    19尾までは、ほぼ、1-1のキラ付け時のドロップ。
    それが、7日を最後に一切ドロップしなくなりました。
    まる3日間(8.9,.10日)、出なかったことは、なかったので時間的にも限界と
    判断して、今日から3-3出撃開始です。

    出撃1回目で、道中で1尾GET!(ボス逸れ)
    今度は、装備もしています。(見張り員&探照灯&三式ソナー)
    大淀のレベルが、もう少しで改になるので、
    それまではメロンちゃんに頑張ってもらいます~♪

    秋イベ?! 目の前のサンマイベだけで、精一杯でち・・・
    (報酬が、欲しいのです!)
    あと、10尾・・・なんとか、届いてぇ~!!

    • アキュ より:

      >tanemiさん
      コメントありがとうございます。

      3-3であればそれなりに秋刀魚は獲ることが出来そうですね。
      もしかしたら、残り3~5尾辺りからきつくなるかもしれないです。

      その時は一度「鎮守府海域」へ戻り、1-1でキラ付け。
      次の日に3-3へ再出撃みたいなローテもいいかも?
      あと少し!秋刀魚漁頑張ってください。(`・ω・´)

  2. アルティメット宿毛 より:

    出)開発資材10
    求)ネジ1

    ネジはいくらあっても足りませんが
    秋刀魚で賄うというよりは、レベリングついでにゲットできる程度のノリでやらないとレート的には辛いところですね

    • アキュ より:

      >アルティメット宿毛さん
      コメントありがとうございます。

      やっぱり秋刀魚任務の「ついで」として貰うおまけ程度というノリが正しいかもしれませんね。
      今回は「F6F-5N」作りの材料稼ぎとしてタイミングが良く、
      1-1でキラ付けしながら開発資材と改修資材がGET出来るという流れなので
      今年はいつもより有効活用しております。(*’▽’)

      ネジは本当に全然足りないので、ネジが貰える遠征とか来て欲しいですね!

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑