*

【E-1】 泊地周辺の敵潜を叩け!

公開日: : 2015冬イベント

screenshot-201502071343090474
イベント直前はこれぐらいの資源とバケツ
これがものすごい勢いで減っていくのかと思うと (ノД`)・゜・。
でもやるぜ!このイベントが終わったら徹甲弾開発やるんだ (*´з`)♪

と言う事で2015冬イベント始まりまっす。
どうも、アキュ提督です。 (/・ω・)/ガオー

screenshot-201502071343540544
まず最初は泊地周辺の敵潜を叩け!とのことですが星8個ですかー
下の方なんか10個ですよ10個!今回中規模イベント的なこと
言ってたのですがまぁ大丈夫でしょう (*’▽’)ハッハッハ
screenshot-201502071344140520
そして今回から初のイベントの難易度を自分で決めれるとの事。
着任したばかりの方でもイベントに参加できるようにとの配慮だと思う。
難しい 甲>乙>丙 易しい
この構図なのですが易しいほど海域攻略は簡単だが報酬は少ない
報酬は魅力的だけど海域攻略が難しいってことでしょうね。
注意したいのは

攻略中途中で難易度変更できるけどゲージ全回復するよ

せっかくゲージ破壊可能までいって心が折れて変更したら
全回復しちゃうと言う事か 難易度下げるのであれば多少楽と思う。
どの難易度選んでも新艦娘は手に入るので自分の資源と相談ですな。

 

screenshot-201502071344220114
さてさてE-1の攻略といきますが
軽巡と駆逐艦によって構成された編成で攻略しなさいとのこと。
軽巡2駆逐4くらいかな?

screenshot-201502071344270512
まぁ甲作戦一択ですね。報酬とか気になるし。

e-1編成
編成はこんな感じ
旗艦:初霜 三式水中探信儀 三式爆雷投射機×2
五十鈴 三式水中探信儀 九四式爆雷投射機★8 零観
那珂 20.3cm連装砲 零観 九四式爆雷投射機
磯風 九四式爆雷投射機×2 九三式水中聴音機
春雨 九三式水中聴音機 九四式爆雷投射機
野分 九三式水中聴音機 九四式爆雷投射機★9

最近100回開発勝負でたくさん爆雷投射機手に入れたので遠慮なく
使用していきます。

screenshot-201502071417230237
この編成だと右からでも左からでも行くのでランダムなんだろうなー

screenshot-201502071417440650
そしてボス戦ゲージ削り中はこの敵編成
ゲージ破壊後は旗艦がフラグシップになります。

screenshot-201502071432390175
特に苦労することなくゲージ破壊しました。楽勝楽勝♪

そしてE-1報酬は
screenshot-201502071433170994
screenshot-201502071433290551
screenshot-201502071433390836
screenshot-201502071433510337
艦娘からのチョコ 間宮アイス 家具職人 改修資材の4つと

screenshot-201502071434020646
oh! 烈風だ!しかも601空verだ。
甲作戦は報酬が良いですね~

screenshot-201502071434320261
E-1終了時の資源 燃料-584/弾+205/鋼材-84/ボーキ+80
バケツ‐7個
今のところは遠征と任務消化でプラスになることも
まぁ最初だけですねw

screenshot-201502071434080149
そしてE-2 へ続く。

 

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【E-5】決戦!連合艦隊、反撃せよ!

いい感じにE-5まで行きました。 かなり良い勢いで攻略してます。 最精鋭の連合艦隊で

記事を読む

【E-4】敵機動部隊を補足せよ!

勢いに乗って攻略したE-3 次はE-4ですがまぁいつもなら ここから苦戦するので慢心せず挑みま

記事を読む

【E-3】連合艦隊、出撃!

E-3やってまいりました。 ここら辺から厳しい戦いになってくるのですがさてどうなるやら(^^;

記事を読む

【E-2】 トラック泊地空襲

E-1終了して次はE-2ですがここまではまだ楽勝でしょうね。 精鋭艦隊いつも通りの編成

記事を読む

装備開発記事

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑