*

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/10 クエスト任務, 単発

任務
【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。
出撃海域は1海域のみ。

※2期移行後、再度攻略してみました。

出撃海域

65
出撃先は「6-5」です。
ボスマスは1回S勝利で達成となります。

編成は「Saratoga Mk.Ⅱ+自由枠5」の構成になります。

※Saratoga Mk.Ⅱは旗艦指定です。
服が黒いサラトガ(サラトガMk.ⅡMod.2)では達成できないので注意しましょう。

編成

編成65
編成は「正空2、航戦1、重巡1、雷巡1、駆逐1」ルートは「ACDGM」(上ルート)

任務的にはサラトガに装備を夜襲CI仕様にすることができます。

ですが、いきなりここまでの装備を揃えるのは厳しいので、
サラトガは普通通りの装備にして、艦戦や艦爆などを入れつつ制空調整をしましょう。

可能であれば雷巡などの「魚雷CI仕様」のフィニッシャーが用意できるといいです。

<制空値>
全部で「398」
道中は「制空権確保」、ボスは「制空優勢」
空襲マスは「制空優勢or均衡」

<基地航空隊>
kcku
第一:「艦戦1、陸攻3」
第二:「艦戦1、陸攻3」
第三:「防空、または無し」

基地航空隊は「航空劣勢」狙いで配置しています。

報酬(選択制:2回)

報酬
ボーキサイト×1000
夜間作戦航空要員+熟練甲板員(選択)
新型航空兵装資材(選択)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. アルティメット宿毛 より:

    一連の任務お疲れさまでした

    サラトガはmod2にするか悩みますね・・・
    白だと夜戦が強いので自分はとりあえず白放置にしますね
    今のところオンリーワンですし

    • アキュ より:

      >アルティメット宿毛さん
      コメントありがとうございます。

      夜戦の兼ね合いとせっかく白に戻したので、白放置でもよさそうですね。
      秋イベントの状況次第ではコンバートするという方針でいきます!

  2. tanemi より:

    こんにちわ~♪ 

    編成任務は、出てました。しっかり、白も黒もどっちでもOK!!
    でも、出撃任務は・・・MkⅡだけなんですね。

    レベルあれば、好みで白とか黒にしちゃいますよね^^
    しっかり、読めばわかるけど、クロッちゃってたら
    困りますね。編成任務のクリア後に、出るのでしょ?
    (私、たぶん、気づかない(見えない?))

    一応、サラトガは居ますけど、レベルが低いし・・・
    6-5!?← 行けないので、先の話です (>_<)

    アキュさん 
    質問の事、ありがとうございます。
    うれしかったです。 
    これからも、楽しめるようにしますね (^^♪

    • アキュ より:

      >tanemiさん
      コメントありがとうございます。

      >編成任務のクリア後に、出るのでしょ?
      そうです。編成任務の後に出てくる出撃任務で
      1つ目は両方OK、その次の任務(つまりこの記事の任務)は
      Mk.Ⅱでなければ達成できないのです。

      もしかしたら、報酬は次の秋イベントで必要になる可能性はありますが、
      別に「今絶対に必要!」というわけでもないので
      時間をかけてゆっくりと任務を終わらせていけばいいですね。

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑