*

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

公開日: : クエスト任務

任務
【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。
ここは、テンプレな編成で突破すればいいですね。

ただ、空母が1隻「サラトガ」に変わっただけです。
ゲージを削っていなければ、難易度的にはそこまで難しくないかも。

服が黒いサラトガ(サラトガMk.ⅡMod.2)では達成できないので注意しましょう。

編成

任務用 6-5
編成はこのようにしました。(今回は旗艦をサラトガMK.Ⅱ、他自由)
サラトガに夜戦させようと「F6F-3N」を装備させていますが、
基地航空隊の働き次第ではいらないかもしれませんね。

戦艦枠は、しっかりと活躍してもらうため長門を起用。
火力の高い翔鶴を爆戦混ぜてみたりしてます。

6-5ということで、対空面もしっかりさせるため摩耶と秋月を。
摩耶は対空と魚雷のCI仕様にしてますが、普通の対空装備構成でもいいと思います。

<基地航空隊>
第一:「艦戦1、陸攻3」
第二:「艦戦1、陸攻3」
第三:「防空、または必要なし」

基地航空隊も基本構成で問題ないと思います。

出撃海域

6-5
出撃先は「6-5」です。
ボスマスにはS勝利を1回で達成となります。

ルート

ルート
ルートもいつもの最短ルートを通過します。
道中はそこそこの難易度でGマスで中破する可能性はありますね。
中破が多すぎるのであれば、一度戻った方が良いかも。

ボス

ボス
ゲージが序盤の段階であればボスの編成も弱く、
基地航空隊もしっかりと活躍すれば、昼で倒せることでしょう。

報酬(選択制:2回)

報酬
ボーキサイト×1000
夜間作戦航空要員+熟練甲板員(選択)
新型航空兵装資材(選択)

この任務の報酬は選択制で、上下の画像で1回ずつそれぞれ選びます。
上の選択では明らかに見たことない装備なので選んだ方が良いかも。
下の選択では新型航空兵装資材が良いでしょうね。

--
むしろ悩むべきは、サラトガを白で放置か、黒にするべきかだったり?

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. アルティメット宿毛 より:

    一連の任務お疲れさまでした

    サラトガはmod2にするか悩みますね・・・
    白だと夜戦が強いので自分はとりあえず白放置にしますね
    今のところオンリーワンですし

    • アキュ アキュ より:

      >アルティメット宿毛さん
      コメントありがとうございます。

      夜戦の兼ね合いとせっかく白に戻したので、白放置でもよさそうですね。
      秋イベントの状況次第ではコンバートするという方針でいきます!

  2. tanemi より:

    こんにちわ~♪ 

    編成任務は、出てました。しっかり、白も黒もどっちでもOK!!
    でも、出撃任務は・・・MkⅡだけなんですね。

    レベルあれば、好みで白とか黒にしちゃいますよね^^
    しっかり、読めばわかるけど、クロッちゃってたら
    困りますね。編成任務のクリア後に、出るのでしょ?
    (私、たぶん、気づかない(見えない?))

    一応、サラトガは居ますけど、レベルが低いし・・・
    6-5!?← 行けないので、先の話です (>_<)

    アキュさん 
    質問の事、ありがとうございます。
    うれしかったです。 
    これからも、楽しめるようにしますね (^^♪

    • アキュ アキュ より:

      >tanemiさん
      コメントありがとうございます。

      >編成任務のクリア後に、出るのでしょ?
      そうです。編成任務の後に出てくる出撃任務で
      1つ目は両方OK、その次の任務(つまりこの記事の任務)は
      Mk.Ⅱでなければ達成できないのです。

      もしかしたら、報酬は次の秋イベントで必要になる可能性はありますが、
      別に「今絶対に必要!」というわけでもないので
      時間をかけてゆっくりと任務を終わらせていけばいいですね。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。 編成はちょっと悩みました。 出撃海

記事を読む

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!

秋刀魚イベント最後の任務の 【秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!】です。 おさらいも兼

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!

続きまして、秋刀魚イベント2つ目の任務 【秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!】です。 お

記事を読む

装備開発記事

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑