*

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/08/16 クエスト任務, 単発

任務
【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。
ここは、テンプレな編成で突破すればいいですね。

ただ、空母が1隻「サラトガ」に変わっただけです。
ゲージを削っていなければ、難易度的にはそこまで難しくないかも。

服が黒いサラトガ(サラトガMk.ⅡMod.2)では達成できないので注意しましょう。

編成

任務用 6-5
編成はこのようにしました。(今回は旗艦をサラトガMK.Ⅱ、他自由)
サラトガに夜戦させようと「F6F-3N」を装備させていますが、
基地航空隊の働き次第ではいらないかもしれませんね。

戦艦枠は、しっかりと活躍してもらうため長門を起用。
火力の高い翔鶴を爆戦混ぜてみたりしてます。

6-5ということで、対空面もしっかりさせるため摩耶と秋月を。
摩耶は対空と魚雷のCI仕様にしてますが、普通の対空装備構成でもいいと思います。

<基地航空隊>
第一:「艦戦1、陸攻3」
第二:「艦戦1、陸攻3」
第三:「防空、または必要なし」

基地航空隊も基本構成で問題ないと思います。

出撃海域

6-5
出撃先は「6-5」です。
ボスマスにはS勝利を1回で達成となります。

ルート

ルート
ルートもいつもの最短ルートを通過します。
道中はそこそこの難易度でGマスで中破する可能性はありますね。
中破が多すぎるのであれば、一度戻った方が良いかも。

ボス

ボス
ゲージが序盤の段階であればボスの編成も弱く、
基地航空隊もしっかりと活躍すれば、昼で倒せることでしょう。

報酬(選択制:2回)

報酬
ボーキサイト×1000
夜間作戦航空要員+熟練甲板員(選択)
新型航空兵装資材(選択)

この任務の報酬は選択制で、上下の画像で1回ずつそれぞれ選びます。
上の選択では明らかに見たことない装備なので選んだ方が良いかも。
下の選択では新型航空兵装資材が良いでしょうね。

--
むしろ悩むべきは、サラトガを白で放置か、黒にするべきかだったり?

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. アルティメット宿毛 より:

    一連の任務お疲れさまでした

    サラトガはmod2にするか悩みますね・・・
    白だと夜戦が強いので自分はとりあえず白放置にしますね
    今のところオンリーワンですし

    • アキュ アキュ より:

      >アルティメット宿毛さん
      コメントありがとうございます。

      夜戦の兼ね合いとせっかく白に戻したので、白放置でもよさそうですね。
      秋イベントの状況次第ではコンバートするという方針でいきます!

  2. tanemi より:

    こんにちわ~♪ 

    編成任務は、出てました。しっかり、白も黒もどっちでもOK!!
    でも、出撃任務は・・・MkⅡだけなんですね。

    レベルあれば、好みで白とか黒にしちゃいますよね^^
    しっかり、読めばわかるけど、クロッちゃってたら
    困りますね。編成任務のクリア後に、出るのでしょ?
    (私、たぶん、気づかない(見えない?))

    一応、サラトガは居ますけど、レベルが低いし・・・
    6-5!?← 行けないので、先の話です (>_<)

    アキュさん 
    質問の事、ありがとうございます。
    うれしかったです。 
    これからも、楽しめるようにしますね (^^♪

    • アキュ アキュ より:

      >tanemiさん
      コメントありがとうございます。

      >編成任務のクリア後に、出るのでしょ?
      そうです。編成任務の後に出てくる出撃任務で
      1つ目は両方OK、その次の任務(つまりこの記事の任務)は
      Mk.Ⅱでなければ達成できないのです。

      もしかしたら、報酬は次の秋イベントで必要になる可能性はありますが、
      別に「今絶対に必要!」というわけでもないので
      時間をかけてゆっくりと任務を終わらせていけばいいですね。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】敵東方艦隊を撃滅せよ!(二期)

【敵東方艦隊を撃滅せよ!】やってみました。 ウィークリー任務の1つです。 出撃海域 任

記事を読む

【艦これ】新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!(二期)

【新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!】やってみました。 編成にも制限があって、南方海域な

記事を読む

【艦これ】精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!(二期)

【精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!(二期ver)】やってみました。 クォータリー任務で海域

記事を読む

【艦これ】北方海域警備を実施せよ!(二期)

【北方海域警備を実施せよ!(二期ver)】やってみました。 クォータリー任務で攻略海域数は3海

記事を読む

【艦これ】沖ノ島海域迎撃戦(二期)

【沖ノ島海域迎撃戦(二期ver)】やってみました。 2-4は開幕で終わらせるのが好きな私です。

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑