*

夜間作戦型艦上攻撃機の開発

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習), 単発


【夜間作戦型艦上攻撃機の開発】やってみました。
13号対空電探って地味に準備するの面倒ですよね!

用意するもの


この任務の要求される装備、アイテム、資源の種類はとても多いです。
まとめて一気に廃棄する方が分からなくならなくて済むと思います。

サラ
「TBF」は秘書艦の第一スロットに装備させてから廃棄を始めましょう。

こちらも同様に、準備するものを何回かチェックしてから間違えないように廃棄しましょう。
まとめて廃棄ですが、こちらもOKです。(検証済み)

用意する装備、アイテムについて

要求される装備とアイテムの一部は「夜戦型艦上戦闘機の開発」と同じです。

<13号対空電探>
「水無月、卯月、早霜、清霜、高波、沖波、風雲、浜波、藤波」を「改」にして入手。

<22号対水上電探>
「夕雲、浜風、早霜、清霜、高波、江風、沖波、風雲、浜波、藤波」を「改」にして入手。

※13号、22号どちらも狙った開発レシピとして、
秘書艦を「駆逐艦、軽巡洋艦」などを起用し【10/10/150/150】を回してもいいです。

<新型航空兵装資材>
主に任務から入手することになります。
詳しくはこちらを参考にしてみてください。
「新型航空兵装資材の使い道と入手方法」

<熟練搭乗員>
こちらも持っていない場合は、こちらを参考にしてみてください。
「熟練搭乗員の使い方や入手方法と任務一覧」

<TBF>
艦娘からだと、現在は「Gambier Bay」を育成すると貰うことが可能です。
任務では、

・精強「任務部隊」を編成せよ!
・精強大型航空母艦、抜錨!
・夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

などの、選択報酬から入手可能です。
任務からの場合は【精強「任務部隊」を編成せよ!】から報酬で貰う事をおすすめします。

報酬


報酬は夜間作戦型艦上攻撃機「TBM-3D」です。

<その他報酬>
燃料×100

--
失礼、もう1つありました。(なお装備が足りない模様)

次⇒「夜戦型艦上戦闘機の性能強化」

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. ヒロト より:

    かの任務は夜戦艦上戦闘機の開発後に出る任務ですか?

    • アキュ より:

      >ヒロトさん
      コメントありがとうございます。

      開発後に私は出てきましたね。
      他にトリガーがあるのかは、ちょっとわかんないです。

  2. ヘルキャット より:

    F6F-5N系任務はやっぱりない感じですか?

    • アキュ より:

      >ヘルキャットさん
      コメントありがとうございます。

      全部任務を終わらせたわけではないので、断言はできませんが
      工廠系の新任務を終わらせても、今のところは出てないですね。(´・ω・`)

ヒロト へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!の攻略

【精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!】やってみました やること 旗艦に「黒潮改二」or「

記事を読む

【艦これ】上陸作戦支援用装備の配備の攻略

【上陸作戦支援用装備の配備】やってみました やること 旗艦「神州丸」で第一スロ「大発動艇

記事を読む

【艦これ】【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!の攻略

【【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!】やってみました 用意するもの ・艦戦×2【廃棄】

記事を読む

【艦これ】調整改良型「水中探信儀」の増産の攻略

【調整改良型「水中探信儀」の増産】やってみました 用意するもの 旗艦「山風改二/改二丁」

記事を読む

【艦これ】海上輸送航路の護衛強化の攻略

【海上輸送航路の護衛強化】やってみました やること(各1回ずつ) <対潜警戒任務>50分/鎮

記事を読む

装備開発記事

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑