*

今週の出来事(那智改二やその他)

公開日: : 航海日誌

お、母港が拡張できるようになったのね。

screenshot-201501251146140516
へー拡張できるようになったのかー (カチカチ...)

 

screenshot-201501251146450715
いいなぁー拡張したいなー (カチカチ...)

screenshot-201501251146520078
でも、お金ないからできないな~ (カチカチ...)(テロリ~ン♪)

screenshot-201501251157420737
( ゚Д゚)ハッ! つい、押してしまった!
ううむ、無意識だから仕方ないよね。

と言う事で今週の出来事まとめて投稿。 (*’▽’)フフフ

まずはEO海域の残りである北方海域(3-5)ですが
screenshot-201501240157240843
無事終了。ALL駆逐艦編成でゲージ破壊がなかなかできなかったので
編成変更して 戦艦3 重巡2 雷巡1 でゲージ破壊してきました。
ここで画像に気が付いた方もいることでしょう。

そうです、那智さんが改二にすることが出来ました。
screenshot-201501232334590886
改造可能LVは65でした。

screenshot-201501232335050301
改造に必要な資材は弾900 鋼材800

screenshot-201501232335090970
改造ポチッとな

screenshot-201501232335200906
screenshot-201501232335250722
とても凛々しいですね~ (*‘∀‘)カッコイイ!

screenshot-201501232335320119
改二になって20.3cm(2号)と61cm四連装(酸素)魚雷を
持ってきてくれました。 (*‘∀‘)ワーイ
ここ最近の重巡改二ラッシュのおかげか
私の艦隊の重巡層はかなり厚くなりましたね。

あとは初霜のレベリングをひたすら行うのみ!
screenshot-201501251238460727
がんばれ初霜!あと半分だ!ひたすら潜水艦狩りやるぞ!

 

続いて家具屋さんのお品書き変更!その1
そしてその家具を購入し出来上がった執務室はと言うと、

screenshot-201501251213450967
執務室とは飲み屋の事だったのか・・・(驚)
今回の家具シリーズ購入したら武蔵模型の家具のために貯めていた
家具コインがほとんどなくなってしまった。(ノД`)・゜・。
また貯めなくては・・・(使命感)

 

お品書き変更その2!
模様替えしてみました。

screenshot-201501251245020073
執務室とはいったい・・・(5秒ぶり2回目)
2月14日?いえ、知らない子ですね。

 

お品書き変更その3
ササッと模様替えして・・・

screenshot-201501251256230073
執務室(ry  (5秒ぶり3回目)
以上で模様替えは終了~

 

最後に冬イベントは2月上旬予定との事、
イベント海域にワクワクし新艦娘と新装備に期待しつつ
無事制覇するために資源とバケツをひたすら貯めよう
イベント攻略するときは高速修復材1000個は確保したいところだけど
長距離遠征回せばいけるかな?w(現在800)

今回はこれまで、またの投稿でお会いしましょう (*‘∀‘)ノシ


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

関連記事

今月最後のEO海域(5-5)

どうも、アキュです。 6-5も終わらせて、今月最後のEO海域でもある5-5の攻略をやってました

記事を読む

戦闘糧食 改修

戦闘糧食を調理(改修)してみた

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能とな

記事を読む

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑