*

夏イベントは9/11(月)の朝まで!

公開日: : 2017夏イベント

どうも、アキュです。
今回はただの日記です。

運営ツイートで、イベントの最終日は『9/11(月)の朝』までのようです。
実質「9/10(日)」が最終日と考えてもよさそうですね。
攻略や掘り、最後まで諦めずに頑張りましょう!

スケジュール

1、海域制覇。
2.新艦娘掘り。
3、三隈、まるゆ掘り。
4、複数艦所持のためのレア艦掘り。
5、掘れた艦娘の装備剥ぎ取りを含めたレベリング。
6、備蓄。

いつもイベント期間中はこのようなスケジュール(優先順位)で基本的には過ごしています。
なので、このイベント期間の後半は「何かを狙った掘り記事」を投稿したりしてます。

ですが、今回は備蓄の予備ラインとして設定している
「10万」を下回っているため、現状は資源の回復に力を注いでいる形ですね。
しかし、備蓄のための遠征だけではないです。

例えば・・・

摩耶 まるゆ
きっちり育てた「まるゆ改」を摩耶に使ったり。

扶桑
扶桑型を育てたり。(山城がドロップしない不思議)

高波
海域攻略中にどんどん溜まっていった「高波」のレベリングをやってます。
熟練見張員がたくさん手に入るのでご満悦。(*’ω’*)

こういう時に2隻組める連合艦隊の対潜レベリングが効果を発揮する。

リットリオ
他にも「リットリオ」のレベリングをしていて、
「改装設計図」が必要だったことをうっかり忘れることも。 (¯□¯ ) !

改装設計図が必要な艦娘が多くて大変です。
日頃のEO海域の一部をやらないので、ツケがたくさん回ってきていますが、
まぁ戦艦ですし、次のイベントまでは演習枠なのでそのまま育ててもいいですね。

方針

今は次のイベントに備えた「備蓄」「艦隊の層を厚くする」方針をとっています。
夏イベントに備えて装備関連を中心に強化していましたが、
今回の札の数から艦隊の層が薄いなと感じました。

私はルート等の詳細があまり分からない状態から、突破していくスタイルなので、
今回のイベントでは脆い部分が出てしまった感じです。

私は着任してからの日数こそ長いですが、攻略の技術はまだまだ未熟ですね。
これでは満足できない、日々精進ですね。

--
最後に、いつもの「イベントの感想」は9/10ぐらいに投稿する予定です。
その時は新艦娘もモザイクなしで掲載していきます。

さて、艦隊の層を厚くするためにもレベリングを頑張っていこうと思います。(`・ω・´)ゞ


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. tanemi より:

    こんばんわ~♪ tanemiです^^
    おかげさまで、今日、クリア出来ました!
    予定通り(?)の甲(1&2)& 丙(3~7)です。

    うれしぃ~~!! 丙でも、うれしぃのです。
    あんなに遠くに思えてたのに、一歩づつ行けました。

    ほとんど、アキュさんの編成を真似て
    なぜ?どうして?とか 甲なら、大破だなぁ~とか・・・
    水上打撃部隊が好きなんだなぁ~とか 思ってました。 

    えっとぉ~
    速吸、春風、狭霧、三隈、旗風、天城
    矢矧×2、藤波×2、まるゆ×2、Richelieu、天霧
    Roma×2、風雲、野分、長波 Luigi、萩風、卯月
    択捉、高波、水無月、U-511、浦風、ArkRoiyal

    丙でも沼ったけど、その時は、艦娘が来てくれたので
    励みになりました!(不思議ですよねぇ~)

    ごめんなさい。 
    情報にもならないことばかり、書いちゃいました。
    (*_ _)ゴメンナサイ

    • アキュ アキュ より:

      >tanemiさん
      イベント海域制覇おめでとうございます!(*’▽’)
      たとえ、丙でも大規模の海域を制覇したことには変わりないので自信を持っていいですよ。

      お迎えできた艦娘を見るとなかなか豪華。
      新艦娘はあと「松輪」を残すのみですね!

      イベントも後半ですし、次のイベントの資源の事も考えながら
      掘るべきか、次回へ後回しにするかを決めましょう。(`・ω・´)ゞ

      • tanemi より:

        こんばんわ~♪

        ありがとうございます~^^
        私の周りには、艦これをやってる人がいないのです。
        おめでとうを言われると、素直にうれしいです。

        >お迎えできた艦娘を見るとなかなか豪華。
        それだけ、いなかっただけとか~アハハ
        でも、HIT率高いような気はしますネ。

        >新艦娘はあと「松輪」を残すのみですね!
        ハイッ!E5で、がんばります。 でも・・・
        本当に一番、欲しいのは・・・大淀なんです。
        う~ん あの空襲マス(F&K) どうにかなりませんか!!

        掘りは、日数はあっても資源が・・・
        遠征→備蓄→掘り→以下 ループでがんばります。

        いろんなことを、いっぱい勉強させてもらいました。
        まだ、いっぱい知らないことがありますし
        楽しみながら続けます!

        ペコリ(o_ _)o))

        • アキュ アキュ より:

          >tanemiさん
          コメントありがとうございます。

          E5だと大淀と松輪が並行して掘れるのでいいですね。
          空襲マスは制空値を均衡に調整して周回が現状よさそうな感じです。
          (丙なら装備次第ではもしかしたらいい方法があるかも?)

          >楽しみながら続けます!
          その気持ちがとても大事ですね。
          楽しむことを忘れると一気にモチベーションが下がるはずなので。

          艦これのイベントは、面倒な所や辛い部分がありますが、
          その中で楽しみ方を見つけると、自分が思っている以上に長く遊べますね!

          • tanemi より:

            こんばんわ~♪

            周回、落ち着きました。

            >空襲マスは制空値を均衡に調整して周回が現状よさそうな感じです。
            制空値などの事は、わかってないのです(爆)
            >(丙なら装備次第ではもしかしたらいい方法があるかも?)

            ありました!!(あの理不尽な、突然大破をしなくなりました)

            99 島風改    13号電探 12,7連装高角砲(後期)三式水探
            59 秋月改   13号電探 秋月砲×2 
            126五十鈴改   四式水聴 25㎜三連装機銃 12,7連装高角砲(後期)
            97 朝潮改二丁  13号電探 12,7連装高角砲(後期)秋月砲
            123榛名改    35,6㎝ダズル×2 徹甲弾 紫雲
            99 翔鶴改二甲  岩本/村田/友永/彩雲
            基地航空隊     陸戦×3 試製景雲(ボス集中)
            単横、複縦、単縦、輪形陣 使っています。

            ボス到達&撃破(S) 現状100%です。(10回くらい)

            何回目かで、「松輪」ドロップ そして、「Libeccio」もドロップ
            あまりに艦娘が増えたので、用意をしていた枠がなくなりました。
            明日、母港を拡張して、淀様を探します~。
            資材も250前後なので、なんとか、掘りを続行できます。

            アドバイス、本当に、ありがとうございました。
            (いつも、長文ですみませ~ん)

          • アキュ アキュ より:

            >tanemiさん
            松輪&リベッチオドロップ、おめでとうございます!

            あとは大淀だけですね。
            その勢いのまま頑張ってください。

            せっかく編成&装備を書いてくれるので、次回からは松輪掘りの方で書いた方が良いですね。
            丙の編成を組みたい人の参考になると思います。(*’▽’)b⁺

  2. ニャ太 より:

    アキュさん、こんばんは。先ほどE-7を突破して、イベントクリアしました!

    全て丙作戦のクリアでしたので、情けないと言えば情けないですが、過去のイベントでもE-2突破が精一杯だった私にとっては、非常に嬉しい結果であります!

    本当に、本当にありがとうございます!

    今回は、全ての新艦娘7人が手に入り大満足です!個人的な感想は、アークロイヤルを秘書官にすると、提督室が英会話教室に早変わりしたことに驚きました(^_^;)

    • アキュ アキュ より:

      >ニャ太さん
      E7突破おめでとうございます!

      「情けない」ということは全くありません。
      難易度よりも「E7まで攻略できた」という事に対して自分を褒めましょう。(*’▽’)b⁺

      なるほど英会話教室ですか。
      たしかにネイティブな英語ですもんね。

      では、ウォースパイトも追加したら執務室の講師は2人ですね!
      提督の執務室の欧米化が加速しそうです。(。-∀-)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

夏イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 イベントもそろそろ終了が近づいてきました。 投稿日は日曜日なので、

記事を読む

日付

夏イベント1日延長!9/12(火)まで 2017夏イベント

現在展開中の夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】は、次回メンテナンス突入時を

記事を読む

E-6のSマスで50回掘った結果 2017夏イベント

どうも、アキュです。 資源が少し回復したので、E-6のSマスで50回ほど掘ってみました。

記事を読む

E-3のLマスで天城掘り(甲作戦) 2017夏イベント

E-3(Lマス)で「天城掘り」の編成を作ってみました。 E-3では「天霧」も掘れるので、狙って

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017夏イベント

どうも、アキュです。 イベント開始から1週間を経過しております。 というわけで、海域別の

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑