*

E-3のLマスで天城掘り(甲作戦) 2017夏イベント

公開日: : 2017夏イベント

天城
E-3(Lマス)で「天城掘り」の編成を作ってみました。
E-3では「天霧」も掘れるので、狙っていきたいところですね。

どこで掘るの?

E-3 天城、三隈 まるゆ 上
ルートですが、タイトル通りで上のボスマス(Lマス)で周回するようにします。(ACDEFIKF)
実際はQマスでも掘れます。
なので、それぞれのドロップの確率は以下のようになっているようです。

<Lマス>※S勝利基準
・神風:0.44%
・まるゆ(甲限定):0.64%
・天霧:1.64%
・速吸:1.42%
・天城:1.92%
・三隈:2.03%

<Qマス>※S勝利基準
・神風:0.74%
・まるゆ:2.12%
・天霧:7.59%
・速吸:2.46%
・天城:1.34%
・三隈:1.95%

E-3での目玉となる艦娘をついでにピックアップ。
確率はあくまで目安ですが、「天霧」「まるゆ」E3で掘る場合は『Qマス』の方が期待できますね。

一方で「天城」『Lマス』の方で掘ったほうが少しだけよさそうです。
他はあまり大差はないようですね。

総合的にはQマスの方が良いですが、今回は「天城掘り」ということで
少し確率の高いLマスの編成を作りました。

編成(空母機動部隊)

<第一艦隊>
e3第一 上
<第二艦隊>
e3 第二 上
編成はこのような感じにしました。
第二艦隊からの攻撃順という事とルート固定の関係上、戦艦2隻は第二へ入れました。

制空値は「339」へ設定してますが、
他こだわりがあるようでしたら、この値から微調整してください。(村田隊の制空値は除外)

あと、重巡と航巡に三式弾を装備させていますが、
他装備させたいのがあればそちらへ変更してもOKです。

正規空母には1隻だけ「整備員」を装備させています。
「あると便利」程度に考えてくれると幸いです。

<支援艦隊>
道中:なし
決戦:なし

ボスマス(Lマス)の編成

e3l ボス
ボスマスの編成はこれしか出てこないようですね。
編成が戦艦4ということもあり、大破がものすごい量になる事も。
(バケツの消費量が多くなる)

掘り結果

掘り結果 上
Lマスは敵の戦艦が無双すると、たまにA勝利になるかもしれません。
あと道中ですが、支援なしでも敵の空母系が攻撃されると困るような艦娘を
攻撃しない限りはまあまあ行ける感じですね。

--
以上、E-3のLマスで天城掘りでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. まる より:

    今さらですが、空母機動部隊だと初手でBに行きますね。

    • アキュ より:

      >まるさん
      コメントありがとうございます!

      難易度にもよりますが、機動部隊は輸送ゲージの段階だったり、
      第一艦隊の戦艦や正規空母の合計数や
      艦隊全体での戦艦や空母系の合計が多いとBマスへ逸れますね。

      戦艦と空母系を減らしつつ高速統一であれば、道中は問題ないはず。
      なので私の編成だと、第一は正規空母2で艦隊全体だと戦艦の2隻を加えて
      合計4隻かつ高速統一の掘り編成となっています。

      E3はルート条件がややこしいです。(゚ー゚;A

まる へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

夏イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 イベントもそろそろ終了が近づいてきました。 投稿日は日曜日なので、

記事を読む

日付

夏イベント1日延長!9/12(火)まで 2017夏イベント

現在展開中の夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】は、次回メンテナンス突入時を

記事を読む

E-6のSマスで50回掘った結果 2017夏イベント

どうも、アキュです。 資源が少し回復したので、E-6のSマスで50回ほど掘ってみました。

記事を読む

運営

夏イベントは9/11(月)の朝まで!

現在「艦これ」夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】を作戦展開中です。同作戦期

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017夏イベント

どうも、アキュです。 イベント開始から1週間を経過しております。 というわけで、海域別の

記事を読む

装備開発記事

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑