*

【艦これ】E-7でレベリング 2017夏イベント

公開日: : 最終更新日:2017/09/07 2017夏イベント

どうも、アキュです。
イベントといえば、どこかにレベリング場所があったりすることがありますね。

そこで、今回の2017夏イベントでの
私がおすすめするレベリング場所を紹介します。

※8/18:間違っていた部分を全体的に修正しました。

どこでレベリングするの?

E-7
E-7のAマス。

E-7のAマスは空襲マスです。(甲作戦)
空襲マスは敵の艦載機さえ抑えてしまえば、簡単にS、A勝利ができます。

また、潜水艦マスのような対潜攻撃のモーション時間もあまりないので、
「回転率の高いレベリングが可能」な事や「疲労も気にしなくてもいい」という利点があります。

高性能な対潜装備、高い練度の艦娘も必要ありません。
海防艦を持っていない人もレベリング可能。
札も気にしなくて良い。

ただ、空母と少し高性能な艦載機は必要ということだけですね。
個人的には、この海域でのレベリングもおすすめします。

<追記>
悪い点ですが、少しずつ削られるのでいずれ中破する事もあります。
さらに、艦娘の性能によっては中破しやすいなどの欠点がありました。
あと、「ヲ級改×2、フラヲ級×1」の編成の時は、被弾が多い時もあります。

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

新艦娘の育成にも便利なので、ちょっとモザイクが多めです。
・第一「空母4、駆逐1、潜水1」
・第二「軽巡1、戦艦1、駆逐3、海防艦1」

育てたい艦娘を第二艦隊へ集めて、それに合わせた連合艦隊を作り
ただ空襲マスへ出撃するだけなので、空母以外は機銃とか装備させるといいです。
あと、秋月型は1隻いたほうが被害が少なくて済みます。(S勝利しやすいですし

空母の制空値の設定ですが、空母に烈風以上のクラスを装備させて「1123」になります。
岩本隊★MAXを加賀に装備させていますが、雲龍をサラトガ改へ替えても「1125」ぐらいになります。
(少し燃料消費が増えます)

ちなみに制空権確保に必要なのは「1101」ぐらいのようです。
基地航空隊は必要ないです。

経験値

経験値。
敵は2パターン出てくるので、経験値は少し異なります。
E-4のDマスよりは少ないですね。

S勝利、A勝利や敵の編成によって経験値は異なりますが、
大体これぐらいの経験値が貰えます。(甲作戦)

敵は3パターンありました。
「ヲ級改×1、フラヲ級×1」「ヲ級改×2」「ヲ級改×2、フラヲ級×1」

この海域は出撃してすぐ帰ってくるので、とてもテンポがいいですが、
耐久は削られることもあるため、札がついていいのであればE-4の方がいいかも。

また、丙や乙だと経験値が美味しくないので、
札をつけない&甲作戦選択&赤疲労OKであればという条件付きでもありますね。

消費資源量

補給 消費資源
改造や指輪持ちによっては消費量が変動しますが、
今回の編成の場合の消費資源量はこのようになっています。
あと、ボーキサイトの消費量は「20~30」程度です。

--
以上、E-7でレベリングでした。
疲労抜きの合間にE-7で、ぜひレベリングしてみてください。

【その他のレベリング場所】
・E-4でレベリング

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 通りすがり より:

    上記のような空母3隻だと制空値「1103」には届かないように思います。
    プラス赤城改がいると烈風全載せで行きそうですが、どうでしょう?

    • アキュ より:

      >通りすがりさん
      ご指摘ありがとうございます。

      編成を「ヲ級改×2」の設定でうっかり編集してました。m(__)m
      全く気付いてなかったので、助かりました。
      ありがとうございます!

  2. aaa より:

    基地航空隊は入れない方がいいですね。
    丙で試したけどとことん叩き落とされて物凄い資源を要求される。
    また丙だと基本経験値が80(Aは70)なのであまり美味しくない。甲のみ・赤疲労でもOKという人にオススメって感じですね。

    • アキュ より:

      >aaaさん
      コメントありがとうございます。

      丙だとかなり経験値が美味しくなく、
      それだったら1-5周回の方が良いという感じですね。
      その点も踏まえて、書き足しておきます。

      ありがとうございました!

aaa へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

夏イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 イベントもそろそろ終了が近づいてきました。 投稿日は日曜日なので、

記事を読む

日付

夏イベント1日延長!9/12(火)まで 2017夏イベント

現在展開中の夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】は、次回メンテナンス突入時を

記事を読む

E-6のSマスで50回掘った結果 2017夏イベント

どうも、アキュです。 資源が少し回復したので、E-6のSマスで50回ほど掘ってみました。

記事を読む

運営

夏イベントは9/11(月)の朝まで!

現在「艦これ」夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】を作戦展開中です。同作戦期

記事を読む

E-3のLマスで天城掘り(甲作戦) 2017夏イベント

E-3(Lマス)で「天城掘り」の編成を作ってみました。 E-3では「天霧」も掘れるので、狙って

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑