*

【E-3】ステビア海の先へ(戦力ゲージ) 2017夏イベント

公開日: : 2017夏イベント

e-3 戦力
「【E-3】ステビア海の先へ(戦力ゲージ)」をやってみました。
こちらは戦力ゲージの攻略となります。

なかなか難しい海域ですね、かなり泥沼に嵌りました。
夜戦での連撃や魚雷CIがとっても大事。
ここで何隻か主力(切り札)を使うことになると思います。

輸送はこちら⇒【E-3】ステビア海の先へ(輸送ゲージ)

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊(水上打撃部隊)

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>
e-3 戦力 第二
編成はこのようにしました。
第一艦隊は、戦艦の活躍が戦況を大きく変える事でしょう。
航巡や重巡は連撃が発動すればラクになりやすいですが、あまり期待できないです。

その他には軽空母2隻の編成にして、火力はあまり期待できない(枯れる事もある)ので
艦戦ガン積みもありかも。

第二艦隊はとにかく夜戦に特化しておきましょう。
連撃にするか魚雷CIにするかはお好みで。

私は北上と初霜の魚雷CIさせるので、その役割は非常に重いです。
先に連撃仕様で攻略してみてから、場合によっては重巡枠を魚雷CI要員に入れ替えてもいいかも。
もしくは阿武隈を入れる場面かもしれませんね。

魚雷CI編成は泥沼になりやすいので、十分注意しましょう。

<支援艦隊>
道中:あり
決戦:あり

ルート

e-3 戦力
ルートはこのようになります。
途中Hマスから、MマスかNマスへランダムで進んでいきます。

個人的には、Nマスの方が簡単かな?と思っています。
あと索敵値が足りないとMマス→Nマスへ逸れていました。
Nマスの方はボスマスへ行けたので、Nマスは要求される索敵値が低いのかも。

ボス

e-3 戦力 ボス
ボスは重巡夏姫です。
めっちゃバカンスしてる。(ノ∀`*)

e-3 戦力 ボス編成
<左:ゲージ削り中、右:ゲージ破壊可能>

ボスの編成はこんな感じです。
支援艦隊で敵の駆逐艦をなるべく多く倒せば、チャンスになりやすいですね。
ほぼmissだとちょっと厳しいかな。

e-3 夜戦 ゲージ破壊
昼戦の時点で何度かダメージを与えており、雪風が魚雷CIで大幅に削ったあとに
北上様の魚雷CIは不発でしたが、ノーマルの魚雷攻撃でゲージ破壊できました。

雷巡は連撃か魚雷CIか迷っちゃいますね。

報酬

・補強増設
・洋上補給×3
・Skua
・Swordfish Mk.Ⅱ(熟練)
・新型航空兵装資材

--
温存しながらの攻略をしていますが、温存しすぎて自滅はしないように心がけたいですね!

【その他の記事】
・【E-4】遥かなるスエズ(前半)
・【E-4】遥かなるスエズ(後半)


艦隊これくしょんランキング

<コメントのお願い>
混乱防止のため「情報提供」や「質問」などは「甲、乙、丙」の難易度を書いてくれると非常に助かります。
もしよろしければ、編成や装備も書いて頂けるとさらに分かりやすいです。
(関係ない場合は、普通にコメントを書いていいですよ!)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. おとうふメンタル より:

    戦力ゲージボスマス、一発目S勝利で天霧落ちました(*゚▽゚)ノ

    • アキュ より:

      >おとうふメンタルさん
      コメントありがとうございます。

      1発で天霧とは、なかなかの豪運ですね!
      その勢いで海域の攻略と新艦娘のドロップを頑張ってください!(>_<)

おとうふメンタル へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

夏イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 イベントもそろそろ終了が近づいてきました。 投稿日は日曜日なので、

記事を読む

日付

夏イベント1日延長!9/12(火)まで 2017夏イベント

現在展開中の夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】は、次回メンテナンス突入時を

記事を読む

E-6のSマスで50回掘った結果 2017夏イベント

どうも、アキュです。 資源が少し回復したので、E-6のSマスで50回ほど掘ってみました。

記事を読む

運営

夏イベントは9/11(月)の朝まで!

現在「艦これ」夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】を作戦展開中です。同作戦期

記事を読む

E-3のLマスで天城掘り(甲作戦) 2017夏イベント

E-3(Lマス)で「天城掘り」の編成を作ってみました。 E-3では「天霧」も掘れるので、狙って

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑