*

【E-3】ステビア海の先へ(輸送ゲージ) 2017夏イベント

公開日: : 最終更新日:2017/08/12 2017夏イベント

e-3
「【E-3】ステビア海の先へ」をやってみました。
この海域は、輸送ゲージと戦力ゲージのダブルゲージです。
ここでは輸送ゲージを書きます。

戦力ゲージはこちら⇒ステビア海の先へ(戦力ゲージ)

※札が確定するまでは「待ち」をおすすめします。

札は全部で5枚、E-2とE-3だけ一緒で他は1枚ずつ。
最終海域は札なしとなっています。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊(輸送護衛部隊)

編成

<第一艦隊>
e-3 輸送編成第一
<第二艦隊>
e-3 輸送編成第二
編成はこのようにしてみました。
最初に航巡は「主砲2+水戦2」のような装備をしていましたが、missやカスダメばっかりなので
空母的な役割として、水戦や瑞雲を装備を入れました。

第一艦隊には道中は空母が多いので、対空カットインに効果のある初月を起用。
あとは、大発などが装備できる艦娘を加えています。

第二艦隊はボスマスでの戦艦×4の対策として、夜戦で連撃や魚雷CIが出来るように組んでいます。
丁字不利をほとんど引いてましたが、それでもしっかり倒していました。
あと、本当は軽巡枠には「阿武隈」を使いたいけど温存して、由良改二を入れています。

TPの削れ具合はS勝利で117です。
ただ少しだけ残るので、装備を微調整したほうがいいですね。

<支援艦隊>
道中:あり
決戦:あり

この海域もどちらも支援艦隊を出しました。
ちょっと今回は資源を節約できていない感じですね。。。

ルート

e-3 輸送
ルートはこのように進めていきました。
道中は2戦目(Dマス)が大破しやすく感じました。

その他のマスは、大破にはなったことはなかったですね。
たぶん、初月と支援艦隊のおかげでしょう。

ボス

e-3 ボス編成
輸送ゲージではこの2パターンが出現している感じです。
たぶん、ランダムだと思われます。

e-3 ボス夜戦
道中以外は、特に問題なく終わらせることが出来ました。
次は戦力ゲージのです。

--
【その他の記事】
・【E-3】ステビア海の先へ(戦力ゲージ)
・【E-4】遥かなるスエズ(前半)
・【E-4】遥かなるスエズ(後半)


艦隊これくしょんランキング

<コメントのお願い>
混乱防止のため「情報提供」や「質問」などは「甲、乙、丙」の難易度を書いてくれると非常に助かります。
もしよろしければ、編成や装備も書いて頂けるとさらに分かりやすいです。
(関係ない場合は、普通にコメントを書いていいですよ!)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

夏イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 イベントもそろそろ終了が近づいてきました。 投稿日は日曜日なので、

記事を読む

日付

夏イベント1日延長!9/12(火)まで 2017夏イベント

現在展開中の夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】は、次回メンテナンス突入時を

記事を読む

E-6のSマスで50回掘った結果 2017夏イベント

どうも、アキュです。 資源が少し回復したので、E-6のSマスで50回ほど掘ってみました。

記事を読む

運営

夏イベントは9/11(月)の朝まで!

現在「艦これ」夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】を作戦展開中です。同作戦期

記事を読む

E-3のLマスで天城掘り(甲作戦) 2017夏イベント

E-3(Lマス)で「天城掘り」の編成を作ってみました。 E-3では「天霧」も掘れるので、狙って

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑