*

【E-2】リランカを越えて 2017夏イベント

公開日: : 最終更新日:2017/08/12 2017夏イベント

e-2
「【E-2】リランカを越えて」をやってみました。
この海域では、ちょっと苦戦しました。
道中での大破の多さが地味に痛い。

あと、ギミックがあります。

※札が確定するまでは「待ち」をおすすめします。

札は全部で5枚、E-2とE-3だけ一緒で他は1枚ずつ。
最終海域は札なしとなっています。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:通常海域

ギミック

e-2 ギミック解除 ボス
まず、ギミックですが「戦艦1+駆逐2+正規空母2+潜水1」で左上に行けます。
道中は支援艦隊入れたほうがよさそう。

そして、ボスマスの敵は砲台や陸上型など出てくるようなので、三式弾の用意をしましょう。
4隻倒せばOKです。

e-2 ギミック
そのままIマスでA勝利以上をとると、上の画像の様にPマスとQマスが出ます。
そして、LマスからOマス(ボスマス)へのルートも増えます。

先にこちらのギミック解除をしておきましょう。

編成


編成はこのようにしてみました。

1戦目(Cマス)の潜水艦が痛いので、駆逐艦と軽巡には対潜ソナーを装備させています。
旗艦は装甲の脆い駆逐艦にしていますが、攻撃順的に戦艦を旗艦にしてもいいかもしれません。

戦艦と正規空母、軽空母に頑張って貰いましょう。

<支援艦隊>
道中:あり
決戦:あり

今回支援艦隊で絶えないですね。
もう少し編成を追求すれば必要なくなるかも。

ルート

e-2 ルート
ルートはこのように進めています。
CマスとFマス、Lマスで大破しやすいですね。
なので、道中支援はしっかり入れたほうがよさそうです。

ボス

e-2
<左:ゲージ削り中、右:ゲージ破壊可能>

ボス編成ですが、削り中の編成はそこまで苦戦はしないと思います。
ただ、ゲージ破壊可能からの編成は「古姫」が居るのが非常に厄介。
敵の軽空母の攻撃もなかなかで、比叡が1発で大破させられる。

おかげさまで、少し沼りました。

e-2 ボス
そして、急に空母が敵の旗艦を狙ったので1撃でゲージ破壊できました。
まさか昼で壊れるとは思わなかった。

空母と戦艦が活躍すれば、突破出来そうですね。

報酬

・給糧艦「間宮」×2
・応急修理女神
・二式爆雷
・SpitfireMk.I
・旗風

おまけ

択捉
ボスマスA勝利にて択捉のドロップを確認しました。
掘れてない提督は、ぜひ頑張りましょう。
親潮
あと、親潮はS勝利でドロップを確認しております。
こちらも同様に、お迎えしていない提督は頑張りましょう。

--
【その他の記事】
・【E-3】ステビア海の先へ(輸送ゲージ)
・【E-3】ステビア海の先へ(戦力ゲージ)
・【E-4】遥かなるスエズ(前半)
・【E-4】遥かなるスエズ(後半)


艦隊これくしょんランキング

<コメントのお願い>
混乱防止のため「情報提供」や「質問」などは「甲、乙、丙」の難易度を書いてくれると非常に助かります。
もしよろしければ、編成や装備も書いて頂けるとさらに分かりやすいです。
(関係ない場合は、普通にコメントを書いていいですよ!)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

夏イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 イベントもそろそろ終了が近づいてきました。 投稿日は日曜日なので、

記事を読む

日付

夏イベント1日延長!9/12(火)まで 2017夏イベント

現在展開中の夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】は、次回メンテナンス突入時を

記事を読む

E-6のSマスで50回掘った結果 2017夏イベント

どうも、アキュです。 資源が少し回復したので、E-6のSマスで50回ほど掘ってみました。

記事を読む

運営

夏イベントは9/11(月)の朝まで!

現在「艦これ」夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】を作戦展開中です。同作戦期

記事を読む

E-3のLマスで天城掘り(甲作戦) 2017夏イベント

E-3(Lマス)で「天城掘り」の編成を作ってみました。 E-3では「天霧」も掘れるので、狙って

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑