*

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

公開日: : クエスト任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!
【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。
この任務は、ひたすら出撃して終わらせるような任務ですね。

編成


編成は「軽巡1+駆逐艦5」の編成にしました。
出撃先が軽巡を1隻入れてもOKな海域なため、先制雷撃が可能な軽巡を1隻用意すると少しラクになります。
この場合は、阿武隈とか由良などがいいと思います。

あとは、取りこぼしを考えて夜戦で連撃を行えるように
駆逐艦には「主砲2+電探1」を装備させておくと安定します。
軽巡は魚雷ガン積みでもいいかもしれませんね。

出撃海域

3-2
出撃先は「3-2」です。
ボスマスでS勝利で達成となります。

ルート

3-2
ルートですが、昔は駆逐艦6隻じゃないとボスマスには行けなかった3-2は、
旗艦に軽巡1隻だけ置けるようになったので、先制雷撃が可能な軽巡を入れることが重要ですね。

あとは、ランダム羅針盤との戦いもあるので
気長に攻略するといいと思います。

ボス

3-2
3-2は道中だけ苦戦する海域で、ボスマスさえ行けば
S勝利は取りやすいと思います。

全員中破だと、もしかしたらA勝利になる可能性はあるかも。

報酬(選択制)

報酬
・弾薬×700
・ボーキ×100
・新型砲熕兵装資材(選択)
・給糧艦「伊良湖」×2

--
新型砲熕兵装資材は、任務での入手がメインで、
現状、他に入手方法が無いため選択していきます。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

出撃任務

強行輸送艦隊、抜錨!

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※

記事を読む

出撃任務

精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!

【精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。 この任務の出撃海域は「2海域」です。

記事を読む

出撃任務

旗艦「由良」、抜錨!

【旗艦「由良」、抜錨!】やってみました。 この任務は、ランダム羅針盤とボス編成に注意ですかね。

記事を読む

出撃任務

増強海上護衛総隊、抜錨せよ!

【増強海上護衛総隊、抜錨せよ!】やってみました。 この任務は「4海域」出撃します。 ※ル

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑