*

今月最後のEO海域(5-5)

公開日: : 航海日誌

5-5
どうも、アキュです。
6-5も終わらせて、今月最後のEO海域でもある5-5の攻略をやってました。

5-5
5-5の編成はこのようにしてみました。
6隻編成での編成&装備(ガチver)です。

久々に組んでみましたが、戦艦の主砲系の改修状況がまだ弱いですね。
金剛型に装備させる、試製35.6cm砲はしっかりと準備していますが、
大和砲(46cm砲)やアイオワ砲(16inch砲)は改修進捗が悪い。

ですが、これから資源に余裕(オーバーフロー分)が出てくるので、
そこで「どれだけ開発できるか?」が勝負となりそうです。

「46cm砲」の開発を優先して、その副産物として「41cm砲」と「15.5cm砲」を貰い、
『41cm三連装砲改の作成』と『15.5cm三連装砲改の改修』、『46cm砲の改修準備』を進めておこうと思います。

艦載機関連で大きく動いたので、次は大口径の主砲周りに取り組みたい。
主砲は艦載機より開発費用が大きいから、なかなか手が出しにくいけど頑張る。(*’ω’*)

5-5
さぁ、最後の5-5ですが、羅針盤の調子もよく1発で到達。
羅針盤が「SE」あたりを指すとホッとする。(゚ー゚;A

5-5 ボスマス
全員の増設スロに機銃を装備させているため、なかなか良い光景が拝めます。
それでも航空優勢ですけどね。

5-5
装備がしっかりしていることや効率良く攻撃してくれたこともあり昼戦で終了。
最後の最後で鈴谷が中破になったのは惜しかった。(入渠的な意味で
小破になったアイオワ、大和、武蔵は明石さんに1日作業で修理してもらいます。

5-5 戦果
そんなこんなで勲章をゲット、MVPは大和でした。
大和の水着グラは実装されているので、そろそろ武蔵の水着modeも見てみたいなぁ。
艦これカレンダーで書かれていた水着だとは思うけど来て欲しい。

補給
1回で終わったとはいえ、消費資源マジパナイ。

以上、今月最後のEO海域(5-5)でした。

メンテ&アプデ

次のメンテ&アップデートですが、7/31日(月)にあるようです。
ツイートでイベント前の最後のメンテと書いていますね。

今回のイベント間でのメンテ数は多いですね。
しかも次は月曜日、週初めはなかなか厳しいなぁ。
夏休みが欲しい・・・!

資源備蓄状況

1週間前
資源
現状
資源
燃料:+21,294
弾薬:+14,170
鋼材:+14,173
ボーキ:+2,508
バケツ:+79個
開発資材:+42個

はい、資源はカンスト準備段階に入りました。
次のメンテで大量に資源を消費しないことを望みながら
大口径主砲の開発に力を入れていきます。

燃料や弾薬、鋼材は、毎週1~2万ほど使いたい放題。(ただしボーキは例外
バケツは70~80個程度使えるため出撃し放題です。

ここからはレベリング&開発をしながら過ごしていこうと思います。(*’▽’)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】11/16のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 11/16にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 新

記事を読む

今回のアプデは「新海域」と「改二」

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、明日金曜日【11/16(金) 1

記事を読む

【艦これ】試行回数1000回!図鑑虫を飛ばしてみた結果(二期)

どうも、アキュです。 突然ですが、艦これには「図鑑虫」という生物が存在しているのをご存知でしょ

記事を読む

【艦これ】今回は少しワイドに?艦これ公式カレンダー2019について

すみません…勢いはよかったのですが、数字的には一年365日には微妙に足りませんでした…。2019

記事を読む

次のイベントは冬イベント!他イベントまでの準備

さらに「艦これ」運営鎮守府では、来るべき次期季節イベ【期間限定海域】の作戦準備を進めています。今

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑