*

今月最後のEO海域(5-5)

公開日: : 航海日誌

5-5
どうも、アキュです。
6-5も終わらせて、今月最後のEO海域でもある5-5の攻略をやってました。

5-5
5-5の編成はこのようにしてみました。
6隻編成での編成&装備(ガチver)です。

久々に組んでみましたが、戦艦の主砲系の改修状況がまだ弱いですね。
金剛型に装備させる、試製35.6cm砲はしっかりと準備していますが、
大和砲(46cm砲)やアイオワ砲(16inch砲)は改修進捗が悪い。

ですが、これから資源に余裕(オーバーフロー分)が出てくるので、
そこで「どれだけ開発できるか?」が勝負となりそうです。

「46cm砲」の開発を優先して、その副産物として「41cm砲」と「15.5cm砲」を貰い、
『41cm三連装砲改の作成』と『15.5cm三連装砲改の改修』、『46cm砲の改修準備』を進めておこうと思います。

艦載機関連で大きく動いたので、次は大口径の主砲周りに取り組みたい。
主砲は艦載機より開発費用が大きいから、なかなか手が出しにくいけど頑張る。(*’ω’*)

5-5
さぁ、最後の5-5ですが、羅針盤の調子もよく1発で到達。
羅針盤が「SE」あたりを指すとホッとする。(゚ー゚;A

5-5 ボスマス
全員の増設スロに機銃を装備させているため、なかなか良い光景が拝めます。
それでも航空優勢ですけどね。

5-5
装備がしっかりしていることや効率良く攻撃してくれたこともあり昼戦で終了。
最後の最後で鈴谷が中破になったのは惜しかった。(入渠的な意味で
小破になったアイオワ、大和、武蔵は明石さんに1日作業で修理してもらいます。

5-5 戦果
そんなこんなで勲章をゲット、MVPは大和でした。
大和の水着グラは実装されているので、そろそろ武蔵の水着modeも見てみたいなぁ。
艦これカレンダーで書かれていた水着だとは思うけど来て欲しい。

補給
1回で終わったとはいえ、消費資源マジパナイ。

以上、今月最後のEO海域(5-5)でした。

メンテ&アプデ

次のメンテ&アップデートですが、7/31日(月)にあるようです。
ツイートでイベント前の最後のメンテと書いていますね。

今回のイベント間でのメンテ数は多いですね。
しかも次は月曜日、週初めはなかなか厳しいなぁ。
夏休みが欲しい・・・!

資源備蓄状況

1週間前
資源
現状
資源
燃料:+21,294
弾薬:+14,170
鋼材:+14,173
ボーキ:+2,508
バケツ:+79個
開発資材:+42個

はい、資源はカンスト準備段階に入りました。
次のメンテで大量に資源を消費しないことを望みながら
大口径主砲の開発に力を入れていきます。

燃料や弾薬、鋼材は、毎週1~2万ほど使いたい放題。(ただしボーキは例外
バケツは70~80個程度使えるため出撃し放題です。

ここからはレベリング&開発をしながら過ごしていこうと思います。(*’▽’)


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】12/11のアップデート内容

どうも、アキュです。 12月11日にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

記事を読む

秋イベント開催前の最後の確認

どうも、アキュです。 この投稿が秋イベント開催前の最後の投稿となる事でしょう。 今回は夏から

記事を読む

何パターン?執務室から見える景色の数

どうも、アキュです。 イベント開催まであと1週間を切りましたね。 そして気候もかなり寒く

記事を読む

【艦これ】11月10日のアップデート内容

どうも、アキュです。 11月10日にオンメンテによる小さなアップデートがありました。 その内容を

記事を読む

刹那のトップテン入り、そして即転落

どうもアキュです。 戦果を瞬間的に集めたせいか、ランキング1ケタに入っていました。 もちろん

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑