*

戦闘糧食を調理(改修)してみた

公開日: : 航海日誌

戦闘糧食 改修
どうも、アキュです。
14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が
調理(改修)可能となりましたので、装備枠の整理も兼ねて調理していきます。


上の画像は、戦闘糧食で必要な資源や消費関連です。

序盤はネジの消費は0ですが、戦闘糧食を1つ消費します。
★+6からは戦闘糧食は消費しませんが、ネジを1つ消費。
最後の上位への更新では、序盤と同じですね。

明石の工廠 戦闘糧食
もちろん、調理(改修)失敗もありますよ。
料理に失敗はつきものなので仕方ないね!

戦闘糧食
そんなこんなで、長波や阿賀野をサポート艦にしてひたすら調理・・・。
ちなみに確実化はしませんでした。
累計失敗数は3回だけでしたね。

戦闘糧食 上位への更新
はい、完成です。
明石の改修ですと、「装備改修中」という表示になります。

おにぎり
14日の工廠任務と同様、↑こんな風に表示されるのかな?と思っていましたが、
この文章は任務限定のようですね。

てなわけで、装備枠を大幅に開けることができました。
これで比較的スムーズに開発できる。(*’▽’)

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在
資源
燃料:+30,278
弾薬:+36,062
鋼材:-5,903
ボーキ:+1,618
バケツ:+84個
開発資材:-2個

週末なので資源の集計です。
14日のアップデートでの任務で鋼材が減ったので、遠征の2枠は東京急行系に変更。
残り1枠は「鼠輸送」か「タンカー護衛」でバケツを回収します。

バケツは残り2週間弱でカンスト、資源は来週にはカンスト予定ですが
資源に関しては開発するものがあるので、イベント予定日に注意しながら備蓄&消費していきます。

EO海域も今月は6-5があと1回、5-5があと4回で終わります。
また、来月は8月に入ったと同時に、バケツと資源を使いまくって一気に終わらせます。
そのためにも、今はひたすら備蓄デース!


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

改修

烈風から21型(熟練)へ

どうも、アキュです。 月末にクォータリー任務で「沖ノ島海域迎撃戦」を消化していて、 ルート的

記事を読む

ゆっくりながらも、カンストへ

こんにちは、アキュです。 私の艦隊では、もうすぐ出撃を極力抑える運用に切り替わる頃です。 検

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑