*

前線の航空偵察を実施せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/12/16 クエスト任務

前線の航空偵察を実施せよ!
出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。
この任務は「1海域」のみです。

また、任務での艦種指定は「水母1、軽巡2」。
出撃条件で関係で「水母、軽巡or練巡、駆逐」が1隻以上必要な海域なので、
今回の任務では「水母1、軽巡2、駆逐1、自由2」という事になります。

※勝利ランクを修正しました。
※編成その2を追記しました。

編成(その1)


編成はこのようにしてみました。
「水母1と軽巡2」を指定されているようなので、それを含めた上で組んでみました。

道中、潜水艦マスがありますが、あまり気にしなくていいと思います。
対潜装備は無視して、ボスマスやそれ以外に集中していいかも。

編成(その2)


編成その2です。
先制を多めに組んでみた編成で、潜水艦マスへの対潜装備は水爆系のみです。

あとルートもFマスを通るので1戦多くなります。
Fマスは単縦陣があるので、もしかしたら被害が出る可能性もあります。(雷撃

あと阿武隈は夜戦で万が一を考えて連撃にしていますが、
魚雷を装備させてもいいです。

コマンダンテストへの探照灯系の装備はお好みです。

出撃海域

中部
出撃先は「6-3」です。
反復実施と書かれており、2回で達成できました。
(勝利ランクはS勝利で達成しました)

勝利ランク詳細は後日修正しておきます。
B勝利でカウントされていないようなので、A勝利以上になります。

ルート

6-3ルート
ルートはこのように通っていきました。
軽巡2隻以上なので、羅針盤はFマス寄りのランダムのはず。
(2回とも上だったのは幸運)

ボス

6-3 ボス
夜戦が大事になって来るので、瑞穂以外が健在であれば
なんとかS勝利は狙えそうです。

A勝利でもカウントされるのであれば、もっとラクですね。

報酬

報酬
・弾薬×800
・ボーキサイト×1,000
・開発資材×8
・改修資材×4

--

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    S勝利1回とA勝利1回でも任務達成できました

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      情報ありがとうございます。

      説明文的にも「撃破」なので、A勝利以上な気がしていましたが可能性は高そうですね。
      ありがとうございます、感謝です!(*’▽’)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

北方海域戦闘哨戒を実施せよ!

【北方海域戦闘哨戒を実施せよ!】やってみました。 この任務はちょっと編成悩んでました。 編成

記事を読む

出撃任務

北方海域警備を実施せよ!

【北方海域警備を実施せよ!】やってみました。 攻略する海域は3海域ですね。 編成(3-1)

記事を読む

出撃任務

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。 編成はちょっと悩みました。 出撃海

記事を読む

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑