*

強行輸送艦隊、抜錨!

公開日: : クエスト任務

強行輸送艦隊、抜錨!
出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。

※航空戦艦verを追記しました。
※内容を一部修正しました。

編成


編成はこのようにしてみました。
航空戦艦か補給艦を2隻指定されているので、補給艦の方で編成を作ってみました。

速吸は艦攻を装備させてますが、神威含めた2隻に
二式水戦改をすべて装備させれば、航空マスは一応制空権確保できます。

補給艦入りの編成(下ルート)で1-6は初めてでしたが、
途中の分かれ道は、wiki的にも多分ランダムかな?(後で検証します

追記:羅針盤はランダムでした。

編成(航空戦艦ver)

航空戦艦
航空戦艦を使った編成は、このようにしてみました。
水戦や強風などを1機だけ改修MAXが用意出来れば、航空マスでは
大鷹に烈風も装備させて、ギリ航空優勢にできます。(あとは秋月に頑張って貰う

こちらは中央(Cマス)から進んでいく編成ですので、
敵の陣形が単縦陣だったり、戦艦が駆逐艦等狙わなければなんとか行ける感じですね。

個人的に運がいいのか、補給艦の方がすんなりクリアできた感はあります。(羅針盤の機嫌次第ですが・・・
どちらも、そこそこ被弾しやすい難易度かな?と思っています。

出撃海域

1-6
出撃先は「1-6」で2週するだけで終わりです。

報酬

報酬
・燃料×1,000
・弾薬×400
・鋼材×400
・高速修復材×4
・洋上補給×1

--
航空戦艦の方がたぶん安心だけど、
装甲の薄い補給艦で出撃しても行けなくはない感じでした。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

北方海域戦闘哨戒を実施せよ!

【北方海域戦闘哨戒を実施せよ!】やってみました。 この任務はちょっと編成悩んでました。 編成

記事を読む

出撃任務

北方海域警備を実施せよ!

【北方海域警備を実施せよ!】やってみました。 攻略する海域は3海域ですね。 編成(3-1)

記事を読む

出撃任務

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。 編成はちょっと悩みました。 出撃海

記事を読む

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑