*

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

公開日: : 最終更新日:2018/04/10 装備開発, 艦載機


零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。
最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

使う資材も少ない事ですし、とりあえず500回ほど開発してみました!

開発レシピ

レシピ
【10/10/19/20】

今回の21型レシピは、この数値になっています。

従来の一般的なレシピだと【10/10/20/20】などがあります。
このレシピで開発したことある提督は分かると思いますが「機銃や偵察機」が多く開発される事もありますね。

しかし、何度も開発していると「何個もいらない」と思っている提督も多いはず。
そこで新しいレシピが、この【10/10/19/20】なのです。
このレシピは「機銃」が出ないとされています。

あれこれ言うより、結果を見たいですよね。
それでは、500回の開発結果をご覧ください。

500回の開発結果


・秘書艦:装甲空母「翔鶴」

500回開発すると、58回ほど21型を開発することが出来ました。
ちなみに、従来のレシピが『約7%』です。

たったの500回の検証回数と、従来のレシピを比べるのは不相応ですが
現状は『11.6%』で、今までのレシピよりはやや高めの開発ができています。

他のハズレが出たとしても、その艦載機を廃棄すれば
ボーキサイトなどが少しだけ還元されるとても良いレシピでした。

100回程度だと偏りはあると思いますが、
500回であれば、そこそこの結果が出せるはず。
(本当は1万回ぐらいの検証が理想ですけどね。)

見つけた提督様に敬意を払いつつ、この開発結果を提出させていただきます。

--

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. アルティメット宿毛 より:

    結構改修で使うんですよね、コレ
    参考になりました!

    • アキュ アキュ より:

      >アルティメット宿毛さん
      コメントありがとうございます。

      21型はいろんな艦載機の改修に使いますよね。
      なので、たくさん必要になる。

      今回の開発だと、最高で5連続で21型が出たり、
      出ないときは20~30回程出ない事もありました。

      21型はもともと出やすい部類なので、
      個人的には、ストレスを感じるような事はなかったですね。

      気分を変える意味でも、このレシピで挑戦してもよさそうです。

  2. 匿名 より:

    おお、これはありがたい
    感謝です

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      普段の開発しているレシピが全然ダメでしたら、
      ぜひ、試してみてください。(`・ω・´)ゞ

  3. doily より:

    ありがたい!やってみます!

    • アキュ アキュ より:

      >doilyさん
      コメントありがとうございます。

      どうぞ、試しに開発してみてください。
      もし希望通りの結果にならなかったら、本当泣いていいと思います。

  4. 匿名 より:

    空母か航空戦艦で10/90/90/30。
    三式弾は出ないが21型、52型、機銃等が出る。
    摩耶機銃改修に必要な三連装機銃や他の装備改修でも使う10cm高角砲なども出る。
    あと何故か甲標的がガンガン出る(要らない)。
    機銃や高角砲も足りないという場合もオススメですよ。

  5. 匿名 より:

    追記。先程の書き込みですがたまに零式艦上観測機も出ます。
    もちろんその一つ下の装備偵察機も出ますよ。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      せっかくレシピ提供してくれたのに申し訳ないのですが、
      【10/30/30/30】と秘書艦を「正規空母」で同様の開発結果と
      甲標的を除外する事ができるはずですが、いかがでしょうか?

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?




  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑