*

「航空水上打撃艦隊」出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201407222036120580

今回は【「航空水上打撃艦隊」出撃せよ!】の任務をやってきました。
この任務は報酬のボーキサイト300獲得+αが目的で選んで来ました。
え?αは何かって?今はまだ言えないですね!(オイ

screenshot-201407252241450977
この任務達成条件は航空戦艦×2 航空巡洋艦×2 その他×2で
カレー洋制圧戦(4-2)のボスに勝利となっておりますので、編成は↑のようにしてみました。
(´-`).。oO(LV高すぎて参考にならないな)

その他の部類に、雷巡2隻やコスト無視で行くのであれば
戦艦や空母で安定化すれば、LVが40ぐらいでも突破可能です。

※コスト無視の場合、4-2の海域は羅針盤がほぼランダムですので、
「運が悪いとボスに行かない→出撃回数増加+修理→備蓄資源大幅消費」
なーんてことがありますので、羅針盤に嫌われ気味の方は雷巡などでコストを抑えましょう。
(結局のところ運で左右されるんですけどね。。)

装備についてですが、今回は特にこれといったものは付けていません。
航空戦艦、航空巡洋艦は普通の戦艦や重巡に付けているものを装備。
(41㎝砲とか20.3㎝連装砲とか)

というわけで、出撃してきました。
ボス手前の羅針盤とても重要ですよー!
祈りを込めてクリック結果は・・・

screenshot-201407252247020037
そっちかーい!!

見事なまでの嫌われっぷりこれが2回もありました。(;゚Д゚)
今回のボスは最悪パターンでフラグシップの戦艦ル級+空母ヲ級の編成があります。

引いてしまったら大破しないように祈りましょう
ちなみに私はというと・・・引いちゃったよ最悪パターン(ノД`)・゜・。

screenshot-201407260917030327
でもまぁ取ってきますよS勝利です。
フラ戦艦+フラ空母を早めに中破まで追い込めば火力が落ちるので、こちらの被害も少なくて済みます。
そうすれば勝利に十分近づけますので、最悪パターン引いてもまだチャンスはあると思います。

screenshot-201407260917390849

今回も無事に任務達成ということで、貴重なボーキサイト300ゲット(*‘∀‘)
そして+αの中身はと言うと・・・

screenshot-201407260917470527
うむ、アイスおいしそう(室内温度31℃を見つめながら)
これを手に入れたとき、なぜかラムネが飲みたくなってしまいましたw

よし、近くのスーパーで買ってこよう。
というわけで、今回の報告書をまとめて、いざラムネを買いに出撃!

報告書

燃料:803
弾:828
鋼材:105
ボーキ:0
バケツ1個

提督の体力:夏の暑さにより残り20%
高速修復材(ラムネ)の使用により回復。
「財布は小破してしまったが後悔はしていない」とのこと。

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいです

記事を読む

出撃任務

精強大型航空母艦、抜錨!

【精強大型航空母艦、抜錨!】やってみました。 【注意】次の任務が「Mk.Ⅱじゃないと達成できな

記事を読む

出撃任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるよう

記事を読む

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

出撃任務

強行輸送艦隊、抜錨!

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※

記事を読む

装備開発記事

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑