*

ゆっくりながらも、カンストへ

公開日: : 航海日誌

118
こんにちは、アキュです。
私の艦隊では、もうすぐ出撃を極力抑える運用に切り替わる頃です。
検証等で消費されるであろう資源は除きますけどね。

それにしても、こんなにゆっくりした運用でも
もうすぐカンストのLV.120に近い所まで来ています。

榛名
そして、榛名もあと少しでカンスト。
どうせなら、一緒にカンストさせてもいいかなと思っています。
ちょっとしたこだわりですが、もしイベントで榛名を起用してしまえば達成はちょっと無理かも?

睦月型チャレンジ


裏で密かにやっていた「睦月型チャレンジ」。
ぁ、ちなみに出撃先は6-5です。

これは、軽巡を使うという甘えを許さず、睦月型だけで攻略するというもの。(つまり上ルート確定
いやぁ~、これがなかなか難しいのです。

5-5は達成したことあるけど、6-5は最高に難しい。
1回出撃させたら、その「難しさ」が分かるかも。
(ちなみに、1回はゲージを削ることが出来ました。)

また、睦月型は大破しても、修理時間が短めだから
朝昼夜と間隔をあけながら、バケツを使わず挑戦が可能なのがいいのです。
(燃費的にも睦月型は良いですし)

そういえば過去には、「初期艦5人で5-3攻略」もやったことあります。
今読み返すと、懐かしい。
初期艦の5人で5-3へ出撃してみた!出撃編

EO攻略は単純作業になりやすいですからね。
たまには刺激的な編成をすると、面白かったりもしますよ。
なお、大破祭りになるので、おすすめはしません。(゚ー゚;A

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在
資源
燃料:+3,536
弾薬:+6,718
鋼材:-6,232
ボーキ:+8,814
バケツ:+74個
開発資材:-122個

今回はアップデートによる任務の達成等ありましたので、増加は少なめ。
鋼材はマイナスですね。

工廠任務の資源大量消費は痛い。
正直なところ、今回はそれなりに順調だったので
後半は余裕があるから、開発資材を集める遠征内容になるつもりでした。

しかし、度重なる工廠任務の大量消費によって
スケジュールを変更が必要なレベルとなりました。

なので、これからメンテが実施されるときは
今までよりも資源がより消費されることを前提として、行動をとるようにします。
さて、あと約1か月と少し、頑張ります。(-ω-)/

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

瑞穂おにぎりと間宮オムレット

どうもアキュです。 本日はローソンのバレンタイン作戦2019で発売されている ・瑞穂

記事を読む

任務

【艦これ】難易度の高い任務を3つ選んでみた(二期)

どうも、アキュです。 艦これでは「任務(クエスト)」と呼ばれるものがあります。 1回クリアで

記事を読む

【艦これ】2/8のアップデート内容まとめ(2019)

どうも、アキュです。 2/8にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 バレン

記事を読む

まとめて豆を投げるっ!

どうも、アキュです。 今日はメンテ日という事で軽めの記事となります。 さて、節分任務で貰

記事を読む

羅針盤

艦これ七不思議を作ってみた

どうも、アキュです。 艦これをプレイしていくうちに、ふと「不思議に思った経験」はありませんでしたか

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑